--.--.-- *--*


2009.06.06 *Sat*

お弁当日記♪(6/1~)

こんにちは~420

今日は、こちらは、曇りであんまり暑くも寒くもなく、過ごしやすい日になりました~。 

では、早速今週の私のお弁当です363

今週は、長男の合宿弁当と、次男の野球弁当もありまーす363

 

 

3436/1(月)

6/1 
278レタスチャーハン(玉子・カニカマ・椎茸)、鶏つくね串(冷食)、絹さやの胡麻和え、ゴールドキウイ、イチゴ

 

 

3436/2(火)

6/2 
316長男の合宿弁当
合宿弁当
278おにぎり(梅干・明太子)(長男)、豚肉の大葉梅肉巻き、赤いウインナー、玉子焼き、枝豆、蓮根きんぴら(私)、ナポリタン(冷食)(長男)

 

 

3436/3

6/3 
278おにぎり(海苔・とろろ昆布・わかめ)、ピーマンの玉子サラダ詰め、ゴボウのスティック揚げ(冷食)、プチトマトのベーコン巻き、ウインナー

ピーマンの玉子サラダ詰めは、半分に切ったピーマンの中に、ゆで卵とハムとマヨネーズを混ぜて、オーブントースターで焼きました~。

プチトマトに、縦半分に切ったベーコンを巻いてパスタで刺したものにと一緒に、8分くらい焼いたかな~?

どちらも、クックパッド に載っていたモノを真似したものです。

 

 

3436/4(木)

6/4 
278豚肉のアスパラ巻き、プチトマトのベーコン巻き、ブロッコリー、水菜とベーコンのサラダ

プチトマト436のベーコン巻きが、すごく簡単で美味しかったので、2日連続266

本当は、最後に黒胡椒をかけるはずだったのに、また忘れた~351

 

 

3436/5(金)

6/5 
278豚バラとネギの塩焼き丼、絹さやの天麩羅、かたはと油揚げの炒め煮、プチトマト

 

 

3436/6(土) 次男の学童野球弁当野球

6/5野球 
278細巻き風おにぎり(鮭・しそ)、ゴマ風味唐揚げ(冷食)、ひまわりウインナー、フライドポテト、ゼリー

 

次男リクエストにより、先週と同じ唐揚げです。( ´艸`)ムププ

実は、昨日の夜から、次男が膝が痛いと言い出して、足を引きずっていて・・・263

朝になったら治るかもしれないと思って、一応早起きしてお弁当作りました。

もし休んでも、お昼ごはんに食べればいいもんね319

結局、今日は野球、お休みにしました。

 

 

水曜日の練習が終わった後は、

「早く(土曜日になって)弁当食いたい!」442

と言って張り切っていたのになぁ~。

昨日の夕方も、お友達と元気で外遊びしていたのに、夜になって突然・・・

 

 

私は、今日午前中は仕事だったので、念のため、夫に整形外科に連れて行ってもらいました。

骨などに異常はないようなので、しばらくで治るでしょう~。446

 

 

学童野球は、3年生は新入部員だし、4月5月は、時間も短めで、慣らし練習みたいだったのですが、次男は、5月の後半、4年生以上と同じような練習時間になってから、参加したので、体がついていけないのかも~?

 

午後からは、随分、足も治ってきたようで、「今度の練習には行く!」と、張り切っていましたので、一安心ですね~(〃∇〃)

 

それでは、今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


COMMENT

おばんですー。
ちさぴーさん今すぐこっちに来て♪
明日は運動会でお弁当作らないとだよー。
可愛いお弁当ばかりで羨ましくなっちゃう。

細まき風のおにぎりも朝なのに凄いなぁ。

骨に異常がなくって良かったよねー。
スポーツし始めはとにかく怪我をするんだよねー。
家も始めは、打撲も多かったし、疲労骨折なったりと、やーっと今は落ち着いたけど、総体前は怪我をしゃすいから気をつけないと。

どうぞお大事にねー。
明日は運動会の綱引き頑張ってくるよ。エヘへ
2009/06/06(土) 21:09:16 | URL | めいママ #- [Edit
こんばんわ!
新しいお弁当箱、フル回転ですね~。
どれも美味しそう!
プチトマトのベーコン巻き、長男ではなく、パパさんと私のお弁当に入れてみます。

次男君大丈夫ですか?膝は大事なので、痛みがあったら絶対休ませて下さいね。
長年、スポーツをやってきた子供達を見てきた経験からです。
長男も膝ではかなり苦労しましたので。


2009/06/06(土) 21:38:56 | URL | たまぴぃ #- [Edit
こんばんは☆
今週も美味しそうなお弁当ですね!
こう見てると私のお弁当ご飯多いな・・。もう少し減らそうw
彩りも素敵!

私も学生時代スポーツをやってましたが、膝大事じゃなくてよかったですね。
膝をけがしたわけじゃないですけど、ふくろはぎが肉離れおこして大変だったので・・。
やりすぎも注意なので、終わってからのクールダウンも
しっかりしてくださいね☆

2009/06/07(日) 00:48:41 | URL | ミスト #- [Edit
ちさぴーさん。おはよう(*゚∀゚)ノ
なかなか訪問できなくってごめんなさいねぇ。
次男クン足はもう大丈夫かな?
楽しくって無理しちゃったかな?
うちのチームも高学年と低学年とに分かれて練習してて、
やっぱり運動量全然違うからね。
無理せず楽しく頑張ってね(*´▽`*)ノ゛

今週のお弁当もめちゃ美味しそうですねぇぇ♪
プチトマトをベーコン巻き。めちゃ可愛いーー!
マネッコしたーい!
あ・・・不器用のmamaでも巻けるかな。。。( ̄∇ ̄;)
応援(*´∀`)b──☆
2009/06/07(日) 08:51:42 | URL | mama #SFo5/nok [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07(日) 08:55:10 | | - # [Edit
こんにちは~
毎日違う内容のお弁当を作れる人、ってそれだけで尊敬の対象ですv-352
yomoだったら、絶対2,3回くらいは同じ内容の弁当になってるかも???

次男君、骨に異常はなかったみたいでよかったですネ。
急に運動するようになったからかな?
せっかくの楽しい野球も、怪我して通院する羽目になったらつまらんと思うので・・・
どうか無理せず頑張ってくださいねv-390
2009/06/07(日) 13:37:50 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: めいママさんへ
おはよー♪
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ すぐ行くよ!って、今日はのんびり遅くまで
寝ちゃったよぉ~(〃∇〃)
今日は、プリティファイブで綱引き頑張ったかな~?( ´艸`)ムププ
日曜日のお弁当もお疲れ様!
細巻きは、型に入れて海苔でくるんって巻くから、おにぎりと一緒みたいなんだよ~。

そうそう、何ともなくて良かったよ!
3年だけど、体が小さいし、急にスポーツしだしたから、ちょっと心配したけど
今日は、もう元気に外で遊んでるよー!
ありがとうね♪
2009/06/07(日) 14:23:03 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:たまぴぃさんへ
こんにちは~♪
ハイ、新しいお弁当箱、フル回転でーす( ´艸`)ムププ
プチトマトのベーコン巻き、是非是非おすすめでーす!
長男さんは、プチトマト苦手ですか~?
ウチは2人ともダメなんです~(>_<)

昨日の夜、「もう治った!野球行けば良かった!」ですって!
そうですか~。膝は大事ですもんね。
先輩ママのお話、とても参考になります~。
体に気をつけながら、頑張ってもらいまーす!
ありがとうございまーす♪
2009/06/07(日) 14:28:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
こんにちは♪
ええ~~?私のお弁当、ご飯めっちゃ多いんですよ~!
職場の人から「毎日それだけ食べてたら太るよ!」って、注意されたんですから~!
ミストさんは、若いからたくさん食べても大丈夫ですよー!
私こそ、代謝が減ってきたから減らさないと!

私はスポーツ全然ダメな人なんで、よく分からないんですよね~。
肉離れ、痛そう(>_<)クールダウンも大事なのね・・・
気をつけながら頑張ってもらいます!
ありがとう~♪
2009/06/07(日) 14:34:32 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: mamaさんへ
こんにちは~♪
いえいえ、来れる時でいいんですよー!
次男はすっかりもう元気になって、今日も外遊びに一生懸命です( ´艸`)ムププ
野球、楽しいみたいです~♪
無理のないように気をつけてあげたいと思います。
ありがとうございまーす♪

プチトマトのベーコン巻き、簡単で美味しかったですよ~!
是非、マネッコしちゃってくださいヾ(@^▽^@)ノ
えぇっ?mamaさんが、不器用ー!?(゚Д゚≡゚Д゚)
だったら、私はどうなっちゃうの?ですよー!
2009/06/07(日) 14:39:46 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: タイトルなし
是非、お願いしまーす!
こちらこそでーす!(*・∀・)从(・∀・*)
2009/06/07(日) 14:41:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんにちは♪
いや~、晩ご飯のおかずを使ってるから、結局2度、3度同じ物食べてます( ´艸`)ムププ

次男は、なんともなくって、良かったでーす!
始めたばっかりで、頑張りすぎたかも?
ホント、せっかく始めたんだから、楽しく頑張って欲しいよね!
あるがとうね~♪
2009/06/07(日) 14:46:24 | URL | ちさぴー #- [Edit
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

1週間のお弁当♪ 凄いですね(;゜○゜)アァー!!
私にはとても真似できませんv-12
ちさぴーさん、偉いわ~♪
とっても美味しそうで次男君が「はやくお弁当食べたい♪」って気持ち
解ります~ニコ(*^_^*)ニコ
プチトマトのベーコン巻き。。。気になりますU ̄ー ̄U ニヤリ

次男君♪ 病院で見てもらって異常がなくてよかったですね!
野球、頑張りすぎたのかな?
成長期は無理するとトラブルを起こしますよね!?
娘はミニバスでしたが膝を痛めてサポーターを使っていたことがあります凹○コテッ
保護する意味でサポーターはいいかもしれませんよヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
膝は大事ですものね~(^^)v
2009/06/07(日) 19:41:30 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは~☆

いえいえ、きっと身辺雑記さんは娘さんに、美味しいお弁当を作っていたと思いますよ~。
お弁当を楽しみにしてくれているので、私も嬉しいです(〃∇〃)
プチトマトのベーコン巻きは、おススメですよ♪

成長期ですから、気をつけないと!ですよね~。
何ともなくて良かったです!
サポーターもいいかもしれないですね!
ありがとうございまーす♪

2009/06/07(日) 20:59:54 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
