--.--.-- *--*


2009.05.29 *Fri*

パンの耳~♪

こんばんは~75

みなさん、食パン食パンの耳が余るって事はないですか~?

ウチの子供達は、なんと贅沢な事に、パンの耳を食べないんですよ~。

なので、朝ご飯が、トーストとか食パンの時は、パンの耳が余るんです。

 

 

で、そんな時は~

よく聞くのは、「油で揚げて、砂糖をかける」 だと思うんですけど・・・

揚げるの面倒くさい・・・351

ってことで~( ´艸`)ムププ

 

パンの耳1 

フライパンに、マーガリンをたっぷり入れて~jumee☆chef4

パンの耳を、投入~363

で、砂糖をまぶして、さらに炒めます~。

砂糖を入れると、焦げやすいので、中火41くらいで、様子を見ながら

お箸で混ぜながら、炒めてくださいね~。

最後に、塩を少々振って、出来上がり~343

パンの耳2 

揚げるより簡単だし、マーガリンと砂糖が、ベリーグ~461でございます。

 

分量も書かないで、カテゴリー「レシピ」だなんて、笑っちゃうけど(* ̄m ̄)プッ

マーガリンは、結構たくさん入れたほうがいいかもです。

でも入れすぎると、しなしな~って感じになりますので、調節しながら入れてくださいね!

お砂糖の量も、お好みで~343

アバウトでごめんなさ~い330

 

 

こうすると、普段、パンの耳を食べないうちの子達も、たくさん食べますよ~。

これは、数年前、婦人会の役員だった時、会長さんから教えていただいたんです!

町内の子供達にも、好評だったんですよ~415

パンの耳が、余ったら、是非やってみてくださいね~266

 

 

今夜は、子供会の会長の集まりがあったので、疲れたよ~(>_<)

明日は、次男の学童野球野球の練習があるので、お弁当です!386

これから、毎週土曜日は、お弁当がいるみたいです~330

やっぱり、親も頑張らないとね~281

ではでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

パンの耳
パンの耳活用レシピ結構ありますよね。
あたしパンの耳大好きなのでサンドイッチでも何でもそのまま食べちゃいますけど。
そういえば内で昔飼ってたわんこはパンの耳だけ
残してました。パンもバター塗らないと食べなかったんですよ。。
2009/05/30(土) 08:14:24 | URL | sora #- [Edit
おおー♪
こんにちはー。
パンの耳って色々と使えるよね。
家はほとんど食べるけど、パンの残ったときや、パンの耳は、グラタンに入れるんだぁ。
それも美味しいよ♪

昨日は役員会だったんだね。
お疲れ様でした。
今日はいよいよ野球♪
頑張ってね!

明日はちょっと遠くから練習試合に来てくれるんだけど、雨のようです。晴れるといいんだけど。

地すべりのところはここからは遠いんだけど、
怖いよね。鶴岡市でも元々はあそこは村だったところでね。山のほうなんだけど、毎日あんなに地すべりって怖いよね。先月はそんなでもなかったんだよー。
2009/05/30(土) 11:44:58 | URL | めいママ #- [Edit
美味しそう
パンの耳、うちでは残ることはないんだけれど
これは残してでも作ってみたいなぁ~。
最後に塩を入れるのがミソかな?
揚げなくていいし、お手軽でgoodです。

子供会に野球に忙しそうですね。
頑張ってくださいね~。

2009/05/30(土) 14:30:36 | URL | たまぴぃ #- [Edit
こんにちは☆
おお~これは新しい!
いつも揚げてたな☆

最近パン食がないので(旦那さんも私もご飯大好き派なんで・・)買ったらぜひやってみます!

体に気をつけてくださいね!
2009/05/30(土) 16:01:00 | URL | ミスト #- [Edit
Re: soraさんへ
パンの耳って、活用法結構あるんですか?
私、あまり知らないです~。v-356
私もそのまま食べちゃいますけどね~。
随分、贅沢な犬だったんですね~( ´艸`)ムププ
2009/05/30(土) 16:27:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんにちは~♪
グラタン!いいね~。カリカリになって美味しそう!

学校の役員のとは、別なんだけど、市の集まりだったんだ~。
次男は、9時から3時まで練習してきたよ。結構長い練習だね~。

明日、ななみちゃん練習試合なのね~。
晴れるといいね!こっちも雨の予報だよ。

地すべり、凄かったね~。(((=_=)))ブルブル
同じ市だな~って思ったんだけど、最近は合併で範囲広くなってるもんね。
2009/05/30(土) 16:32:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:たまぴぃさんへ
意外に、みなさんパンの耳残らないんですね~。
ウチの子も食べてくれるといいんだけど・・・
これは、お手軽で美味しいですよ!

子供会、野球と慌ただしいですが、頑張りまーす♪
2009/05/30(土) 16:35:06 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんにちは♪
これ、お手軽でいいですよ~(〃∇〃)
揚げるの面倒だから、こればかっりです~。

\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 、気をつけます!
2009/05/30(土) 16:37:16 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
