--.--.-- *--*


2009.05.26 *Tue*

届きました~♪

こんばんは~352

昨日、『内祝い』が届いたと記事にしましたが、それとは別に私がネットで

頼んでいた、荷物が届きました~。

30楽天カード入会でもらった2000円分のポイントを使って購入したコレ!

 

シーガル1 

シーガル社のステンレスランチボックス・デザートケース付き ~ ¥2,520なり~

ポイントで、-2,000円ですが、送料が、590円だったので、263

実際の金額は、¥1,110でした~。

 

木製のお弁当には、和風のお弁当を入れて、こちらには、パスタやオムライスなどの

洋食っぽいのを入れようと思いまーす!オムライススパゲティ

今までは、100円ショップのタッパーだったので、ナポリタンなどは、

少し冷ましてから入れないと、色が移る心配もあったけど

これは、ステンレスなので、色移りも匂い残りも心配いりませんよー221

でも、電子レンジは、不可ですが・・・

ランチボックスは、730mlなので、結構たくさん入りまーす。

 

 

で~、今日早速、このランチボックスで、お弁当を作りました~。

さてさて、今日のお弁当は、何だったでしょうか~

 

 

答えは・・・明日363って、もったいつけるほどのものでもないので~356

 

 

 

5/26 

タコライスです~ 初めて食べました~363

「トマトを加えて、炒めるだけ~」っていうのが売っていたので~( ´艸`)ムププ

パッケージの写真は、もっと挽肉がコロコロしていたんだけど、

トマトを炒めすぎたのか?水っぽくなったけど、ピリ辛で美味しかったです382

 

 

それから~昨日、内祝いにいだだいた、『桜桜の緑茶』を飲んでみました~

 桜の緑茶1

桜の緑茶2 

桜の緑茶3   

 お茶いれブームの長男にいれてもらって、晩ご飯と一緒に~お茶

 

 

う~ん( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪・・・この香りは~、紛れもなく!

 

 

 

桜餅の葉っぱ~桜餅

 (イラスト素材は、http://homepage1.nifty.com/steak/sozaisyu.htmにお借りしました)

 

 

食事と一緒に・・・よりは、和菓子369と一緒に食べたいって思いましたよー!

いや~、桜の花びら桜でも、浮かべたくなるような、おめでたい感じ~

美味しかったでーす!

 

クッキーも、仕事から帰ると、もう子供達が食べてしまっていて、残り少な~い・・・

『きなこと黒糖』を1つだけ、食べてみましたが、控えめな素朴な甘さで

美味しゅうございました~ペコちゃん

 

 

ご馳走さまでした~m(_ _)m

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
アップ
ランキングに参加しています344 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

NO TITLE
こんにちは^^
とおりすがりです♪
アラフォーにひかれてしまいました^^;
ステンレスのランチボックス、いい感じですね。
桜の緑茶、気になります。
2009/05/27(水) 09:34:06 | URL | うさこ #- [Edit
知らなかった!
こんにちはー。
色付きの文字知らなかったv-12
タッパーだと色がつくよね。それが嫌でさぁ。
ステンレスだとつかないんだね。
いい事聞いちゃったよ。ウフフ←何がだよね。笑

タコライスv-10
食べたことなかったんだけど、
見たことはあるよー。美味しそうだね
トマトv-382好きだし

お茶も良かったねー。v-365
お洒落なお茶だよ。

長男君私にもお茶を♪
お茶入れてもらえるなんていいなぁー。
2009/05/27(水) 11:15:10 | URL | めいママ #- [Edit
あっ。
色って書いてある所をクリックして、
色つきの文字で書こうと思ったら・・・・・。
色つきの文字って出ちゃった。ゴメンネ。
色つきの文字は、私入力してないよー。飛ばして読んでね。泣
2009/05/27(水) 11:17:14 | URL | めいママ #- [Edit
このお弁当箱も
いいですねe-420
洋食のお弁当の時に使えるのは、確かにいいですね。
100円ショップのタッパーだと、確かに色移りとか匂いまで残ったりして大変ですものね。熱いうちにフタ閉められないし・・・

桜のお茶・・・アハハv-407v-425桜餅の味って・・・
爆笑です。お腹痛いv-411
ご飯と一緒というよりは、和菓子と一緒に・・・ですか?確かにそうかも知れませんね。

それにしても、タコライス・・・美味しそうe-454
私もタコライス好きなので、今度スーパーに行って探してみようかしら?
2009/05/27(水) 12:42:37 | URL | 小梅 #- [Edit
NO TITLE
こんにちは★

ステンレス製のお弁当箱、とってもステキです♪
私もステンレス製のもの一つ欲しいなーと思ってたんで(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
金属製だと料理も冷めやすいし、夏にはぴったりかも!
タコライス弁当、すごくおいしそう!!
お弁当にタコライスなんて全然思いつきませんでした(^_^.)

桜のお茶、桜の葉のお味なんですね。
桜風味好きだから気になります!
和菓子と一緒に飲んでほっとしてみたいなあ(*^_^*)

コメレス
マスクは3日目からはまた付けてもOKなんですね。
マスクが買えない時はその手でいこうと思います♪

花粉症、ここ数年なんだかひどくて><
今年も悩まされてます。
2009/05/27(水) 12:52:05 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
わぉ♪ 木のお弁当箱と又 違った 感じに見えて やっぱお弁当箱って大事だなぁと思うなぁ

ステンレスだと 夏場とか 衛生的だね~

いよいよ 買おうかな? あっ 旦那には やっぱ買いたくないゎ

2009/05/27(水) 14:41:30 | URL | メグ #- [Edit
お弁当箱
この間言ってらした例のお弁当箱、届いたんですね。

私も前回、息子のお弁当箱を買うときにステンレスにするか・・・どうしようかって迷ったんですよね。結局、質より量ってことで違うものにしたんですが・・・。
デザートボックスもついてていいですね。
これでまた、お弁当作りが楽しくなりますね。

長男君のお茶いれブーム・・・。
そういえば次男の時にあったなぁ~。
美味しいお茶の入れ方習ったって言って、入れてくれた事思い出しましたよ。

桜の緑茶ってなんだかいいですね。
和菓子食べながら、ほんわかしたい気分!
2009/05/27(水) 15:39:37 | URL | たまぴぃ #- [Edit
Re: うさこさんへ
こんばんは~♪
通りすがりにようこそでーす!

うさこさんも、アラフォーなんですか?
ステンレスのランチボックス、いい感じですよー!

桜の緑茶、珍しいですよね~。
2009/05/27(水) 22:26:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは☆

そうそう、色も匂いも付かないっていうのがいいよね~!
直火もOKなんだって~。お鍋代わりにもなるって書いてあったよ。

タコライス、初挑戦だったけど、美味しかったよ!

今日も、お茶入れようとしたんだけど、カレーだったから~(>_<)
熱いお茶は、カンベン・・・
2009/05/27(水) 22:29:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: あっ。
了解でーす(`◇´)ゞ
コメントで色文字使ったコトないけど、そうなっちゃうんだ~。
なるほど~・・・(;´▽`A``
2009/05/27(水) 22:30:54 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
このお弁当箱も、気に入ったよー!
実物は、なんだか高級感もあるんだよね~。

イヤ~、マジで桜餅の香りと味だったよー!
ホント、和菓子買ってこなくちゃ!

タコライス、初めて食べたけど、美味しいね!
これは、トマトがあれば出来るし、簡単で良かったよー!
2009/05/27(水) 22:33:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: kikinekoさんへ
こんばんは☆

そうですね!洗いやすいし、冷やすにも木製より便利だし、
確かに、夏にピッタリかも!(〃∇〃)

桜餅の葉の、香りと味でした~( ´艸`)ムププ

マスク、ウイルスと花粉症では、ちょっと違うのかもしれませんが・・・
マスクが手に入らなかったら、それでもないよりは、いいかもしれないですね。
2009/05/27(水) 22:37:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
そうそう、食べていても気分いいんだよー!
お弁当箱って大事かも~(〃∇〃)

ステンレスは、洗いやすいし、衛生的だよね~。
夏に、いい感じかも!

あれ?旦那様に買うのやめたの~?( ´艸`)ムププ
2009/05/27(水) 22:39:41 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 、届きました!
デザートボックスもついていて、お得気分でした~。
作るのより、食べるのが楽しみでーす( ´艸`)ムププ

そうなんです!学校で習ったとか言って・・・
交互に入れるから、1個だけだと入れられないからダメって・・・

桜の緑茶、和菓子に合うと思います。買ってこなくちゃ!(〃∇〃)
2009/05/27(水) 22:43:21 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
