--.--.-- *--*


2009.05.28 *Thu*

明日は・・・

こんばんは~354

今年もこの季節がやってまいりました~σ(^_^;)アセアセ...

明日は、学校に『検尿』、『検便』、『ギョウチュウ・セロハン』を持っていく日です!

何故か、5年生からは、『検尿』 だけになるので、去年よりは、ちょっと楽です。

次男の、『検便』 と 『ギョウチュウ・セロハン』 は、すでに終了済みなので、

あとは、明日の朝じゃないといけないという『検尿』 のみです~389

 

 

 

朝一のおしっこですね~。

ウチの子たちは、朝一緒に起きた時は、並んでトイレに入ります。 441
(狭いのに~)

ここ数日は、次男が早起きだったので、別々でしたが・・・

明日同時だったら・・・Σ(|||▽||| )

わたくし、2人一度に面倒見れません・・・263

 

 

 

ウ〇チは、毎朝、学校に行く前の習慣になっているので、

明日検便もしようと思っていたのですが(置いておくのがイヤなので)

いつも、朝ゆっくり寝ている夫が、何故か?起きて来て、次男の『検便』 を

やってくれたんですよ~319

どういう風の吹き回しか・・361

 

 

去年までは、私と義母で、わぁわぁ言いながらやっていたんだけどね~。

マ友たちと情報交換の結果、トイレに浅~く座らせて、便器にトイレットペーパーをしいておいて、お水にポッチャンしないようにして、割り箸でつかんで、容器に入れる。

と言うのが、後処理も一番楽だろう~と言う事になったんだけど・・・

 

 

まぁ、今年は夫がやってくれたので、助かりました~424

次男は、来年もう1年、『検便』があるから、また来年もヨロシクね~328

明日も朝も、『検尿』 手伝ってくれるといいんだけどね~363

 

 

ではでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

こんばんは^^
ええ~!!検便があるんですか?
うちの学校はないので(たぶん市内はそうだと思います)、子たちは未経験です。
大変そうですね。
検尿は・・今年から子どもたちには手伝いを拒否されています。
お年頃なのでしょうか??
嬉しいような淋しいような・・。
いずれにしてもこの時期は検査ごとが多くて大変ですね。
2009/05/28(木) 22:49:43 | URL | うさこ #- [Edit
おはよー。
おはよー。
さっき起きました。ありがとうね。
尿検査は先週あったよー。
でも中学になると、尿検査だけです。あはは

この時期に検査って多いよね。
家も昔は、1年生の頃かな?
意識しちゃって、出ないって学校に遅れていったことがあったよー。泣く泣くやったんだよねー。
担任の先生にも電話して、少し遅れてもいいのでって。全くお騒がせな奴でさー。v-388

困っちゃうよね。
検査してもらうと安心だよね。
2009/05/29(金) 09:34:49 | URL | めいママ #- [Edit
朝から
大変でしたね。お疲れ様でした。
大人ならまだしも、子供となると余計に大変ですよね?
友達も苦戦した・・・と、私に電話報告をしてきました。昼食を食べてるのに・・・e-447
ご主人、手伝ってくれてよかったですね。
2009/05/29(金) 14:04:50 | URL | 小梅 #- [Edit
検便・検尿懐かしいですね。。
小学生の頃から便秘だったので
いつも悩みの種でした。
そして検尿も朝一番のもの・・
いつも忘れてこっそりその後の
尿を持っていたこともあります。
母も忘れっぽく頼れませんでした。。
2009/05/29(金) 16:36:08 | URL | sora #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/29(金) 18:28:05 | | - # [Edit
Re: うさこさんへ
こんばんは☆
ええ~?検便ないんですか~?
地域によって、あるとかないとかでしょうか~?
なんででしょうね~?

ホント、この時期は、検査とか検診とか多いんですよね~。
ウチの子も、いつか検尿のお手伝いを拒否するんでしょうか~( ´艸`)ムププ
2009/05/29(金) 22:22:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは☆
ちゃんと仮眠が取れたかな?
ウチも5年生からは、尿検査だけだよ~!
あと来年、1回だわ!

ウチの子たちは、比較的毎日出てるから、なかなか出なくて苦労ってことはないな~。
便秘の子は、大変だろうね~(>_<)
出なくて、持って行かない子もいるみたいだけど、ななみちゃんは、頑張ったんだね!
2009/05/29(金) 22:25:43 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
お疲れ様でした!
大人は、自分で出来るけどね~。
まだまだ、手伝って欲しい~って感じのうちの子供たちだわ( ´艸`)ムププ

この話題は、お食事中は困るよね!
ホント、昨日は手伝ってくれたので、助かったよ~!
2009/05/29(金) 22:28:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
懐かしいですか~( ´艸`)ムププ
便秘だとホント大変ですよね~。

そうそう、朝一番のってところが大変ですよね~。
soraさん、子供の頃は、忘れっぽかったんですか?
きっと、soraさんは頼れる母になると思いますよ~(^o^)丿
2009/05/29(金) 22:31:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: タイトルなし
こんばんは~☆
やっぱり、検便にいい思い出がある方は、いないでしょうね。

はーい、ボチボチ頑張ってみますね!(( ヽ(o^ー゚)フリフリ
2009/05/29(金) 22:35:52 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
