--.--.-- *--*


2009.05.24 *Sun*

急展開!

こんばんは~75

今日は、お天気もイマイチで、肌寒い一日でした~(((=_=)))ブルブル

ウチの次男は、1年生の頃からず~っと

「3年になったら、野球(学童野球)習う」

って、言っていたんです。

でも、3月に、次男に、最終確認をしたら

「やっぱり習うの止めた!ウチでのんび~りしてる!」

 

へっ361じっとしていられない次男が・・・361と思ったけど

まぁ、いいか~と本人の意思に任せていました。

 

でも、4月になり、3年生になった近所の子たちや、仲良しのお友達が

みんな野球を習い始めたので、練習のある日とか、ポツーンとしていて・・・

まぁ、長男がいるので1人って訳じゃないんだけど・・・

 

昨日の土曜日もみんなは、練習の日で・・・

アレルギー性鼻炎の薬をもらいに、病院に行く車の中で、次男に聞いてみた。

「ねぇ、野球習わなくっていいの?」

 

「う~ん・・・やっぱり習う363

そう言ったので、学童野球をやってるママ友に、

今からでもOKなのか聞いてみようかな~?って思っていました。

 

 

病院の帰り、次男がのどが渇いたと言って、自販機を見に行き・・・

「ウルトラサイダーがある!」(ウルトラマンの模様のサイダー)

「炭酸は、今はダメだよ!」

「でも、限定品だからなくなっちゃうよ~!」

そんな話をしながら、家に帰って来たら、学童野球に行っていた子達も

帰って来ていて、一緒に遊んだんです。

 

で、私が夕ご飯の支度をしていたら、次男が外遊びから帰ってきて・・・

 

「お母ちゃん!さっき車の中で言ったことは本当だからね!」( ̄^ ̄)

 

「えっ?ウルトラサイダーの事?」(゚д゚)

 

「違うよ!野球の事だよ!」\(*`∧´)/

 

「あぁ、そうかぁ。」(≧∇≦)ブハハハ!

 

 

で、今日朝起きて、午前中にお友達と遊んでいたら、

午後からの練習に一緒に行くって事になり~

「えっ?そんな突然行ってもいいの?」 と言うと

「いいよ!」 と学童野球のママ友に言われて、急遽、参加してきました。

みんなは、練習用のユニフォームを着ていくんだけど、持ってないので

次男だけ、学校の体操服で~330

 

 

練習が終わってから、早速、練習用のユニフォームを買いに

スポーツ用品店に行ってきましたよ~125282

 

野球 

みんなより、少し遅れたけど、これから頑張れ~次男363

あ、今週の土曜日から、多分、野球弁当を作らないといけないような~263

 

・・・が、頑張りまーす351

 

ではでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
アップ
ランキングに参加しています344 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


COMMENT

頑張れ!!
みんなと一緒にやっていると、すごく自分もやる気になって、
最初はあまり、んー。どーしょう?って感じたけど
もう本気になっちゃって

親も応援に行けるときは行ったほうがいいなぁって
私ももう引退が近くなってから行き始めたからさぁ。
一年の頃とかは遠慮して。
ちさぴーさんも見ると楽しいよ。

親の方が本気になっちゃう。笑

おおー♪
カッコイイ!!
次男君似合ってるぞぉーv-344
応援していまーす。
2009/05/25(月) 09:28:20 | URL | めいママ #- [Edit
かっこいい!!
次男くん、似合ってるねぇ。
お友達も一緒に野球を習うならば、辛いことも楽しいことも乗り越えられるものねぇ。

頑張ってね。

ちさぴーさんも、これから応援とか大変ですね。
意外とこういうときって、親のほうが真剣モードになっちゃいますからね。
でも、楽しいですよ。見ているのも・・・

お弁当作りとか大変でしょうけれど、頑張ってくださいね。
応援してます。
2009/05/25(月) 13:35:17 | URL | 小梅 #- [Edit
親子で一緒に・・・
おおーーー!次男君、かっこいいじゃあないですか!
男の子がいると何かスポーツやってほしいなって思っちゃいますね。

うちは2人共、幼稚園からずっとサッカーをやっています。
長男はケガで最近部活をやめたんですが・・・。

小学校の時は土日ほとんど試合で、高学年になると特に忙しかったですけど、行ける時はとにかく応援にいきました。
親が来ると子供も嬉しいみたいで、3年生ぐらいだと俄然頑張るモードになるんですよ。それがまたかわいい!
親子で是非楽しんでください。
親もお当番や車だしやで大変ですけど、関われるのは小学生の間だけですからね・・・。

あっ!
ウルトラサイダーですが、只今、次男が全部そろえるといって張り切ってますよ。
そのうちそろったらブログにて報告しますね~(笑)


2009/05/25(月) 17:44:05 | URL | たまぴぃ #- [Edit
NO TITLE
バット持つ構えがさまになってるね~v-10

多分これからちさぴーさんも応援とかお弁当とかで大変な事もあると思うけど
これまた活躍したり一生懸命な姿見るのも楽しみよね^^♪
がんばって続けてほしいよね~
道具とかも高いし一回揃えたからには
元取ってもらわないと^^;
2009/05/25(月) 20:43:21 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
Re: めいママさんへ
始めたからには、最後まで頑張ってほしいね~!

チビだから・・とかスタミナもないし・・・とか色々と次男なりに
考えたみたいだけど、やってみたいって気持ちが強くなったみたい~!

出来る限り、親も協力しないとね~!
そうだね~、昨日も結構親たちも見に来ていたからね~。
私も見に行くよー!

ありがとうね~!
2009/05/25(月) 22:31:25 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ

似合ってるかな~?( ´艸`)ムププ
みんなで一緒に頑張って続けていってくれるといいなぁ~。

私も、頑張らないとね!
ありがとうね~♪
2009/05/25(月) 22:33:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:たまぴぃさんへ
カッコイイですかぁ~( ´艸`)ムププ
写真撮るって言ったら、このポーズでした。
確かに、大変な事もありそうですが~(親も)
一緒に楽しんで、頑張りまーす!
ありがとう~♪

ウルトラサイダー!是非ブログに載せてくださいね~♪
2009/05/25(月) 22:37:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: みい☆さんへ
さまになってるかな~?( ´艸`)ムププ

大変そうだな~って思うけど、やるとなったらしょうがない!
親も覚悟を決めて?頑張らないと・・・
子供にも頑張って欲しいもんね~!

そうそう、練習用ユニフォームも買ったことだし!
続けてもらわないと!(〃∇〃)
2009/05/25(月) 22:40:50 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
