--.--.-- *--*


2009.05.27 *Wed*

手抜き和風パスタ弁当~♪

こんばんは~75

今日は、めんどくさがりの主婦ちさぴーさんの手抜き和風パスタの作り方公開~!

誰からも頼まれていないけど~(* ̄m ̄)プッ

 

あ、私のお弁当用なので、1人分です~。2人分は、倍になります。

180まず、お鍋にお湯を沸かして、沸騰したら塩を多めに入れます。
(パスタ100g、お湯1リットルに対し、塩10gだそうです)

181パスタ100gを、2つに折って、お鍋に入れます。
(冷めてもあまりからまなくて、食べやすいです)

182玉ねぎをスライスして、パスタのお鍋に入れます。
  しめじは根元を切って、ベーコンも食べやすく切って、お鍋に入れます。

 183ピーマンなどの青い野菜は、パスタが茹でもうすぐ茹で上がる頃に入れます。

パスタ1 

70お鍋1つで作るので、楽チンですよ~68

184パスタが茹で上がったら、ざるに上げて、お湯を切って、お鍋に戻します

パスタ2 

今日は、ピーマンがなかったので、ブロッコリーを入れました。

185オリーブオイルまたは、サラダオイルを適量まぶして、こんぶだしを和えます。

昆布だし 

私が使っているのは、このスティックタイプのこんぶだし4gを1本です。

186これだけでも、充分美味しいんですが、お好みで、ブラックペッパーや醤油を適量かけるとより美味しいと思います。

 炒めなくても、和えるだけで充分ですよ~!これで、出来上がりでーす!

 

出来たてでも美味しいし、お弁当にしても冷めても味がしっかりついているので、グ~461です!

これで、こんぶだしをチキンコンソメに替えたら、コンソメパスタになります。
(ウチの子供たちが好きなメニューです。)

オイルとこんぶだしを、バターとケチャップに替えると、ナポリタンになりますし~。
(確か、「はなまる」で美味しいナポリタンには、バターって言っていた様な気がします)

 

パスタ3 

ただ今、冷やし中です~。

ボールに凍らせた保冷剤と水を入れて、お弁当箱に入れたパスタを浮かべてます。

食べ物って、何故か浮くんですよね~420

速攻で、冷えるので、便利でーす!

でも、このやり方は、木のお弁当箱では無理ですけどね・・・263

 

ではでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
アップランキングに参加しています344 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

こんばんは~
あ、これyomoもまねしたい!!
時々すごくパスタ食べたいんだけどね。
あんまり若向きの食事を作ると、ジジババが食べないので控えてるのですよv-13
でも少量でもコレなら簡単に出来そうなので、休みの日とかチャレンジしたいですね~♪
2009/05/27(水) 23:47:34 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
食べたい~!
んもう~!
ちさぴーさんてばお料理上手だわ~!
こう手早くやれるのが優れた主婦なんですのよ~。
羨ましい~!!
このパスタ、、、すっごいおいしそうなんだけど~!
ウチの子供達が好きそうな味みたいだもの。
ポイントは昆布だし!ですね!!
やってみよ~っと♪
2009/05/27(水) 23:58:08 | URL | イルカ #- [Edit
Re: yomoさんへ
おはよーございます♪
少量でも、大量でも、簡単に作れるよ。
是非、作ってしてみてね~!
2009/05/28(木) 07:48:55 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
褒められちゃった~!嬉しいなぁ(〃∇〃)
そうそう、ポイントは昆布だし!
これだけで美味しいんです~♪
アメリカでも、手に入るのかな~?
是非、やってみてくださいね!( ̄∇ ̄+) ♪
2009/05/28(木) 07:52:00 | URL | ちさぴー #- [Edit
おはよー。
おおー♪
これ後でまた見せてもらおう。一回で覚えられなくってv-356
パスタいためるから面倒だと思っていたけど、教えて貰って、見せてもらって分りやすいしー。v-411

有り難う~♪
こんぶだしがいいんだねー。
それも知れてよかった。v-426
2009/05/28(木) 08:01:33 | URL | めいママ #- [Edit
うわぁ・・・
これは凄い!!
私も今度、この作り方でやってみますね。

こんぶだしで作るとは・・・意外ですね。
2009/05/28(木) 14:46:50 | URL | 小梅 #- [Edit
こんばんは☆
素敵なレシピありがとうございました☆
うちでもアレンジしてやってみようっと!
パスタがお弁当ってありですね。お弁当=ご飯のイメージでしたので…

晩御飯を何作るか悩んでます…。
お腹すいたぁ。

お弁当も素敵!
そろそろ新しいお弁当箱欲しいなぁ。
2009/05/28(木) 18:57:55 | URL | ミスト #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは☆
パスタ、野菜も一緒にゆでると楽だよ~!
炒めなくてもいいから、更に楽なの~( ´艸`)ムププ

昆布茶は、聞いたことあるんだけど、家にはこんぶだししかなくって・・・
やってみたら、美味しいの~!
是非、やってみてね~♪
2009/05/28(木) 22:34:56 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
これは、凄い楽だよー!!
是非、作ってみてね~♪

こんぶだし、試しに入れてみたら、美味しかったの!( ´艸`)ムププ
2009/05/28(木) 22:37:01 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
いえいえ~、どういたしまして♪(〃∇〃)
そういってもらえると、嬉しいです。
是非、試してみてね~!
パスタや、やきそば弁当は、高校時代からの私の定番のお弁当メニューです。
おかずがいらないから、楽チン( ´艸`)ムププ

晩ご飯、ホント毎日悩むよね~(>_<)

お弁当箱、気分良くお弁当が食べれますよ♪
2009/05/28(木) 22:40:15 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
