--.--.-- *--*


2009.06.13 *Sat*

お弁当日記♪(6/8~)

こんにちは~ 291


今日は、夜、次男のクラスの『親子ふれあい活動』で 、星空観察75しに行って来るんです~348

雨が降ったらプラネタリウムで、晴れていたら屋上で、望遠鏡で星空観察~420

今の所、曇りだけど雨は降っていないので、楽しみだわ~349

 

 

だから、急いでお昼にブログ更新を~442 って、思っていたのに

 

FC2さん、メンテナンス~447

 

あと5~10分お待ちくださいって

 

と~っくに10分以上経っているのに、

 

あと5~10分お待ちください ってそればっかり~~263

 

キーーー!\(*`∧´)/ いつまでだよ?269

 

 

 

ふぅ。ようやくログインできました~351

 

 

では、早速今週の私のお弁当です~!438

 

 

 

3436/8(月)

職場のイベントでバーベキュー266のため、お弁当お休み266

バーベキュー 

 

 

 

3436/9(火)

6/9 
278シラス梅干ご飯、冷食ハンバーグのスライスチーズのせ、絹さやとカニかま入り玉子焼き、プチトマトのベーコン巻き、ブロッコリーのおかか和え

な、なんかご飯が多いなぁ~263

 

 

 

3436/10(水)

6/10 
278挽肉とピーマンと人参入りキンピラごぼう混ぜご飯、スナップえんどう、ちくわの大葉チーズ巻き、プチトマト

 

 

 

3436/11(木)

6/11 
278ゆかり梅干ご飯、鶏つくね串(冷食)、大葉入り玉子焼き、スナップエンドウのハムチーズ巻き、ホウレン草のお浸し、キュウリの漬物、プチトマト

う~ん263ふりかけのかけ方にセンスがないなぁ~351

 

 

 

3436/12(金)

6/12 
278ナポリタンスパゲッティ(玉ねぎ・ピーマン・ベーコン)、大根サラダ、プチトマト、ハムのお花巻き

 

この日もお鍋1つで作りました~。パスタを茹でる時に、野菜とベーコンも茹でて、茹で上がったら、ザルでお湯を切り、鍋に戻して、バターとケチャップを和えました~。

美味しかったけど、やっぱり少しオイルも混ぜた方が良かったみたい~。

 

 

 

今日は、次男の学童野球の練習が午前中までなので、お弁当は無しでした~348

 

 

 

明日は、練習試合があるので、7時に家を出るそうです~451

お弁当は無しだけど、お腹が空く人は、おにぎり244を持って行くのだそうです~。

 

 

さて、今日は夜、お出かけだから、晩ご飯の支度を早めにしなくっちゃ!

明日も早起きだし・・・頑張りま~す!442

 

では、今週もありがとうございました~Σ(|||▽||| )

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


COMMENT

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今頃は親子で星空観察しているのかな~♪
今ね。。。こちらの夜空を眺めたら(笑)星は出ていなかったv-12
ちさぴーさんのとこはどうでしたか~?e-420
本物の☆じゃ無いけど、プラネタリウムも楽しいですよね(笑)
でも、今の小学生はカリキュラムに【星空観察】があるんですねe-451
家の子供達の頃は無かったけど。。。羨ましいな~♪♪
いっぱい楽しんできてくださいね~ニコ(*^_^*)ニコ

お弁当♪ 参考にさせていただきますφ(゚ω゚=)メモニャン
v(^∀^) ぁりがと~ ♪
あっ!パスタを茹でる時、一緒にお野菜も茹でちゃう調理法
エコの番組で見ました~♪
すでに実践していて。。。さすがです~e-460

↓↓ ちさぴーさん♪ 絵がとってもお上手ですe-2
私は絵のセンスがゼロなので。。。ドラエモンもまともにかけません(_ _lll)ァハハ・・・
家の子供達が小さい頃はドラエモンが人気でしたので(´ェ`*)ウププ
そうそう!子供達の小さい頃の想い出は
親にとって宝物ですね♪
お話、とっても楽しかったです~ v(^∀^) ぁりがと~

左のauの絵文字、使ってみました(笑)
もし、失敗したら(^。^;)ゴメンナサイ・・・
2009/06/13(土) 20:22:29 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
こんばんは☆
いいな~親子で星空観察の授業って・・。
星空観測=仕事の時間が伸びるっていうイメージになっちゃってますw(添乗を思い出しますw)

今週は疲れもあってすべてお弁当を御休みにしたんですが、物足りないですねw慣れた味の好みにしたほうがいいですね!

下のアンパンマンの絵、素晴らしいです☆
2009/06/13(土) 22:16:37 | URL | ミスト #- [Edit
こんばんは~
yomoも昼間携帯から見ようと思ったら、つながらんかったです。
さいきんこういうこと多いので困るわあv-359

お星様キレイでしたか?
せっかく観察するんだから、ちゃんと望遠鏡で見れてるといいねv-410

yomoはやっぱりパスタを家でも食べたくて・・・
まずはケチャップ味の炒め物で、ジジババの舌を慣らしています(笑)
パスタを家で作るときは、ちさぴーさんの作り方を参考にさせてもらいますね~
2009/06/13(土) 23:40:46 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪
いや~、残念ながら曇り空で、星は全然見えなくって、プラネタリウムでした~(>_<)
でも、キレイでしたけどね☆
屋上で望遠鏡で覗いたりも、させてもらいましたが、全く見えず・・・
今回のは、学校のカリキュラムではなく、親が主導の「親子活動」でした。
たまには、夜のお出かけも楽しいですよね♪

パスタのは、TVでやってたんですね~。
私は、手抜き主婦なので、昔からこの方法です( ´艸`)ムププ
お弁当、参考になれば嬉しいです。

ホント、思い出は宝物ですね~(〃∇〃)
絵は、お恥ずかしいです~(//・_・//)カァ~ッ…
ドラえもん、絵描き歌ってありましたよね~( ´艸`)ムププ
2009/06/14(日) 14:54:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:ミストさんへ
こんにちは♪
授業ではないんだけど、クラス毎に学級委員(親)が、親子ふれあい活動を考えて、毎年何かしらやってるんですよー。
星空観察がある旅行もあるんですね~。
参加してみたいでーす!

ずっと、お弁当だと外で食べたくなるけど、逆もあるんでしょうね~。

アンパンマン、褒められちゃった~(〃∇〃)
2009/06/14(日) 14:59:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんにちは♪
障害やメンテナンス、最近多いんですか~?
困りますよね~(>_<)

星は、残念ながら、曇り空で、全く見えませんでした~。
お天気の良い時に、キレイな星空が見たいです~。

パスタ、少しずつ慣らして・・・( ´艸`)ムププ
是非、お家でパスタ!頑張ってね~♪
2009/06/14(日) 15:04:14 | URL | ちさぴー #- [Edit
おはよう♪
今週もお疲れ様でした~

なんかね、試合とかのお弁当ってコーチ見ているようで…。サボりでコンビニの時もあるんだけど、終わり頃に、この子は何が好きでって弁当をみてわかるって言うからさ~

サボりもばれてたんだなぁ。って今さらだけど。(笑)

美味しそうなお弁当でらちさぴーさん、次男君も野球の時嬉しいよね

親子行事って中学生では秋にあるよ。スポーツするようだよ。
2009/06/15(月) 06:58:48 | URL | めいママ #- [Edit
Re: めいママさんへ
お疲れ様~!
お弁当見れば分かるかぁ~。
プレッシャーだよね~( ´艸`)ムププ

お弁当も応援の内だもんね~、私もサボりつつ頑張りまーす(〃∇〃)

中学でも親子行事ってあるんだ?
一緒にスポーツ・・・アララ苦手だわ~(>_<)
2009/06/15(月) 08:45:05 | URL | ちさぴー #- [Edit
お疲れ様でした
忙しい時に限って、メンテナンスとかやっていると、イライラしますよね?
一週間、お弁当作りお疲れ様でしたm(__)m

でも、今日から新たな一週間開始ですねぇ・・・

今日のお昼、ちさぴーさんのパスタの作り方でパスタを作ってみますね。
2009/06/15(月) 10:03:50 | URL | 小梅 #- [Edit
NO TITLE
こんにちは!

星空観察、いいですね(*^_^*)
小学校の頃を思い出します♪
星を見るのがすごく好きだったので♡→ܫ←♡

お弁当作り、お疲れ様でした。
毎日おいしそうなお弁当でうらやましい(o→ܫ←o)♥♦
お鍋一つでできるナポリタン、忙しい朝にはいいですね。
朝ってバタバタしてフライパンにお鍋に、、、って
なるとなかなか大変ですもんね。

私もこの週末FC2になかなか入れなくて焦りました。

コメレス
魚焼きグリルで焼く方が焼き鳥は表面がぱりっと
なっておいしいけど、でもお皿に盛ってる間に
さめたりしますよねえ、、、
それがイヤでいつもたいていホットプレートでやってます!
2009/06/15(月) 12:42:15 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
Re: 小梅さんへ
お疲れさまー!
普通、メンテナンスって夜中だよね~。
昼間、しかも土曜日の・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレだよ~。

また新たな一週間ね~・・・慌ただしいね~。

パスタ、上手くいったかなぁ~?
2009/06/15(月) 21:44:50 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: kikinekoさんへ
こんばんは☆
星空は、曇りで見えなくって残念でしたけど、またチャレンジしたいです!

いや~、私は、kikinekoさんのお弁当が羨ましいですよ~( ´艸`)ムププ
私は手抜き主婦ですから、何味でも、パスタはお鍋1つで作っちゃいまーす(〃∇〃)
おかずも要らないし、楽チン弁当なんです~♪

そうそう、冷めちゃうんですよね~、魚焼グリルだと・・・・
今度ホットプレートで試してみまーす!
2009/06/15(月) 21:50:50 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
