--.--.-- *--*


2009.06.20 *Sat*

お弁当日記♪(6/15~)

こんばんは~75

今日は、暑い日でした~351

最高温度は、33度あったそうです~330

今日は、午後から次男の野球の練習試合を見に行ってきました~。

う~ん・・・ちょっと凹む出来事がありました~441

その話は、また今度~282

でも、次男は初めての練習試合で、それなりに?頑張っていました2

では、今週のお弁当でーす!

 

 

3436/15(月)

6/15 
278ドライカレー(挽肉・玉ねぎ・人参・ピーマン・椎茸)、ゆで卵、お花ハム、ブロッコリー、プチトマト

51ここで、お花ハムの作り方を紹介~51

よくお弁当ブログで見かけたんだけど、画像を見ただけでは作り方が分からなくて~263

ある人気お弁当ブログで、作り方を載せていたので、作れるようになったんですよ~。

180ハムを半分に折って、輪になった方に切れ目を入れます。
(季節がらハムは軽く湯通ししてあります)

ハム1 

181切っていない方を芯にして、クルクルと巻いて、パスタを根元に刺して留めます。
(お弁当の場合は、食べる頃にパスタも食べごろになってますが、作ってすぐ食べる場合は、スティックでとめた方がいいと思います)

ハム2 

意外に簡単なんですよね~(〃∇〃)

薄焼き玉子で作れば、黄色いお花になりますよ~256

 

 

3436/16(火)

6/16 
278しらす梅干ご飯、天麩羅(サツマイモ・カボチャ・ナス・ちくわ)、絹さやの胡麻和え、プチトマト

 

 

3436/17(水)

6/17 
278おにぎり(海苔・鮭・ゴマ昆布)、シューマイ(市販)、もやしのナムル、蒟蒻の炒め煮、ブロッコリー、プチトマト

 

 

3436/18(木)

6/18 
278塩焼そば(豚バラ・玉ねぎ・人参・絹さや)、大根とサラダ菜のサラダ、プチトマト

 

 

3436/19(金)

6/19 
278混ぜ込み雑穀ふりかけご飯、唐揚げ(冷食)、ちくわ(絹さやのゴマ和え詰め)、ホウレン草のお浸し、プチトマトのベーコン巻き焼き、ポテトサラダ

(プチトマトにベーコンを巻くときは、縦半分に切ると巻きやすいです)

 

 

3436/20(土)次男の学童野球弁当

6/20 
278鮭わかめおにぎり、からあげ(冷食)、大学芋風、チーズ入りウインナー、ゼリー

 

あら~~263次男を6時50分に送り出して、キッチンに戻ってきたら

枝豆 

枝豆串が、寂しそうに残されておりました~263 お弁当に入れるの忘れたぁ351

 

ではでは、今週もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m


COMMENT

NO TITLE
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ちさぴーさんのとこは33度もあったの!!
子供達も応援団(笑)も暑くて大変でしたねe-330
お疲れ様でした~
私は神奈川県~東京~茨城を移動していましたが30度はなかったような。。。

お~♪お花ハム!こんな風に作るのですかφ(゚ω゚=)メモニャン
アクセントにいいですね♪ 
ん?プチトマトのベーコン巻きも入ってるe-349
置き去りの枝豆君達(笑) ちさぴーさんが食べたの?
今週も美味しそうなお弁当ばかりです! v(^∀^) ぁりがと~ ♪

↓↓大きなユニフォームをベルトでギューッと締めて(笑)着ている小学生を時々見ますが
なんともいえずe-266可愛いですね♪
体は直ぐに大きくなりますよ~ニコ(*^_^*)ニコ
サイズ直し、お疲れ様でした(__)
2009/06/20(土) 21:38:26 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
おはよー。
今週もお疲れ様でした。
昨日はこっちも超~暑くって
お馬鹿で長袖着ていて暑くなって脱いで、ムキになって応援していたら・・・・・。

手が日焼け。
二の腕の下から全部やけどみたいになったよ。笑
ヒリヒリして寝てても痛かった。ガーン。v-12
昨日はコンビニに何回も凍っているジュースを買いに走った。あはは

あらら、なんか凹むことあったんだねー。
後で書くって書いてあったのでその時にコメント書くね

ハムでお花可愛いv-411
ドライカレーも美味しそうだぁ。

今日は雨だわ。せっかくの勢いに乗っているところなんだけどね。
多分中止かなぁ。
2009/06/21(日) 05:20:24 | URL | めいママ #- [Edit
NO TITLE
ご無沙汰しています。
お花の形にするのか~!これは難しくなさそうだからさっそく使ってみます!プチトマトにベーコンを巻くって考えたことなかったな~、なるほど~、メモメモ。
2009/06/21(日) 12:26:01 | URL | 無敵 #- [Edit
NO TITLE
ドライカレーはおいしそう。
作ったことあるんだけど、今一なんですよね~。私が作ったら。^^;
ハムのお花、とっても簡単なんですね。
作り方がわかりやすく写真入りで紹介されてるので、今度私も作ってみよっと。
2009/06/21(日) 13:43:13 | URL | ちびすけ #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪
関東は、それほど暑くなかったんですね。
昨日は、こちらは県内でも一番暑かったみたいです~。
今日も暑いです~。
野球のユニフォームって、二枚着るから暑いんですよね~。
ハイソックスはいて、デカイ長ズボンはいて・・・(>_<)
親は、木陰から見てました( ´艸`)ムププ

お花ハム、見た目より簡単なんですよ~。
すぐに食べるなら、パスタで刺すと硬いかもしれませんけど
お弁当ならちょうど食べごろになります~。
プチトマトのベーコン巻きは定番入りでーす( ´艸`)ムププ
枝豆串は、私が食べました(〃∇〃)

私に似ると、大きくなるのは期待できませんが・・・(≧m≦)ぷっ!
ベルトで締めようにも、ごついベルト通しが邪魔で、あまり締められず・・・
見た目だけで笑えました~( ´艸`)ムププ
2009/06/21(日) 15:34:42 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんにちは♪
昨日は、暑かったから応援大変だったね!
今日も、こっちは暑くていいお天気だけど、そっちは雨なのかな~?
せっかく勢いに乗っているのにね~。

ちょっと凹んだよ。親も子も初心者だからさ~。

お花ハム、インゲンとか緑を芯にして巻くと、また可愛いよ~!

あらら、日焼け対策はバッチリしとかないと大変だよー!
ホント、親も子も水分補給しないとだよね~!
次も頑張って~♪
2009/06/21(日) 15:41:37 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 無敵さんへ
ご無沙汰でーす!
お花ハムは意外に簡単で、お弁当が可愛くなりますよ~♪
プチトマトベーコンも、真似っこですけど、焼くと意外に美味しくてベーコンと相性グ~でした!
2009/06/21(日) 15:43:48 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちびすけさんへ
ドライカレー、顆粒タイプのルーを使うので、味付け苦労しないです~。
ハムのお花は、簡単なので、是非作ってみてくださいね!
2009/06/21(日) 15:45:44 | URL | ちさぴー #- [Edit
NO TITLE
こんにちは~
お花ハム、見るだけだと難しそうだけど、簡単なのねv-405
ちょっと工夫するだけで、お弁当が美味しそうで食欲をそそります・・・
( ̄ii ̄)ジュル
最近yomoも献立のレパートリーが少ないから、ちょっとずつ雑誌を見てるんですけどね。
ちさぴーさんのお弁当も、夕飯のおかずにしたいくらい美味しそうでレパートリーが豊富。
yomoも見習いたいですv-410
2009/06/21(日) 16:48:41 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
こんばんは!
もう~いつもいつもすごい!!
どれもおいしそうでどれをオーダーしようか
悩んじゃいますよ~(笑)

ハムのお花は簡単なのね?
今度やってみます!!

枝豆が、、、、(笑)

このお皿!ウチのと一緒~!と
少し感動しちゃいました。
2009/06/21(日) 20:09:40 | URL | イルカ #- [Edit
なるほど
お花のハム参考になりました。
薄焼き卵と両方入れたら綺麗に
なりそうですね。
今度やってみます。
パスタも食べれる硬さになるんですね。
なるほど!勉強になります。
2009/06/22(月) 07:33:24 | URL | sora #- [Edit
美味しそう(*^_^*)
お花のハム、勉強になります。
今度作ってみますね。

私個人的には、塩焼そばが好きですねぇ・・・凄く美味しそう。
私も食べたいわぁ・・・
2009/06/22(月) 13:38:14 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんにちは♪
そうそう~、私も出来上がりを見るだけだと作り方が分からなかったんだけど、
作り方を見たら、これなら出来そうだわ~って( ´艸`)ムププ
いや~、私のお弁当のおかずは、晩ご飯のおかずの残りが多いからね~。
私もレパートリーは少ないよ~。
でも、変わった物作っても、あんまり食べてもらえないし・・・
マンネリでもいいのだよ~(〃∇〃)
2009/06/22(月) 16:54:10 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
こんにちは♪
お花ハムは、簡単ですよ~( ´艸`)ムププ
是非、やってみてくださいね♪
 
枝豆・・・ふぅ。だわ~。

あ、お皿おそろいですか?( ´艸`)ムププ
ニッコーですよね~。
なんだか嬉しいでーす!
2009/06/22(月) 16:56:33 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: soraさんへ
ピンクと黄色のお花があるとキレイでしょうね!
私は、薄焼き玉子は失敗した事あります~。
切れ目は浅い方がいいみたいですね~( ´艸`)ムププ

そうそう、パスタは、お昼には食べごろになりますよ~!
是非やってみてくださいね~。
2009/06/22(月) 16:58:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:小梅さんへ
ハムのお花は、簡単で可愛いから是非やってみてね♪

塩焼きそば、たまに食べたくなるんだよね~( ´艸`)ムププ
調味料の分量が適当だから、味見ばっかりしちゃうけど・・・(〃∇〃)
2009/06/22(月) 17:01:09 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
