--.--.-- *--*


2009.06.02 *Tue*

2年越しの・・・

こんばんは~75

今日、こちらは、いいお天気でした~278

気温も最高28度くらいだったみたいです~263

長男は、元気に合宿に向かいましたが、荷物が重いので、学校まで車で送っていきました~448355

学校まで30分くらい歩くので、学校着く前に疲れちゃいますからね~351

 

 

タイトルの『2年越しの・・・』ですが、何が2年越しなのかと言いますと

『お弁当のおかず』です~(* ̄m ̄)プッ

 

 

長男は、3年生まで学童に通っていたんですけど、夏休みに毎日お弁当を持って

学童に行っていました~。

その時は、次男も1年生だったので、次男も一緒に毎日お弁当だったんです。

 

 

なので、当時は、私と夫と子供達のお弁当4つ作っていたんですよね~。

2年前の5月にブログを始めたばかりの私は、夏休み前に、ブログで

「明日から、お弁当4つです~351 って書いたんです。

で、翌日、証拠に?お弁当4つの写真を、ブログにUPしたのがきっかけで

それから、ずっとお弁当をブログに載せ続けているんですよね~。

お弁当ブログじゃないのにね~(* ̄m ̄)プッ

 

 

で、その時に、長男

「〇〇みたいなおかずがいい!」 って言ったんです。

〇〇クンと言うのは、ウチのお向かいさんで次男と同級生、彼も学童組でした。

「どんなおかず?」

「お肉にクルクル巻いてあるヤツ」

 

 

で、ある時、私は、〇〇くんママに聞いてみました。

「あ、簡単だよ。豚肉に大葉とチューブの梅肉をのせて、巻いて焼くだけだよ~」

 

 

う~ん・・・簡単なのかな~?めんどくさそうだけど・・・263

それに、長男は梅干が好きだけど、次男は嫌いだし食べれない・・・

それだとおかずを別々に作らないといけないな~。

って、事で、結局、作った事はなかったんですよ~。

 

そんな訳で、今日、長男だけのお弁当の日と言う事で~、作りましたよ~(〃∇〃)

 

 

343長男の合宿のお弁当~343

合宿弁当 
278おにぎり(梅干・明太子)、豚肉の大葉梅肉巻き、ハート玉子焼き、赤いタコウインナー、枝豆串、ナポリタン(冷食)

 

 

豚肉の大葉梅肉巻き、食べてみたら~、( ̄* ̄ ) スッパ~ !

梅肉入れすぎたかも~(⌒・⌒)ゞイヤァ

そして、玉子焼き~!も長男は、久しぶり~!

以前は、よく朝ご飯に作っていたんだけど、次男が去年の10月に

卵アレルギーになってから、作っていなかった~!

私のお弁当には作っていたけどね!( ´艸`)ムププ

 

 

さて、長男は明日、たくさんの洗濯物を持って、元気に帰ってくるでしょう~。

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

こんばんは!
お兄ちゃんお弁当喜んで食べたでしょうね~♪
何だか見えるようですもの~♪
ちさぴーさんの愛情たっぷり弁当~♪
どの地区も5年生は行くんですね~。
たくさんの土産話も持って帰って来たかな♪
2009/06/02(火) 23:26:00 | URL | イルカ #- [Edit
こんにちは♪

長男くんは合宿に出発したんですね!
合宿のお弁当作り、お疲れ様でしたー♡→ܫ←♡
ハートのたまご焼きもかわいくて、全体的にもすごく
おいしそうですね(*^_^*)

子供って、、、やっぱりよその子のお弁当とか
すごく気になっちゃうんですよねえ。。。
私も昔、「○○ちゃんのようなサンドイッチ弁当がいい!」とか
いつも言ってた記憶が☆

お肉の大葉と梅のくるくる、気に入って食べてくれたかな!?
帰ってくるのも待ち遠しいですね(o→ܫ←o)♥♦

コメレス
そら豆、ちょうど旬だからスーパーでもよく見かけますね!
やっぱり旬の食材は味もいいし、お値段もお手頃なので
いいですよねー(^O^)

プレゼント企画にご応募、ありがとうございましたー(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
メッセージも添えていただいてうれしかったです!
2009/06/03(水) 10:41:32 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
今日は帰ってきますね。
長男君、洗濯物を沢山持って帰ってくるでしょうね。
色々話すこともあるでしょうし・・・
今日は賑やかになりそうですね。

豚肉の大葉梅肉巻き、美味しそうv-425
私も今度作ってみようかな?
さすがに主人はお弁当持参ではないので、休日にでも作ろうかしら?

そうかぁ・・・私も来週でブログ開設2年目だから、ちさぴーさんも一緒ですよね?おめでとう\(^o^)/
あっという間ですよねぇ・・・
これからも宜しくお願い致しますm(__)m
2009/06/03(水) 14:45:59 | URL | 小梅 #- [Edit
(*^0^*)/こんにちは

昨日はこちらも初夏のような陽気で気持ちが良かったです♪
長男君♪ 合宿楽しんだでしょうか?
肝試しv-12大丈夫だったかな~
今日、帰ってくるんですね♪
お土産話が楽しみです~ニコ(*^_^*)ニコ
今日はチョットお天気が悪くて残念でしたね!
え~と。。。ちさぴーさんはどの辺りにお住まいなんでしょうか(^_^?)ハテ?
あっ!気が向かなければ(笑)スルーしてください^^;
お天気の事を書いていて気になっただけですからヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

2年前の事を覚えていたの~(・o・)
ちさぴーさん♪優しいですね~♡^▽^♡
「お肉にクルクル巻いてあるやつ」 
野菜を芯にしてクルクル巻いたやつ(。-∀-)ニヒッ が頭に浮かんだけど
違うんですね(笑)
大葉と梅肉♪ 食欲の無い時でもいけそうです(笑)
合宿のお弁当♪彩りも良くて凄く美味しそうv-10
あれ!玉子焼き。。。ハートだぁ~(。→∀←。)キャハ♡
長男君の嬉しそうな顔が目に浮かぶようですv-205
2009/06/03(水) 17:55:19 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんばんは☆
梅干しだめなんですよー。
でも応用が出来そうでいいですね☆最近余裕がなくてお弁当作れてません(´Д`)

お弁当四つって大変でしたでしょー。凄いなぁ…。
相変わらず美味しそうです!
2009/06/03(水) 20:37:22 | URL | ミスト #- [Edit
Re: イルカさんへ
やっぱり梅肉が多すぎたみたいで、酸っぱかったって言われました~。
他のは、好きなものばっかりだったので、大丈夫でした( ´艸`)ムププ

そうですね~。5年生は合宿、6年生は修学旅行ですね!
私の頃は、合宿なんてなかったですけどね~。
お土産話、明日もまだするみたいです~(〃∇〃)
2009/06/03(水) 21:15:36 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: kikinekoさんへ
こんばんは☆
長男と次男の、食べ物の好みが違うので、春の遠足と合宿は、日が違ってくれて
それぞれの好きなお弁当が作れて良かったです~♪

ホント、人のお弁当っておいしそうに見えるんですよね~(〃∇〃)
お肉のくるくるは、やっぱり酸っぱかったみたいです~(>_<)

そら豆、よく見かけるけど、実は、あまり食べたコトないような~?
さやえんどうなら、義父が作っているんですけどね~( ´艸`)ムププ
遠慮せず(笑)、応募してみました~♪
楽しみにしています(*^m^*)
2009/06/03(水) 21:22:26 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
長男は、無事に帰って来ました~。
次男の学童野球もあったので、洗濯物は、予想以上でした~(>_<)

豚肉の・・・、ヘルシーでいいよね~♪
でも、もし作るなら、梅肉は控えめにね~( ´艸`)ムププ

ありがとう~m(_ _)m 5/22で丸2年でした~。
前のは、閉鎖してるから、今年はサラリと流してしまいました~。
小梅さんは、来週なのね~。
おめでとうを言いに行くからね~♪
こちらこそ、ヨロシクお願いしま~す(〃∇〃)
2009/06/03(水) 21:29:48 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ

こんばんは☆

肝試し、学校が終わった先生達も応援に脅かし役に駆けつけて、
盛り上がったみたいです~( ´艸`)ムププ
今日は、曇りだったけど、雨が降らなくて良かったです~(*^m^*) ムフッ
あ、私の住んでいる所は、石川県でーす!

お肉のくるくる・・・いつか作ってみたいな~と思っていたんですよ~。
ヘルシーで、大人にもいいですよね~。
男の子でも、ハート玉子焼きは、喜ぶんですよ~♪
キャラ弁は、却下されますけどね~( ´艸`)ムププ
2009/06/03(水) 21:38:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんばんは☆

あら~、梅干ダメなんだ~?
そうそう、豚肉の大葉チーズ巻きも、美味しいですよ♪
ミストさん、忙しそうですからね~(>_<)
でも、ランチに行ける場所がたくさんある職場ですもんね(〃∇〃)

お弁当4つは、正直大変でした~(TmT)ウゥゥ・・・
去年から、2人とも学童には行ってないので、1年だけでしたけどね~。
2009/06/03(水) 21:43:39 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
