--.--.-- *--*


2009.06.03 *Wed*

お疲れさ~ん!

こんばんは~75

 

昨日からの合宿で、色んな初めての体験をしてきた長男ですが・・・

 

 

「今日は、久しぶりだから、お母ちゃんと一緒に寝る!」 

ヽ(´o`; オイオイ 久しぶりって・・・

まぁ・・・やっぱりかい! って思いましたけどね~( ´艸`)ムププ

 

 

私が仕事から帰ってきたら、長男の同級生が遊びに来ていたので

あまり話も出来なくって・・・

 

 

お友達が帰ったら、今度は学童野球の練習に行っている次男が、

6時過ぎても帰ってこないので、義父母も私も心配で・・・263

先週は、5時過ぎに帰ってきたから、てっきり、練習は5時までだと

思っていたんだけど、6時半過ぎに帰ってきた次男に話を聞くと

 

 

「先週は、小雨が降っていたから早く終わっただけで、いつもは6時までなんだって。

それからトンボかけて、後片付けとかして帰ってきたよ~」

 

 

なんだ~、そうなのかぁ~。330

まだ習い始めたばかりなので、全然、時間も何も分かってなくって・・・(ー_ーゞ

 

 

小学生は、6時までには家に帰さなくちゃいけないんじゃないの?って

思っている私なのでしたが・・・441

長男が、「習い事してる子は、8時くらいまでやってる子もいるよ」 って・・・

 

 

う~ん・・・最近の小学生って、大変なのね~351

 

 

長男は、昨日あまり眠れなかったみたいで・・・

しかも、メガネ眼鏡を外すのを忘れたそうで、鼻の所が真っ赤になって(>_<)

さすがに今日は、9時にベッドに入って、バタンキューzzzでした。

 

 

次男も、野球の練習で疲れたから、ぐっすり~寝る

 

 

母も、今日はもう寝ることにしましょう~ぷぷ

 

あ、岩魚は、川でみんな手づかみで獲って、自分の分は自分で捌いて、229

先生に番号付きの串に刺してもらって、塩焼きにして、自分の番号の岩魚を食べたそうです~。

120人分の岩魚363  どんな川だよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

まぁ、養殖の岩魚みたいですね~。229

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 

 


COMMENT

長男君、合宿お疲れ様でした。
甘えん坊なところがかわいいなぁ~v-343

ちさぴーさんは寂しくなかったですか?
今夜はみんなでいい夢見てくださいね・・・。
2009/06/03(水) 23:20:43 | URL | たまぴぃ #- [Edit
お疲れさまでした!
お兄ちゃんぐったり疲れたでしょうね~。
でもお母さんと寝たがるとこが可愛いですね♪

弟ちゃんの事も心配になったでしょう。
色々と分からない事だらけでしょうから不安に
なりますよね。
まだ夕方も明るいからいいけどね~。
みんなぐったりでしたね!
2009/06/04(木) 02:54:10 | URL | イルカ #- [Edit
長男さん一緒胃に寝たいなんて可愛いですね。
私は男の子はすぐに親離れしそうで女の子がいいなあ
なんて思っていましたが、
こんなに可愛いならどちらでもいいですね!
2009/06/04(木) 07:41:44 | URL | sora #- [Edit
長男君、お疲れ様でした。
楽しかったみたいですねぇ・・・岩魚が120匹分って凄いなぁと思ったら、養殖ですか?
そりゃあ、そうですよね?

野球の練習は夕方6時までなんですね。
結構遅くまでやってますね。私も小学生は6時位までに自宅に帰宅出来るようにするのかと思っていたのですが。今は違うみたいですね。

そうそう、習い事などをしている小学生の子達は、夜遅くまでやってますね。親御さんの迎えが必要な感じです。
こちらは、私立中学とか都内の中学に進学する子も結構いるみたいで、小学校4年生くらいから進学塾に通って勉強をして、尚且つ自宅でも勉強をしているみたいですよ。
何だか凄いですよねぇ・・・小学生も大変だわ。
2009/06/04(木) 11:41:51 | URL | 小梅 #- [Edit
こんにちは~
長男君お疲れ様でしたね~
またすぐにちさぴーさんと寝たがるところが、かわいいなあv-9

最近の小学生は、塾やら習い事が大変だよね。。。
yomoの時代からは想像も出来ないですv-388
でも夜遅くまでするってのは・・・どうなんでしょうねぇ
(’’*)うーん
2009/06/04(木) 13:00:47 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
(*^0^*)/こんにちは
長男君、元気に帰って来たのですね♪
アハハ。。。やっぱりお母さんの側が安心して眠れるのね~
可愛いっ(。→∀←。)キャハ♡
養殖でも取り立てぴちぴちを塩焼きにしたら
美味しかったでしょうね。。。しかも、自分で手づかみで捕獲した魚でしょ(笑)

次男君、帰りが遅くて心配しちゃいましたね!
最近、物騒な事件が多いし。。。 不安になる気持ち、解ります~
6時まで練習で後片付けすると、帰りは結構遅くなりますね^^;
そういえば!我家の娘もミニバスをしていたので
当番制でお迎えに行っていました(_ _lll)ァハハ・・・
2009/06/04(木) 15:21:20 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
おかえりー。
無事に帰宅して、おかあちゃん安心したでしょー。
待っているほうも心配だよねー。

そうだね、スポ少していると、室内の競技だと小学生でも8時までとかやっているよー。これからは夏になるともっと遅いかもねー。


子供の時間ってできるようになると、親も心配事も増えるけど、
段々慣れてくると逆に今日は早いね。とか笑
楽しんで行っている様かな?
頑張れ♪次男君

いつも経験できないことを宿泊学習でできるっていいよねー。
お疲れ様♪
2009/06/04(木) 16:08:20 | URL | めいママ #- [Edit
一緒に寝るぅ~と言って来るのは可愛くて良いですね


最近の子供は忙しいね~ ホント遊ぶ時間もないなぁ
2009/06/04(木) 16:50:00 | URL | メグ #- [Edit
こんばんは☆
おぉー。お疲れ様でした!

長男くんはいい体験しましたね☆

次男くんは野球かぁ…
最近の小学生は遅いのですね(^-^;
確かに私も小学生で水泳を習ってた時遅かった気がします。
2009/06/04(木) 18:43:28 | URL | ミスト #- [Edit
♪お返事です
e-278たまぴぃさんへ
ホント、まだまだ甘えん坊です~( ´艸`)ムププ

昨日は、ぐっすり眠れたようですヾ(@^▽^@)ノ
やっぱり、いないと今どうしてるかな~って気になりました~(〃∇〃)

e-278イルカさんへ
11時消灯だったけど、よく眠れなかったみたいで、疲れたみたいです~。
まだまだ可愛いものですね(〃∇〃)

ホント何も分からなかったので、心配しました~。
そうですね~。7時でも明るいですからね~。
これからもっと遅いのかもしれません。

e-278soraさんへ
まだまだ一緒に寝たい長男です~。
男の子の方が、甘えん坊かもしれないです~( ´艸`)ムププ
soraさんは、女の子が欲しいんですね~。
男の子もいいですよ~(〃∇〃)

e-278小梅さんへ
合宿は楽しかったみたいです~( ´艸`)ムププ
岩魚、ちゃんと子供達が捕まえられるようになっているのでしょうね~。

6時でも今の時期は、明るいもんね~。
でも、夜遅いのは、送迎ありでしょうけど、自分で自転車だとね~。
9時に寝ようと思ったら、なかなか忙しいよね!

e-278yomoさんへ
こんばんは☆
寝不足で疲れたみたいです~。
でも、楽しかったみたいで良かった!

最近の小学生は、ホント大変だよね!
土曜日休みだから、その分、昔より平日学校終わるの遅いし、
塾とか習い事とかしてたら、寝るのが遅くなっちゃうよね~(>_<)

e-278身辺雑記さんへ
こんばんは☆
お友達と一緒だから、寂しくないって言っていたけど
やっぱり少し寂しかったみたいで・・・( ´艸`)ムププ
養殖でも、自分で捕まえて、捌いた岩魚は、美味しかったみたいです♪
獲れたての焼きたてですもんね!

ミニバス、当番制でお迎えあったんですか~。
それは、親も大変ですよね~。
こちらは、自転車で行っているので、ちょっと心配しました。
まぁ、すぐ慣れるでしょうけど・・・( ´艸`)ムププ

e-278めいママさんへ
ただいま~♪
みんな遅くまで頑張ってるんだね~!
まぁ、初めてだったから分からなくて心配したけどすぐ慣れるよね~。
季節的に明るいから、これからもっと遅くなるのかもね~。
「今、野球の事で頭がいっぱい!」とか言って、楽しそうだよ( ´艸`)ムププ

長男も色んな体験をして、楽しんで帰って来たよ♪
良かったよ~ヾ(@^▽^@)ノ

e-278メグさんへ
まだまだ甘えん坊の長男なので、一緒に寝たいみたいだね。

ホント習い事とかしてると忙しいよね~。
遊びたいしね~!

e-278ミストさんへ
こんばんは☆
お疲れ様でーす!

長男はいい体験をさせてもらってきました!

ミストさんは、水泳ですか~!
スポーツ系だったんですね!
2009/06/04(木) 22:06:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
我が家の娘たち、宿泊行事でなくてもよく布団にもぐりこんできます。まあ、そのうち、こなくなるんでしょうが、まあ、かわいいですよね。
2009/06/06(土) 08:45:49 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: 無敵さんへ
あら、まだ可愛いですね~♪
ウチも、いつまでもぐりこんでくるのか・・・?
そう長いこともないでしょうからね~。
2009/06/06(土) 15:55:42 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
