--.--.-- *--*


2009.06.16 *Tue*

次男のひまわり日記♪②

こんばんは~ 75

 

今朝も、「今日プールに入れるかな?」 と心配していた次男でしたが

う~ん351私は、今日は、半袖だと少し肌寒くて長袖を来たので、微妙~263

と、思ったのですが、無事、プールに入ることが出来たそうです!

でも、やっぱり少し寒くて、(((=_=)))ブルブルしたそうですが、楽しかったみたいです343

 



では~、今日は、次男のひまわり日記♪②です~。

次男のひまわり~?って何??と言う方は、


こちら63 次男のひまわり日記♪① をご覧下さい~m(_ _)m

 

 

 

葉っぱは、所々、虫に食べられていたりしますが・・・263

すくすくと成長中でーす319

2566/9のひまわり30

ひまわり6/9 

2566/13のひまわり30

ひまわり6/13 

2566/16 今日のひまわり30

ひまわり6/16 

随分と背が高くなってきました~257

つぼみ6/16 

29上から見たところ~317

つぼみの素?みたいなのが出来てきたのが、見えますか~3

花を咲かせる準備も、段々と出来てきたみたいです~446

 

 

話は、変わりますが~・・・

先日食べてみた春雨スープ 『トマト春雨のミネストローネ』436

トマトのスープ 

中はこんな感じ~

トマトのスープ2 

春雨も、スープも真っ赤です~449

でも、当たり前だけど、全然辛くなくて、さっぱりしたミネストローネって感じ~。

 

う~ん263普通の春雨スープの方が、好きかも~(* ̄m ̄)プッ

 

ではでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


COMMENT

ひまわり
ひまわりの成長早いですね。
ぐんぐん伸びて大きな花が咲くの楽しみですね。
次男さんもわくわくしているでしょうね。
私も楽しみです。
2009/06/17(水) 07:41:49 | URL | sora #- [Edit
NO TITLE
おはようゴザイマス~
おっ、着々と成長しているんですねv-410
今年は去年より涼しいから、もう少し暑くなったほうがこういう夏の植物にもプールにもいいんだろうけどね。。。
もう少ししたら暑くなるかな??

(’’*)うーん
パスタとだったら、トマト味も合うんだろうけどね。
春雨だと確かにちょっと合わないかもねv-394
yomoは春雨スープまだ飲んだコトないんですけど、普通のはおいしいの?
どんなのがいいか、教えてくださいねv-392
2009/06/17(水) 07:46:16 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: soraさんへ
ホント、ひまわりの成長って早いです~。
去年は、植えたのが6月中旬で遅かったので、
今年は去年よりも、大きな花が咲くかも~って思ってます( ´艸`)ムププ
子供達も、毎朝見るのを楽しみにしてますよ~♪
2009/06/17(水) 08:29:28 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: yomoさんへ
おはよ~ございます♪
ハイ、ぐんぐん成長中~!
もう少し暑くなった方が、ひまわりもプールもいいんだろうね~。
でも、私はこれくらいがいいなぁ( ´艸`)ムププ

春雨とトマトは、まずくはないけど、リピートはないって感じだったよ。
普通の春雨スープ、ワンタン入りとか、かき玉とか、オーソドックスなのは
美味しいよ~♪
私は、しらたき麺シリーズもお気に入り(〃∇〃)
2009/06/17(水) 08:34:18 | URL | ちさぴー #- [Edit
NO TITLE
おはよう!!(*^-^)ノ

次男君はプールに入ったのね♪
ブルブルしても(笑)子供はプールが好きですよねe-471

ひまわりの成長、凄く早くてビックリ!
わ~♪ 花芽も出てるe-256
毎朝見るのが楽しみですね~(((o(^。^")o)))ワクワク

春雨のスープ♪私も時々食べますe-257
低カロリーなんですよね〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
え~と。。。↑これは初めて見ました!
あんまりお薦めじゃない味だった?(笑)
2009/06/17(水) 10:40:43 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
NO TITLE
子供ってお水好きですよね~。
うちの子 まだプールデビューしてないから、今年挑戦してみるかな~?
ひまわり、順調に育ってるようですね。
最近は寒いけど、梅雨が明けて夏真っ盛りになったら、太陽と変わらない大きなひまわりが育ってるよう 祈ってます。
2009/06/17(水) 11:10:58 | URL | ちびすけ #- [Edit
こんにちは
プール、入れたんですね。寒かったみたいですが・・・それでも無事に入れて何よりです。

向日葵も大きく育ってきてますね。
私も某ラジオ局のキャンペーンで、向日葵の種を配っているので応募してみました。今年はさすがに無理かも知れませんが、来年新しい家が完成してから庭に植えようと思います。

スープも美味しそう。真っ赤なのが気になりますが、辛くないのであれば食べてみようかな?
2009/06/17(水) 13:18:24 | URL | 小梅 #- [Edit
向日葵ちゃん
大きくなったね!!

なんだかすごく、ちさぴーさんの家の大きくって羨ましいわ。
家のも大きくなってくれるといいなぁ。v-299


寒いときのプールは楽しいけど唇が紫になるしー!!
風邪引かないでね。最初の頃って寒いーって震えたりするんだよねー。
真夏になると暑くってちょうどいいんだけどね。

私もお昼にスープを食べることが多いよ。
この前、紀州梅のはるさめ。ちさぴーさん前に食べていたのが80円だったから大量に
買ったんだよ。あはは

これも美味しそうだわv-344今度探してみるね。
今日はバッティングセンター行き♪
夜ご飯の準備するねー。今からしとけば楽だもんねー。
2009/06/17(水) 13:41:10 | URL | めいママ #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
(((=_=)))ブルブルしてもプールは、嬉しかったみたいです♪

ひまわりの、花芽って言うんですね~。
初めて知りました( ´艸`)ムププ
ヤダわ~、つぼみの素って・・・(〃∇〃)
毎朝の楽しみな日課でーす♪

春雨スープ、好きなんですけど、これは春雨っぽくなかったです。
あんまりおススメじゃなかったです( ´艸`)
緑色のも売ってたんですよ~。
でも、低カロリーで、嬉しいですよね♪
2009/06/17(水) 21:51:55 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちびすけさんへ
ホント子供って、お水好きですね~。
ちびすけくんは、今年プールデビューかな?
楽しみだわ~( ´艸`)ムププ

ひまわりは、順調のようですね~♪
夏が来るのが楽しみでーすo(*^▽^*)o~♪
2009/06/17(水) 21:53:59 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
こんばんは☆
プール入れて良かった~♪寒かったけど、風邪も引かなかったしね!

ラジオ局のCAで、ひまわりの種♪
みんなで一緒に育てたら、楽しいよね~。
当選して、来年植えられるといいねo(*^▽^*)o~♪

春雨スープだと思わないで、ミネストローネだと思えばいいのかも。
全然辛くないよー!赤はトマトの赤だから~。
2009/06/17(水) 21:57:07 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
ひまわり、大きくなったでしょ~。
めいママさんの所も、もう1,2週間したらすごく大きくなるよ~♪

こんな寒い日にプール?って心配しちゃうけど、風邪引かなかったし良かった( ´艸`)ムププ
早くプール日和になるといいけど。

80円は安いねー!いいなぁ。
お昼にスープ食べると、お腹もいっぱいになるし、満足感があるよね!

毎日、応援お疲れさまー!
晩ご飯の準備しておけば、安心だ~♪
2009/06/17(水) 22:01:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
花火だ~!
また可愛いテンプレになってる~♪
夏を感じます~♪

プール日和では無かったんですね。
ちょっと寒かったのね。
でも子供は楽しんじゃいますよね。パワーで♪

ひまわりも楽しみですね~!
大きくなれぇ~!

2009/06/17(水) 23:37:25 | URL | イルカ #- [Edit
NO TITLE
こんにちは♪

ひまわり、成長が早いですね(*^_^*)
写真を順番に見ていくと成長の過程がよく分かるなあ☆
蕾も出てきてるようだし、花が咲く日が楽しみですね!

春雨スープも最近バリエーション多いなーなんて
思ってましたが、ミネストローネ味なんてのも
あるんですね(*^_^*)
春雨にはやっぱり和風や中華系の味の方が合うかしら(@_@;)

コメレス
ひじき煮のパスタ、よかったら作ってみてくださいね!
ちさぴーさんも耳鳴りに悩んでらっしゃったんですか?
ローヤルゼリーはうちの母が昔飲んでたんですが
耳鳴りにも効果があるんですねえ。。。
2009/06/18(木) 10:12:20 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
そうなんだぁ~ トマト春雨 気になるけど 普通なんだねっ


ひまわり 伸びるね


なんか 成長が早いわぁ



あっ そうだ オタマジャクシが降ってるんだって? 大丈夫?
2009/06/18(木) 15:11:08 | URL | メグ #- [Edit
Re: イルカさんへ
ちょっと夏を先取りで、花火のテンプレにしてみました( ´艸`)ムププ

そう、プール日和ではないんですけど、今週はプールに入っていますね~。
子供は喜んでます!

ひまわりも段々大きくなって、花が咲くのが楽しみです♪
2009/06/18(木) 20:38:43 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: kikinekoさんへ
こんばんは☆

ホント、写真で見るとよく分かりますよね~。
つぼみも出来そうだし、楽しみです♪

春雨スープは、色んな物が出てきましたけど、
昔からあるものが美味しかったりします( ´艸`)ムププ

ひじき煮パスタ、ひじきがある時にチャレンジしてみますね~!
私は、もう耳鳴りはベテランです( ´艸`)ムププ
今は随分楽だけど、疲れると酷くなって、うるさい!って思います。
ローヤルゼリーは、結構何でも効く様な気がします~。
続けて飲んでいれば・・・ですけどね!
2009/06/18(木) 20:44:09 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: メグさんへ
トマト春雨、ヘルシーだけど、私的には今イチでした。

ひまわり、ぐんぐん伸びてるよ。
早いね~!

( ´艸`)ムププ おたまじゃくし・・・降ってるみたいだね!
でも、見たことないよ!私は。
2009/06/18(木) 20:46:10 | URL | ちさぴー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18(木) 21:11:24 | | - # [Edit
Re: NO TITLE
こっちのメールフォームは、PCのメールに転送されるんだけど
PCのメールは、ほとんどログインしないので、
今まで通りでOKでーす!
2009/06/19(金) 22:14:58 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
