--.--.-- *--*


2009.06.22 *Mon*

どら焼き?

こんばんは~75

この間から、次男

「アンパンが食べたい!どら焼き食べたい!」 \(*`o´)/

って言っていたんです。

去年の10月に、突然の卵アレルギーになってからは、食べていませんでした。

市販のアンパンのパンには、卵が入っているし、どら焼きにも・・・(>_<)

目玉焼きや、親子丼、茶碗蒸し・・・それまでは、普通に卵料理も食べていたので、

我慢の日々なんだけど、段々食べたくなってきたみたいです。

 

 

 

そんな訳で、パンは作れないですけど・・・(ホームベーカリーもないし)

卵が入ってないパンを買ってきて、市販の粒あんも買ってきて~

(市販で済まそうというのが、さすが手抜き主婦です!( ̄^ ̄)えっへん)

 

アンパン? 

小林聡美さんがCMしてる『超熟』シリーズには、卵が入っていません。461

形をアンパンに近づけてくれ!と言う次男のリクエストで・・・

『超熟ロール』を半分に切って、角を切り落として、丸に近づけてみました~。

これでカンベンしてくださーい!

 

 

で、昨日の日曜日は、卵が含まれていないホットケーキミックスで! 

 

どら焼き? 

どら焼きもどき~( ´艸`)ムププ

 

 

ホットケーキミックス200gに、牛乳170ccを混ぜると、卵抜きのホットケーキが焼けます。

小さめのを2枚焼いて、粒あんをサンドしたら、見た目はいい感じ~266

 

 

実は、日曜日の朝は、寝ぼけていたのか?牛乳ではなく、水を入れてしまったけど351

大丈夫だったみたい~454

普通にバターを塗って食べた長男も、文句を言わずに食べていたし!

次男も久しぶりのどら焼き?に、目をキラキラ420( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

喜んで食べてくれたので、良かったです319

 

 

こちらは、ずっと天気が良かったんですが、今日は雨279です。

やっと梅雨らしいのかもしれませんが・・・

蒸し暑い日が続いています。

体調崩さないように、みなさんも気をつけてくださいね~!

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 

| 日常 | 雑記 | 日記 |

COMMENT

NO TITLE
おはようゴザイマス~
やっぱり今まで食べてたのが食べられないとなると、余計食べたくなるもんだよねv-388
yomoも親子丼好きなんだけど、ヨモスケが鳥肉嫌いだからさぁ。。。
なかなか食べられへんv-409
でも食べたいですv-13

市販でいいじゃないですか~♪
アンパンもどらやきもすごく美味しそうですよv-411
yomoなんか、ぜんざいするときは全部市販の粒あんですv-410
2009/06/23(火) 07:37:49 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
凄いなぁ~ 無事 卵抜きでアンパンもどら焼きも 愛情感じる

食べたい時は 食べれないとストレスも溜まるもんね~ ちさぴーさん凄いなぁ

2009/06/23(火) 08:24:13 | URL | メグ #- [Edit
お母ちゃん♪
おはよー。

泣きそうになったー。
体調崩さずに。って芽依も私も疲れちゃった。あはは
日曜日から芽依は咳が多くってさぁ。この時期はやられちゃうんだよねー。


お母ちゃん頑張って作ったんだね。
近づけてって言われても難しいのに。愛をv-10感じるよ。
ドラ焼きも♪
特にドラえもん見ると食べたくなっちゃうのは・・・・・。
わたしだけかなぁ。笑

2009/06/23(火) 08:29:14 | URL | めいママ #- [Edit
NO TITLE
おはよう!!(*^-^)ノ

玉子アレルギー、突然なったの?
大変ですね~e-447
お菓子類は玉子が使われているものが多いものね!
次男君♪我慢の限界だったんだ~e-259
気持ち解るな~。。。私は食いしん坊だから(_ _lll)ァハハ・・・
ちさぴーさん!優しいお母さんです~♪
とっても美味しそうですよe-420
ドラ焼き。。。私も作っちゃおうかな~(´ェ`*)ウププ

こちらも蒸し暑くてイヤになります~e-330
ちさぴーさんも体調崩さないように気をつけてくださいね
睡眠をいっぱい取ってね~(笑)
2009/06/23(火) 09:55:35 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
我慢していたのが
少しずつ食べたくなってきたのですね。辛いですねぇ・・・
卵が入ってないものとなると、探すのも大変ですものね。
ホットケーキでどら焼きもどき、これはいいですよv-424
私も食べたいくらいです。

本当、毎日暑い日が続いてますね。
主人の同僚の方が住んでいるマンションでは、高齢者の方が多いせいか、毎晩のように救急車が来ていると言ってました。
暑さで参ってしまうのでしょうね。
ちさぴーさんも、気をつけて下さいね。
2009/06/23(火) 13:17:33 | URL | 小梅 #- [Edit
また来ちゃった。笑
今日まで、学校が休みなんだけど、総体の振り替えで。
なにげなく会話をしていたら・・・・・。
すっかりあと
10日って事を・・・・・。v-12
プレゼントもケーキもまだなんにも・・・・・。
ちさぴーさんの所は忘れてないよねー。あはあは。
ひどいーって言われちゃった。笑
2009/06/23(火) 14:26:48 | URL | めいママ #- [Edit
愛情一杯に・・・
こんにちわ~。
こちらは午後になるとゲリラ雨の様に雨が降ってます。
今日は晴れるって言ってたのに・・・天気が読めません。

子供が好きなものってたいがい卵が入ってるものね。
我慢するにも限界があると思いますよ。

手抜きだんなんて・・・・・ううん、全然そんなんじゃないですよ。
ママの愛情、一杯詰まってますよ~。
どちらも美味しそうです。
優しいなぁ・・・ちさぴーさん。

2009/06/23(火) 16:46:13 | URL | たまぴぃ #- [Edit
NO TITLE
こんにちは!

次男くん、突然たまごアレルギーになっちゃったんですね。
やっぱりたまごがダメでもどらやきとかあんぱんとか食べたいよねえ。。。

ちゃんと息子さんのリクエストにこたえてあげるちさぴーさん
優しいですね(*^_^*)
主婦は忙しいし、、、なかなか一から作るってみんなできないですよ★
主婦のアイデア次第ではお手軽にたまごなしのどら焼きや
あんぱんができちゃうんですね(*^^)v

コメレス
今回ははずれでごめんなさい><
でも応募いただいてすごくうれしかったです!
これに懲りずまたよかったらその節にはご応募くださいね。
2009/06/23(火) 18:04:16 | URL | kikineko #pOgJx0Q6 [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆
そうそう、今まで普通に食べていただけにね~。
最初から食べたコトないのとは、また違う辛さがあるだろうからね~。

あららヨモスケさんは鶏肉が嫌いなの?
唐揚げとか、美味しいのにねぇ~。

市販でもいいよね~( ´艸`)ムププ
ぜんざいだって、もちろん市販だわ♪
2009/06/23(火) 22:02:39 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:メグさんへ
市販品で、愛情かけてみました(*^m^*) ムフッ

親子丼とか目玉焼きはさすがに無理だから、これくらいは食べたいよね!
2009/06/23(火) 22:04:11 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
こんばんは☆

あらら、めいちゃんも体調くずしてるのかな~。
急に暑くなったりしたもんね~。蒸し蒸ししてるしね~。
少しのんびりして、ゆったりめいちゃんと過ごしてね~。

お母ちゃん、頑張りました!市販品で!( ´艸`)ムププ
そうそう、毎週ドラえもん見てるからね~。食べたくなるよね~。
2009/06/23(火) 22:08:02 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんばんは☆
赤ちゃんの頃、初めて茶碗蒸しを食べて、じんましんが出た事があって・・・
しばらく離乳食では、卵を控えて、1歳過ぎた頃から、また食べ始めたら大丈夫だったので
それからは、去年の10月まではず~っと大丈夫だったんですけど・・・
ある日、すんごい全身地図みたいな蕁麻疹が出て(>_<)
調べたら、卵アレルギーって言われました~(TmT)ウゥゥ・・・

1年間は、卵抜きでって言われてるんですよ~。
それから何でも買うときに裏面を見るようになって、卵が含まれているものが、
すごく多いのでビックリしました~。

ホント、蒸し暑いですよね~!
\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ 、いっぱい睡眠とってまーす!

2009/06/23(火) 22:14:54 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
こんばんは☆
ホント、ウインナーでも唐揚げでも、市販品には卵が含まれてるのが多いからね~。
卵抜きを探しつつ、買い物しているよ~。
ホットケーキでどら焼きは、我ながらナイスだったわ~♪
今度は、ちゃんと牛乳で作ろうっと!( ´艸`)ムププ

埼玉は、めっちゃ暑いもんね~!
ホント、小梅さん達も気をつけてね~!
2009/06/23(火) 22:18:38 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ②
いらっしゃ~い♪
あらら、その話題、めいママさんのブログでされてないな~って思ってはいたんだけど・・・
毎日、応援で忙しかったもんね~!

私はケーキは、先週ようやく予約したよ~。
プレゼントも、おとといの日曜日にね( ´艸`)ムププ
大丈夫だよ!まだ10日あるもん!
2009/06/23(火) 22:23:04 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: たまぴぃさんへ
こんばんは☆
たまぴぃさんは、関東なのかな~?
最近雨がすごいらしいですよね~!

(⌒・⌒)ゞイヤァ みなさんに褒めてもらって、恐縮でーす!
手抜きでも愛情詰まってますか~?( ´艸`)ムププ
2009/06/23(火) 22:28:54 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: kikinekoさんへ

こんばんは☆

難しい食べ物だとリクエストにも答えられないけど( ´艸`)ムププ
>主婦は忙しいし・・・
>主婦のアイデア次第で・・・
うれしい事言ってくれますね~!!(≧∇≦)キャー♪
そうですよね!

こちらこそ、ありがとうございまーす♪
2009/06/23(火) 22:33:30 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
