--.--.-- *--*


2009.06.01 *Mon*

合宿~♪

こんばんは~

明日は、長男が『少年自然の家』に、1泊で、合宿に行きまーす!

お天気も良さそうなので、良かった~278

初日は、夜、野外炊飯でバーベキュー41と、きもだめし38をするそうです

怖がりのクセに、きもだめしが楽しみだと言ってる長男です~(* ̄m ̄)プッ

 

 

2日目は、川で岩魚を手づかみで獲って、塩焼きにして食べるんだとか・・・

そんな簡単に獲れるものなのか~361

 

 

1泊だけど、ホテルに泊まるわけじゃないので、荷物がいっぱ~いで・・・

バスタオル1枚、タオルが3~4枚、お風呂セット、歯磨きセット、パジャマ

川に入る用の半袖・半ズボン・サンダル、着替え、虫除けスプレーなどは、

お泊り用バッグに・・・43

お弁当、水筒、レジャーシートなどは、リュックに・・・と、しおりに書いてありました。

 

 

私が若かりし頃に、使っていた大き目の黒のボストンバッグが、パンパンに・・・

これ持って、学校まで歩けるかな~?遠いから~・・・351

 

 

夜になって、長男が、私に聞いてきました。

 

「明日、オレがいなくて、さみしい?」 

 

「うん、さみしいよ。」 と一応、答えると・・・

 

「ふ~ん。心配せんといてね~」 と言っていました。

 

まぁ、頼もしい・・・と思ったんだけど、さっき、寝る前になったら

 

 

「明日は、一緒に寝れないから、今日は、最初から一緒に寝る」

(いつも夜中に目を覚ますと、必ず私の横に来る長男です)

 

ヽ(´o`; オイオイ 明日は、大丈夫かな~?

 

さて、明日は、少しだけ早起きして、お弁当を作らないとね~244

頑張りまーす!442

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m



COMMENT

おはよう!!(*^-^)ノ
お弁当作り、お疲れ様でした~(__)

長男君、可愛いv-10
男の子ってお母さん大好きですよね(´ェ`*)ウププ
我家の子供達もそんな時がありました(笑)
子育ても今が一番楽しいとき。。。ですよね?♪♪

今日はお天気も良くて合宿日和v(。・ω・。)ィェィ♪
楽しいでしょうね~v-47←老眼でよく見えないけど。。。山小屋ですよね^^;
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 肝試しもあるのぉ~
私は絶対無理だ~(T_T)
2009/06/02(火) 10:02:27 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
合宿かぁ・・・
今日は初日ですね。楽しいだろうねぇ・・・長男君。
でも、夜が心配かしら?

一人で眠れる?と、私までが心配に・・・e-351

今日はいい天気ですものね。そちらは気温が結構上がると、天気予報で言ってましたが・・・
お弁当作りも、お疲れ様でしたm(__)m

あっ、そうそう。
ランキングを応援しようと思ってクリックしても、無反応なんですけど・・・私のパソコンがおかしいのかしら?
2009/06/02(火) 14:00:40 | URL | 小梅 #- [Edit
ひさしぶりー。
v-411久しぶりだわー。

今日から合宿ななんだねー。
うんうん、私も一瞬、寝るとき大丈夫かしらーって
心配しちゃったわよー。
最近は大丈夫なんだろうなぁって思ったら、

えへへだねー。

楽しい思い出作ってくるといいねー。
2009/06/02(火) 15:57:47 | URL | めいママ #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは~☆
お弁当、少しだけ頑張りました~( ´艸`)ムププ

そうですよね~。男の子はお母さん大好きですよね!(〃∇〃)
今が一番楽しい時・・・ですかね~??

ホント、合宿日和ですね♪楽しんでいると思います!
私も近眼&乱視で、よく見えませんが・・・(⌒・⌒)ゞイヤァ
肝だめしは、私も苦手です~(>_<)
2009/06/02(火) 21:52:56 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ウキウキで出かけました~♪
持っていくものは、全部OK?と何度も私に確認してたよ~(≧m≦)ぷっ!

そうそう、こっちは今日暑かったー!
でも、寒いよりいいよね~。バーベキューもあるし!
お弁当も、少しだけ頑張ったよ~( ´艸`)ムププ

ランキング、さっき貼り付け直したので、もう大丈夫だと思いまーす!
ありがとうね~m(_ _)m
2009/06/02(火) 21:57:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
久しぶり~♪

心配だよね~?
でも、お友達が一緒だから、大丈夫だと思うんだけどね・・・

えへへ・・・相変わらずの長男だよー。( ´艸`)

楽しい思い出と、洗濯物持って、帰って来るでしょう~(* ̄m ̄)プッ
2009/06/02(火) 21:59:55 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
