--.--.-- *--*


2009.06.15 *Mon*

思い出の・・・☆

こんばんは~75

おとといの土曜日の『星空観察会』は、あいにくの曇り空で、

69を見ることが出来ずに残念でした~441

私の住んでいる市には、小さなプラネタリウムがあって、そこで『星空観察会』を

4月~8月の間やっているみたいで、今月のそれに次男のクラスの親子ふれあい活動が

便乗して、参加させてもらったんですけどね~。

でも、プラネタリウムもきれいでしたよ~アップロードファイル

 

 

長男が1年生の頃、通っていた児童館で、月1回『親子・星を見る会』というのがあったんです。

それに参加したいな~と思いつつ、夜遅くなるので、次男が1年生になってから

3人で参加しようって思っていたんです~。

でも、次男が1年生になったら、何故か?『親子・星を見る会』がなくなっていて~263

 

 

まぁ、そういう会がなくっても、お天気の良い休みの前の日に、どこか少し高い場所に

出かければいいんですけどね~・・・

 

 

皆さんは、一番キレイな星空を見たのは、どこですか~3( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

 

 

私は、中学1年生の時に、友達3人で参加した〇〇文化センター主催の

『サマーキャンプ』で、妙高高原に行った時に見た星空が一番キレイだったなぁ~420

2番目は、高校を卒業してから、私の地元・輪島で見た星空~420

輪島の中でも、田舎の方に住んでいる友達の家に、遊びに行ったときに見た星空が

高原で見たときみたいにキレイでビックリしたことがありました~。451

田舎の方だと、ちょっと高台の方に行けば、キレイな星が見れるんでしょうね~。

 

 

 

びわ 

画像が横になってますが・・・263我が家のびわでーす!

この間まで、まだ実の色も青々していたのに、だいぶ色づいてきました~440

なんだか夏が近づいてきたなぁ~って感じがしますね~。

 

 

 

 

そうそう、子供達も先週プール開きだったんですけど、先週は天気がイマイチで

今日初めて長男がプールに入ってきましたよ!

明日は、次男がプールの予定なので、とても張り切っていました( ´艸`)ムププ

 

 

明日もプールに入れますように~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

 

 

では、今日も有難うございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

NO TITLE
こんばんは~
あらら。。。本物見られなくて、残念だったねv-393
でもプラネタリウムも、普段あんまり見る機会がないだろうから、素敵だよねv-410

yomoは新婚旅行で見た夜空が一番きれいだったかなぁ。
パスポートの切れないうちに行きたいと思いつつ、現実を思うと???
せめてETCでドライブして、きれいな夜空を見たいですねv-388

「びわ」の木いいですネ~
びわは今旬だから、おいしくて体にいいですよねv-411
yomoの家は実のなる木が、一本もありませんv-394
柿でいいから、植えて欲しいです。。。




2009/06/15(月) 23:17:49 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
NO TITLE
こんばんわ!
星、見れなくて残念でしたね。
この時期ですからね・・・・。

私がきれいな星を見た場所は中学で行った、九州の九重高原でのキャンプの時。
星は宝石のように輝いてました。
私の実家は市内のわりには田舎の方にあるので、結構きれいな星が見えますよ。
子供の頃、二階の窓から屋根に乗って姉と一緒に見た思い出も・・・・。
なつかし~!
2009/06/15(月) 23:58:44 | URL | たまぴぃ #- [Edit
Re: yomoさんへ
おはよう~♪
夜空は残念だったけど、お友達と夜に遊ぶって珍しいから
次男は楽しそうだったよ~。

新婚旅行でキレイな星空を見たのね~☆いいなぁ。
うん、是非、ETCでドライブ楽しんでね~♪

ウチは柿とびわがあるんだよね~。
私はあまり食べないんだけど、実がなるって嬉しいよね( ´艸`)ムププ
2009/06/16(火) 08:36:08 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
おはようございまーす♪
星空は残念でしたけど、雨が降らなかったので、望遠鏡を覗かせてもらえて良かったです。

九重高原ですか~。やっぱり高原の星は、きれいですよね☆
ホント、宝石箱みたいです☆

実家からもキレイな星が見れるなんて素敵ですね~o(*^▽^*)o~♪
2009/06/16(火) 08:39:27 | URL | ちさぴー #- [Edit
NO TITLE
こんにちは!

星空を見ることができなかったのは残念ですね><
でもプラネタリウムでもすごくうらやましい!
私、プラネタリウム子供のころすごく好きでした(*^^)v
なんだか星空ってホント未知の世界というか不思議の世界で♪

私も時々キャンプへ行くんですが、やっぱり
山奥でキャンプしたときには本当に星がきれいですね(*^_^*)
この夏もキャンプできれいな星空を眺めたいなって思ってます!

コメレス
ダンナさま、初対面でお弁当の話を切り出すとはまたすごい(笑)
でもちさぴーさんに作ってもらいたい!って思ったんでしょうね!
お仕事も忙しくしながらだとレンジでチンとか簡単に
どうしてもなっちゃいますよね。
2009/06/16(火) 10:29:36 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
残念でしたね・・・
実際の星空が見れなくて・・・でも、プラネタリウムも綺麗ですよね?
私が見た一番綺麗な星空・・・実家から約1時間くらい北に走った場所にある牧場ですね。

牛がいる場所といない場所とあるのですが、いない場所で綺麗な星空を見た記憶があります。
よく映画やドラマの撮影で使われている場所なんですが・・・
そこでハレー彗星を見たんですよ。夜中に・・・

それ以来、星空を見る為に何処かに行くってことはなくなりましたねぇ・・・
こちらは星空よりも電気が明るくて・・・
今年は月食がありますよね?来月の22日に・・・
何処かに行って見れたらいいのですが・・・
2009/06/16(火) 13:39:58 | URL | 小梅 #- [Edit
NO TITLE
(*^0^*)/こんにちは
お部屋の模様替え♪ 夏っぽくてとっても素敵ですe-357

星が見られなかったのは残念ですが。。。
プラネタリウムも本物の星空みたいに(笑)綺麗ですよね♪
何より親子参加っていうのが楽しくてe-287ニコ(*^_^*)ニコ
又、秋辺りに企画があるといいですね♪

ちさぴーさん、キラキラした星空の思い出があっていいな~
私?。。。若い頃は今みたいに空気も汚れてなかったので
何時も綺麗な星空だったから。。。
年齢がバレちゃうね(´ェ`*)ウププ

わ~♪大きな枇杷の木があるのですねe-349
実もいっぱい付いてる~
そうそう!枇杷は初夏の果物ですよね
そういえば!山形&秋田は枇杷の木は無い(少ない?)らしいですよ~e-451
私はその話めいママさんに聞いてビックリしましたが
ちさぴーさん、知っていましたか~?(笑)

学校はもう!プール開きしたのですかe-471
今日は次男君、泳げたかな~(=^m^)クスクス
2009/06/16(火) 17:09:21 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
おおー♪
スキン変わったね!!って携帯からのお邪魔だったから気づかなかったのかな。
失礼しました!!v-12

プラネタリウムは昔、桜木町って所にプラネタリウムが見れるところがあったんだよねー。
そこで小学校のときなど、電車に乗っていくんだよね。
すごく綺麗で感動してさぁーv-354

ここから車で20分くらい行くと
自然の森があってね、つきに何回か天体観測が出来るんだよ。
すごく綺麗なんだって。山の上だから行った事ないんだけどねー。
車で行くのも大変なんだよ、結構山に登るので。
でもすごく綺麗って言うからいつかは行ってみたいなぁ。

プールいいねー!!
今日も天気がよくって泳ぎたいくらいだった。
これからまた応援行って来るね。
2009/06/16(火) 17:37:03 | URL | めいママ #- [Edit
Re: kikinekoさんへ
こんばんは☆
星空は、残念だったけど楽しかったです!
プラネタリウムもキレイでしたし♪

キャンプに行くとキレイな星空が見えるでしょうね~!
素敵ですね~♪

お弁当、初対面で、言う事じゃないですよね( ´艸`)ムププ
2009/06/16(火) 22:12:30 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
残念だったけど、滅多に夜のお出かけってしないので、楽しかったよ♪

ドラマの撮影でも使うなんて、素敵な牧場が実家の近くにあるなんていいね!
ハレー彗星!キレイだったかな~?

都会の夜は、明るくてビックリしちゃうよね~!
そうそう、来月の22日に、月食の観察会もあるって言ってたよ。
平日の日中だから、私は無理だけど、小梅さんはどこかで見れるといいね♪
2009/06/16(火) 22:17:10 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
> (*^0^*)/こんにちは
> お部屋の模様替え♪ 夏っぽくてとっても素敵ですe-357
>
> 星が見られなかったのは残念ですが。。。
> プラネタリウムも本物の星空みたいに(笑)綺麗ですよね♪
> 何より親子参加っていうのが楽しくてe-287ニコ(*^_^*)ニコ
> 又、秋辺りに企画があるといいですね♪
>
> ちさぴーさん、キラキラした星空の思い出があっていいな~
> 私?。。。若い頃は今みたいに空気も汚れてなかったので
> 何時も綺麗な星空だったから。。。
> 年齢がバレちゃうね(´ェ`*)ウププ
>
> わ~♪大きな枇杷の木があるのですねe-349
> 実もいっぱい付いてる~
> そうそう!枇杷は初夏の果物ですよね
> そういえば!山形&秋田は枇杷の木は無い(少ない?)らしいですよ~e-451
> 私はその話めいママさんに聞いてビックリしましたが
> ちさぴーさん、知っていましたか~?(笑)
>
> 学校はもう!プール開きしたのですかe-471
> 今日は次男君、泳げたかな~(=^m^)クスクス
こんばんは☆
新作の花火のがあったので、即、ダウンロードしました( ´艸`)ムププ

星空観察は、出来なかったけど、滅多にしない夜のお出かけで、
次男もたくさんお友達と遊んで、楽しんでたので良かったです♪

ウチも田舎だったので、星は普通に見えていましたよ( ´艸`)ムププ
高校卒業して、名古屋に住んでいた時、都会の夜の明るさにビックリでした。

びわの事は、めいママさんのコメントで私も知りました。(〃∇〃)
去年もびわを載せて、めいママさんから、そう言われたので
「あっ、そうそう!そうだったわ~」って思い出しました。(*^m^*)

先週、プール開きだったんですよ~。まだプールには早いと思うんですけど。
でも、今日は(((=_=)))ブルブルしながら入ったそうです。
2009/06/16(火) 22:25:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: おおー♪
昨日、花火のに変えたんだよー!
FC2は、新作が結構出るねー!

桜木町て、聞いた事あるような~?
有名なホテルがあるところだよね~?
プラネタリウムは、やっぱりキレイだよね☆

山の上は、ホントに星がキレイだろうね~♪
いつか行って見たいね!o(*^▽^*)o~♪

今日は、少し寒かったけどプールに入れて喜んでたよ!
応援も、頑張ってね~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
2009/06/16(火) 22:31:05 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
