--.--.-- *--*


2009.06.11 *Thu*

アンパンマーン♪

こんばんは~75

 

今日のタイトル、アンパンマンアンパンマンですが・・・

まぁ、いつの時代も保育園児、幼稚園児のヒーローですよね~( ´艸`)ムププ

私の時代は、まだなかったんですけどね~。

「それいけ!アンパンマン」の絵本が誕生したのは、1975年だそうですから~。

 

 

アンパンマン 

29久しぶりに、アンパンマンアンパンマンの似顔絵を描いてみました~(〃∇〃)

いや、別に絵日記ブログにしようと思っているわけじゃありませんよ!って・・・

誰も思わないですよね~、そんな事(* ̄m ̄)プッ

 

 

子供達が保育園時代、持ち物に名前を書くときに、一緒によく描いていたイラストが、このアンパンマンなのです~。

 

プールバッグや、浮き輪や、雪遊び用バッグなどによく描いていました~。

そうすると、字が読めなくても絵を見たら、これが自分のだって分かりますからね~。

 

 

ニコニコ顔が次男で、顔が濡れて力がでない~263の顔が長男用のイラストです。

 

 

長男リクエストで、濡れた顔を描いていたんですよ~。

何故か、濡れた顔が好きな長男でした~( ´艸`)ムププ

 

 

ビデオもよく観ていたんだけど、義母いわく、長男はバイキンマンバイキンマンの方が、好きだったみたいで349、一緒にビデオを見ているとき、最後にバイキンマンが、アンパンマンにやっつけられる訳だけど、その時、長男も暴れだし、義母の頭を叩いたりして、義母は、とばっちりを受けていたようです。Σ(|||▽||| )

 

なので、バイキンマンにやられて、濡れた顔のアンパンマンが好きだったのかもしれません。

 

 

次男は、お腹にいる時から、一緒にアンパンマンを観ていたせいか?

アンパンマンが好きになったのは、ずい分早い時期からでした。

1歳4ヶ月で、保育園に行くようになった時は、

「あんまんまん」って言っていましたけど・・・( ´艸`)ムププ

しばらくすると、「アンパンマン」も上手に言えるようになり、その内しょっちゅう・・・

 

 

 

「アンパーンチ!」281282 を繰り出すようになり・・・263

 

 

家で、お兄ちゃんに 「アンパーンチ!」281282 

保育園で、お友達に 「アンパーンチ!」281282

夜中に寝言でも 「アンパーンチ!」281282 

と壁に向かって、パンチを繰り出す次男263

 

 

懐かしい思い出です。446

 

 

保育園時代は、まだブログと言うものがなかったので、私は日記代わりに、保育園の連絡帳にその日あった子供達の面白い出来事や、面白かった言葉などを書いていたんです。

それをこの間、読んでみたら、このアンパーンチ363の事が書いてあって・・・

自分で書いておきながら、結構、忘れてる事も多かったので笑えました(* ̄m ̄)プッ

 

 

あの頃、ブログがあったなら・・・

毎日のように面白い事があったのになぁ~( ´艸`)ムププ

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


COMMENT

今だに好きです
おはようございま~す。
アンパンマン、うちの次男が好きでしたね。
お風呂セットを何歳の誕生日だったか、買ってあげましたもん。

先日、次男はたまたまCATVであってたアンパンマンを見て
「なつかし~。面白いね~。」ってなんて言ってました。
2歳頃かな・・・
アンパンマンって言えなくて「アンパンチー」って言ってたんですが、
今思うとそれは
「アンパーンチ!」の事だったのかも・・・。

ちさぴーさんの言うとおり、その当時ブログがあったらよかったのにと思います。子供が小さい時っておもろい事たくさん言ったり、やったりって楽しかったですから・・・。
中高生でも結構面白い事あるんですけどね。


2009/06/12(金) 09:21:29 | URL | たまぴぃ #- [Edit
そうそう
アンパンマンって誰でも通る道だったり、今はそうだよねー。
私が1歳の時にアンパンマンは登場したのねー。って34歳って事ねアンパンマン絵本ちゃん。

家も小さい頃はアンパンマンだらけで、車もアンパンマンのを買わされたり、おもちゃもいっぱいあったよー。
そして芽依の鼻のチューブのテープも以前はアンパンマンを書いていたし。今ではレディだから怒られると悪いから書かないけど。笑

奈々美なんて、昔はポッペが凄くって自分の方がアンパンマンみたいだったんだよ。あはは

懐かしいなぁ。

上手いv-10
ちさぴーさん上手いじゃーン。
私は絵が下手なので、アンパンマンを書いたら泣かれますわ。トホホ
2009/06/12(金) 10:48:25 | URL | めいママ #- [Edit
こんにちは!

アンパンマンってホント人気がありますよね。
私が子供のころはちょうどアンパンマンが出始めのころで
本は売ってたけど今のようにアニメとかグッズとかまでは
こんなになかった気がします。

ちさぴーさん、アンパンマンのイラストお上手ですね。
子供はこういうの喜ぶんですよね。
しかし、、、長男くんの濡れたアンパンマンが好きなのには
ちょっとした理由があったんですね(^_^.)

我が家には子供いないのであまりアンパンマンに
ふれることはないんだけど、友達の家とか
行くと子供のアンパンマングッズなんかであふれてますね!

コメレス
確かに男性は言わないと分からない部分ってあるみたいですね。
うちも前々から言ってはいるものの、なかなか
してくれないんですよね><
いつも「仕事で疲れてるから、、、」と言われて(汗)
2009/06/12(金) 13:04:48 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
アンパンマンの
DVDを姪っ子と見たりしたら大変!!
私がアンパン~チを受けますv-399

なるだけ、姪っ子がいる時はアンパンマンの話題を振らないようにしている私です。
あぁ・・・恐ろしい。
2009/06/12(金) 14:27:54 | URL | 小梅 #- [Edit
Re:たまぴぃさんへ
こんばんは☆
ウチにもアンパンマングッズ、いまだにあったりします~( ´艸`)ムププ
久しぶりに観ると、結構面白かったりしますよね~。
たまぴぃさんの次男君も「アンパーンチ!」だったんですね!

ホント、小さいときって言い間違いとか面白いですもんね~。
中高生になっても面白い事言ってますか~?(〃∇〃)
2009/06/12(金) 21:23:19 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
ホント、アンパンマンって、今は誰もが通る道だよね~!
いつからかな~って思ったら、結構前からあるんだね~。

ウチは保育園グッズ、次男のはアンパンマンだったなぁ~。
次男も、冬になるとホッペがアンパンマンみたいになるよ~。
さすがにもうアンパンマンは卒業だよね~( ´艸`)ムププ

えぇ~?何度か練習して描いたんだよー(≧m≦)ぷっ!
他のキャラは、結構難しいんだよね~!
2009/06/12(金) 21:29:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: kikinekoさんへ
こんばんは☆

子供の頃にアンパンマンがすでにあったって事は、kikinekoさんお若いのね~。
アンパンマン、ウチの子が保育園の頃、手の甲にボールペンで描くのが流行っていて、よく描いてました~( ´艸`)ムププ
喜んでましたね~!
濡れた顔が好きな子は、あまりいませんでしたけど・・・

ご主人、言ってもなかなかしてくれないんですか~?
それは、これから少しずつ、教育していかなくては(笑)
やっぱり、お弁当作らないってのが一番効果あるかも~?
2009/06/12(金) 21:34:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
あらら、姪っ子さんもアンパンチを繰り出すんだ~?( ´艸`)ムププ
みんな影響受けちゃうんだね~!

まぁ、しばらくの間だけどね・・・
アンパンマンも保育園までだからね~。
2009/06/12(金) 21:37:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
おはようゴザイマス~
イラストうまいじゃないですかv-9
yomoなんか、絵はまるっきりダメだからうらやましいですv-393
コレだけうまかったら、子供さんたちもうれしかったでしょうねv-410
アンパンマン、小さい子は皆好きだもんねv-411
2009/06/13(土) 07:45:52 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
私もアンパンマンは大好きです。あの歌の歌詞がいいですよね。
保育園のころにこのブログがあったら、面白い話が毎日かけたでしょうね。私もそう思います。
2009/06/13(土) 08:32:33 | URL | 無敵 #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんにちは~♪
(⌒・⌒)ゞイヤァ、うまく見えます~?( ´艸`)ムププ
子供達は、イラスト好きでしたね~♪
ホント、小さい子はみんなアンパンマンが好きだからね~o(*^▽^*)o~♪
2009/06/13(土) 17:17:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
アンパンマンの歌のCD、昔は車の中に入れてありました~( ´艸`)ムププ
楽しい歌がいっぱいありましたね!
ホント、ブログがあの頃あったら・・・って思いますよね(〃∇〃)
2009/06/13(土) 17:19:05 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
