--.--.-- *--*


2009.05.30 *Sat*

お弁当日記♪(5/25~)

こんにちは~22

今日は、朝から曇りです~277 そして、夕方から雨279の予報です 。

5月も明日で終わりですね~。早いです~351

では、早速、5月最後の週のお弁当です!


3435/25(月)

5/25 
278ちらし寿司(大葉・炒り卵・刻み海苔)、ポテトベーコン巻き、プチサラダ

1人分用の寿司太郎に、大葉と白ゴマを混ぜた、錦糸玉子じゃない簡単ちらし寿司~

 

 

3435/26(火)

5/26 
278タコライス(タコライスの素・トマト・レタス)、蓮根とピーマン・ベーコンのコンソメソテー、いちご

 

 

3435/27(水)

5/27 

278和風パスタ(シメジ・玉ねぎ・ブロッコリー・ベーコン)、サラダ(水菜・大根・キュウリ・サラダ菜・プチトマト)

 

 

3435/28(木)

5/28 
278雑穀米おにぎり(ごま塩)、野菜の3色ロール揚げ(冷食)、大葉入り玉子焼き、ウインナー・枝豆、ピリ辛キュウリ浅漬け、プチトマト

 

 

3435/29(金)

5/29 
278オムライス(ハム・玉ねぎ・人参入りケチャップライス、乾燥パセリ・オムレツ)、水菜と玉ねぎのサラダ、ハムのお花巻き、プチトマト

 

続いては、今週から多分、毎週登場すると思われます、次男の学童野球弁当です。

 

3435/30(土)

5/30 
278シソとわかめのおにぎり、ゴマ風味若鶏の唐揚げ(冷食)、カレーウインナー、枝豆、マカロニサラダ、キウイ、イチゴ

 

以上でした~266

 

次男は、今日は、9時から3時まで練習でした。 

お向かいの子が、早々と8時過ぎに呼びに来ました~!(゚Д゚≡゚Д゚)

 

「あれ?8時半に呼びに来るんじゃなかった~?」

お向かいさんも、張り切りすぎているようです~(* ̄m ̄)プッ

次男は、まだ着替え中でした~263

 

練習は、基本、水曜日の放課後と、土曜日と、時々日曜日も~、だそうです。

明日は、お休みだと思っていたのに・・・さっき帰ってきて

 

 

「明日、練習試合を申し込まれたから!明日も行く!オレは多分出んけど!」

 

「えっ?何時から?お弁当もいるの?」

 

「知らん!〇〇に聞けば?お向かいの子)

 

「なんで、ちゃんと聞いてこないんだよ~!」\(*`∧´)/オイ

 

練習用ユニフォーム洗濯して、ママ友にメールして聞かなくちゃ!(|||▽||| )

でも、明日の予報は、雨なんだけどね~95

 

※ 追記 練習試合は、来週の土曜日だそうです!

そう次男に伝えたら・・・

「あっ、そうだった!」 だって!しっかりしてくれ!次男!351

しかも、夕方、お友達が次男の忘れ物を届けてくれました。

グローブグローブです・・・

やっぱり、忘れ物キング263263

 

ではでは、今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


COMMENT

一週間
お疲れ様でしたm(__)m
美味しそうなお弁当で、見ているだけでお腹が反応しちゃいましたよ。

次男君、相変わらずですねe-454
頑張っているんですね。楽しそうで何よりです。
2009/05/30(土) 18:46:28 | URL | 小梅 #- [Edit
やっぱりあたらしいお弁当箱に入ると
なんかいい感じね~♪
おいしそv-10

↓パンの耳
こういう食べ方もあるのね~って思ったよ~♪
簡単で良いね^^
2009/05/30(土) 19:53:52 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
Re: 小梅さんへ
お疲れ様でした~!
相変わらずのお弁当ばっかりだけどね~( ´艸`)ムププ

次男も相変わらずです(>_<)
楽しそうだけど、今日は初めての一日練習で、疲れたみたい~。
明日、練習お休みで良かったわ~♪私もね(* ̄m ̄)プッ
2009/05/30(土) 22:20:01 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: みい☆さんへ
気に入ったお弁当箱で食べるって、いいね~( ´艸`)ムププ
いいお弁当箱だと、少しは見た目違うよね~。

そうそう、パンの耳、簡単で美味しいよ♪
2009/05/30(土) 22:22:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
こん★★は。
んもう~!
お弁当どれもおいしそうなんですけど~!!
食べたいです~!

ちさぴーさん!
この度イルカは引っ越しをする事になりました!
「ファンシーランド」では色々ありがとうございました!
これからも宜しくお願いしますね!
イルカの名前をクリックしてもらうと新しい部屋に行くので
お時間あったら遊びに来て下さいね♪
2009/05/31(日) 00:11:04 | URL | イルカ #- [Edit
おはよう!!(*^-^)ノ
昨日はコメント有難うございました(__)
早速、遊びに来ちゃいました~♪

↑(;゜○゜)アァー!! 凄い!!
ご主人のお弁当ですか?
マメですね~♪ それにお料理上手(^^)v
私は手抜き主婦なので↑こんなお弁当を作る人♪尊敬しちゃいます~
これから参考にさせていただきますねニコ(*^_^*)ニコ
ステンレスの新しいお弁当箱もとっても素敵です♪

次男君!ユニークでいいですね~(´ェ`*)ウププ
将来が楽しみです♪v-10

2009/05/31(日) 10:44:15 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: イルカさんへ
こんにちは~♪
お弁当、そう思っていただけると嬉しいです( ´艸`)ムププ

お引越しのお知らせ、ありがとうございまーす♪
先ほど、さっそくお邪魔してきましたー!
リンクの変更も完了でーす!
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね~(〃∇〃)
2009/05/31(日) 14:46:58 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは~♪
早速の訪問&コメントありがとうございまーす!

いや~、自分用弁当なんです~( ´艸`)ムププ
ただ今、夫は今流行の?就活中のため、お弁当もお休み中です~。
私が料理上手って、それは、有り得ませんよー(〃∇〃)
新しいお弁当箱なので、ちょっと張り切っています~(* ̄m ̄)プッ
もし、参考になる物があれば、嬉しいでーす♪

次男は、ブログネタ宝庫でーす!(≧∇≦)
2009/05/31(日) 14:53:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
ご無沙汰しています。お弁当、いつも大変参考にさせていただいております。トマトって今まで入れたことなかったです。(プチトマト以外)水っぽくならないでしょうか?
2009/05/31(日) 15:35:55 | URL | 無敵 #- [Edit
こんにちは!
相変わらずめっちゃ美味しそうですね☆

パスタだけだと迫力がありますね!
ああ、お弁当箱が欲しいorz
タコライスもいいですね~。

私も忘れ物が多いので、気をつけなくっちゃw
2009/05/31(日) 16:23:45 | URL | ミスト #- [Edit
Re: 無敵さんへ
お弁当、参考にしてもらえて、嬉しいです!
トマト、炒めすぎて少し水っぽくなってしまいました~( ´艸`)
でも、ご飯にしみても美味しいので大丈夫でした~(〃∇〃)
2009/05/31(日) 16:29:48 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんにちは♪
パスタ、1人前しっかり入っています( ´艸`)ムププ
手抜き弁当にピッタリでーす!

ミストさんも、お弁当箱買いましょうよ~!( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

忘れ物・・・なかなか直りませんね~(>_<)
2009/05/31(日) 16:32:20 | URL | ちさぴー #- [Edit
いつも彩が良くて美味しそうなお弁当ばかりですね。
詰め方参考になります。。
一度食べてみたいな。。。
2009/06/01(月) 09:52:36 | URL | sora #- [Edit
Re: soraさんへ
ありがとうございまーす!
彩りは、一応、気にしていま~す( ´艸`)ムププ
私も、soraさんのお料理食べてみたいです~♪
2009/06/01(月) 22:11:18 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
