--.--.-- *--*


2009.06.10 *Wed*

第751回「夜ご飯は何時ぐらいに食べてる?」

こんばんは~75

今日は、北陸地方も梅雨入りしたみたいです~。

ほどほどに降って、梅雨明けしてほしいです~って、まだ梅雨入りしたばかりなのに263

 

 

今日は、FC2 トラックバックテーマ:「夜ご飯は何時ぐらいに食べてる?」 です!

 

 

ウチは、結構早くって、6時半ごろ食べるんですよ~。

私のパートが、4時までなので、少し遅くなったり、寄り道しても5時ごろには家に帰れますからね~。

5時半までは、パソコンタイムもあり~337

 

 

フルタイムの方は、大変だなぁ~って思いますね~汗とか

 

 

で、5時半頃から作り出して~jumee☆chef4 6時半頃に食べ始めま~す!

夫の帰りが遅い時も待たないですよ~ぷぷ

義父母と子供達で食べることが多いですね~さとと-ごはんおみそしる♪

 

 

でも、一応6人分作るので、天ぷらとか、焼き魚とかは、1度に出来ないので、時間がかかったりするんですよね~。203

 

 

以前は、夫が帰ってきてから夫の分を作ったりしていたんですけど、最近は、同時に作ってしまって、後のことは知りません~(〃∇〃)

 

 

めんどくさがりや主婦ですから~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

 

 

ちなみに、今日の晩ご飯のメニューは、

 

180ご飯

181大根の味噌汁

182牛肉入り野菜炒め

183ホウレン草のお浸し

184漬物

 

手抜きメニューですわ~( ´艸`)ムププ

晩ご飯は、写真を撮る余裕がないんですよね~94

あと、義母もいるから撮れないんですよ~351

 

 

みなさんの晩ご飯は、何でしたか~3

あ、メニューじゃなくて、食べる時間がテーマだったわ~(* ̄m ̄)プッ

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

こんばんは!
ちさぴーさん、お仕事されてるのにきちんと主婦業もやって
すごいです!!
しかも、、、姑さん達も、、、いるのに、、、。
手抜きが出来そうで出来ないでしょぉ~~~~(笑)
でも自慢の嫁!としてるかも!!
ウチは日本にいる時から夕飯は早くて6時前には食べ終わってました。
仕事は半日でしたんで♪
2009/06/10(水) 23:38:28 | URL | イルカ #- [Edit
こんにちは~
お仕事終わってから、全部作るのはすごいですネv-405
しかも手作りで。
yomoはたまに5時までになるんですがね。
そのときはすごく腰が痛いので、お惣菜を少し買うか、魚を焼くだけとか、それかあらかじめ遅くなるといってババに作ってもらいます。
私も見習わなきゃv-410

ちなみにyomo家は7時半過ぎにご飯を食べます。
だからやせないんですね(笑)
2009/06/11(木) 09:35:56 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
お姑さん達と ご飯が一緒なのは 大変だと 思います いつも凄いなぁと思ってますょ


私も昔は旦那乗り越え帰りに合わせて暖かいものを~ なんて感じでしたが いまは


あとの事は知らな~い ですよね?
2009/06/11(木) 09:37:50 | URL | メグ #- [Edit
おはよう!!(*^-^)ノ
関東も昨日梅雨入りしました!
私も梅雨明けが待ち遠しい一人です(´,_ゝ`)ぷ

さらっと書いていますが。。。同居はご苦労が多いと思います
その上、ちさぴーさんはお仕事も持っていて。。。
ホントに偉いです~♪
家も6人家族だったんですよ(笑)
義父母が元気な頃は夕飯は5時でした(´ェ`*)ウププ
もちろん!先に食べてもらってましたが
それから、息子と娘は大学で家を出て。。。
今は3人(娘が帰ってきたので)になってしまいました(´‐ω‐)=з フー
あっ!夕飯の時間でしたね♪ 自分話が長くなってごめんなさい(__)
7時頃かな~。。。手抜き主婦なので6時頃まで遊んでいて(笑)それから準備しま~す"^_^"
2009/06/11(木) 10:52:17 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
夜ご飯はねー。
こんちわー。v-411

なんだかまた石川県は魚が降ってきた?
毎日面白いニュースで笑っちゃうよ。


最近は部活も大詰めで、7時半まではやっているので、そこからだから8時過ぎだね。遅いときはもう9時もなる頃にご飯だよ。
でももうすぐ終わっちゃうから、そうしたら7時頃かなぁ。

今日はお寿司屋さんに7時だよー。えへへ。
家の人にはカレーを作りました。

毎日だから本当に大変だよねって言いながらも手抜き主婦だからさぁ。
あはは

行って来ます
2009/06/11(木) 16:31:55 | URL | めいママ #- [Edit
Re: イルカさんへ
こんにちは♪
いえいえ、大きな声では言えませんが、きちんとやってないですよ( ´艸`)ムププ
同居でも、手抜きしないと、後が続きませんからね~。
楽嫁なんです(〃∇〃)

6時前に食べ終わるって、早いですね~!
夜、ゆっくりできていいですよね♪
2009/06/11(木) 16:48:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんにちは♪
5時まで立ちっ放しだから、腰が痛くなるよね~。
私もそうだったらきっと、お惣菜買うわ~。
ババが元気なら、作ってもらった方がいいよー!

7時半って、結構遅いね~。
でも、みんな揃って食べた方がいいもんね~(〃∇〃)
9時過ぎじゃなきゃ、大丈夫でしょ~♪
2009/06/11(木) 16:51:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
義父母とご飯が一緒なのは、夜だけだからね~。
そんな凄くないよ~(〃∇〃)

そうそう、作ってあれば、あとは知らな~い!で、OKでしょ~♪( ´艸`)ムププ
子供じゃないんだからね~♪
2009/06/11(木) 16:55:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪
私は、楽嫁なので(笑)、たいして苦労もないんですけどね~。
6人分って、大変ですよね~。
ウチも子供たちが、もっとたくさん食べるようになったら、どうしよう・・・(汗)

今は、娘さんが一緒にいると楽しいでしょうね~♪
7時頃に晩ご飯~、いいですね~。
ちょっとのんびりする時間が欲しいですもんね~( ´艸`)ムププ
2009/06/11(木) 17:03:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんにちは♪
そうそう、ワイドショーや、ネットニュースで見たけど、何故?って感じだよ。
誰か、便乗してふざけてるんじゃないのかな~??
降ってこないでしょ、普通。(゚Д゚≡゚Д゚)

中学になると部活も遅いもんね~。
それからお風呂入ったり、宿題したりしてたら、寝るのも遅くなるね~。
でも、それももう少し!ガンバレー♪

今日は、カレー!ママはお寿司!いいね~。
楽しんできてね~♪
2009/06/11(木) 17:08:08 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
