--.--.-- *--*


2009.06.23 *Tue*

ケーキ♪

こんばんは~75

そうそう!昨日の記事のめいママさんのコメントで思い出したんだけど363

もうすぐ長男の誕生日なので、先週、バースデーケーキを予約したんだけど

その時の事を記事にしようと思っていたんだったわ~( ´艸`)ムププ

 

 

昨日の記事にも書きましたが、次男が昨年10月まさかの卵アレルギーになり

クリスマス・イブの、次男のバースデーケーキをどうしよう~って思っていたとき

職場の方の情報で、卵抜きケーキを作ってくれるケーキ屋さんがあるよと教えてもらい

無事に、次男のバースデー&クリスマスケーキを食べる事ができたんです。

30これがその卵抜きケーキです。(次男リクエストによりチョコレート・ケーキ)

次男ケーキ 

その前の7月の長男の誕生日は、まだ誰もアレルギーじゃなかったので

ママ友から「美味しいよ」と聞いていたケーキ屋さんで頼みました。

30去年の長男のバースデーケーキです。(普通の卵ありケーキ)

長男ケーキ 

たしか、同じ15号サイズのケーキだと思うんだけど、撮り方が悪いのか?

大きさが違って見えますね~263

 

 

それぞれ、違うケーキ屋さんで、どちらも美味しかったんですが・・・

デコレーションの仕方というか、下の画像のケーキの方が私好みなんですよ~。

飾り付けが、可愛いし、豪華じゃないですか~?

長男は卵アレルギーではありませんが、やっぱりみんなでバースデーケーキを

食べるので、卵抜きでないと次男が食べれませんからね~351

 

 

去年、職場の人に、「長男のケーキは、〇〇に頼んだんだ~」って、話をしたら

「〇〇ってケーキ屋さん、Aさんのお家だよ~」

「えっ?」(゚Д゚≡゚Д゚)

そのケーキ屋さんは、偶然、仕事関係の知り合いのお家だったのです。

でも、その人とは、話とかはしたことなかったんだけど、この間たまたま

お話しする機会があったので、聞いてみたんです。

 

 

「実は、Aさんのお家って、知らなかったんだけど、去年〇〇で、長男の

バースデーケーキを頼んだら、美味しかったし、飾りつけもすごく良くって・・・

でも、次男が卵アレルギーになっちゃって・・・

〇〇は、卵抜きのケーキって作ってくれるのかなぁ~?」

 

 

そしたら、〇〇に確認してくれて

「ケーキは無理だけど、パイなら出来るよ~。上にチーズクリームみたいなのをのせて

可愛らしくデコレーションしてくれるって、言ってたよ~」

「じゃあ、長男にパイでも良いか聞いてみるね~」

 

家に帰って、長男に事情を説明し、パイでもいい?と聞いてみると

「誕生日だよ?誕生日のケーキは、パイじゃなくて、ケーキじゃないとダメ!」 442

キッパリ断られてしまいました~443

さすが?こだわりのある、頑固な長男・・・

もっともなご意見と言った感じでしょうか~?

 

それを聞いていた次男

「じゃあ、オレの時は、パイでいいよ~!」446

「えっ?そうなの?」

「だって、せっかくなのに断ったら、なんだかちょっとな~って感じでしょ?」

 

 

小3にして、大人に気配りをする次男・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

いいヤツだね~君は・・・266

まぁ、きっとパイも美味しいと思うんだ~。

それに、卵アレルギーになってから1年後の今年10月に、アレルギーの再検査を

することになってるから、それで数値が正常になっていれば、クリスマスイブの

誕生日には、普通のケーキが食べられるかもしれないしね~420

 

 

それまでは頑張って、卵抜きをして、10月の再検査に備えましょう~281

 

 

まぁ、そんな訳で、来月の長男のバースデーケーキは、去年の次男のバースデー&

クリスマスケーキを頼んだ『卵抜きケーキ』を作ってくれるケーキ屋さんに

お願いしたのでした~(〃∇〃)

 

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


COMMENT

NO TITLE
こんばんは~
わかるわかる。
誕生日だし、普段あんまりケーキなんて食べないし、やっぱり長男君も自分の食べたいのを食べたいよねv-410
でも次男君もいじらしいですネv-409
小3にして、お母さんの顔を立てようとするなんてね。
検査で数値が正常になってて、皆で普通のケーキが食べられるようになりますようにv-411。。。
2009/06/23(火) 23:39:21 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
御無沙汰しております^^;
長男くん凄いこだわりがあるんですね!
そして次男くんは大人ですね☆
そんな時期から親に気を使えるって素晴らしいお子様だと思いますよ!

ってケーキ屋さんが知り合いなのもびっくりですよね。

早く普通のケーキが食べれるようになりますように(- 人-)
2009/06/23(火) 23:42:24 | URL | ミスト #- [Edit
Re: yomoさんへ
おはよう~♪
誕生日は、ケーキじゃなくっちゃ!と言う気持ちも分かるよね~。
次男は、確かにいじらしいです~(〃∇〃)
世渡り上手になるかも・・・?( ´艸`)ムププ
ホント、数値が正常になって、普通のケーキが食べられるようになるといいなぁ~♪
2009/06/24(水) 08:22:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
長男は、こだわりのある男なんですよ~(* ̄m ̄)プッ
次男は、大人・・・ですかね~。
いつも、気を使っていただいております~(〃∇〃)

そうそう!ケーキ屋さんが知り合いだったのでビックリでした!

ホント、普通のケーキが食べられるようになるといいなぁ~♪
2009/06/24(水) 08:25:07 | URL | ちさぴー #- [Edit
NO TITLE
おはよう!!(*^-^)ノ

どちらのケーキも飾りつけが可愛らしくて美味しそう♪
子供さんが若いと(笑)バースデーケーキも華やかでいいな~e-405
っていうか、ケーキ屋さんが仕事関係の知り合いだったのはビックリですね(笑)

こだわりのある長男君はカッコイイし、気遣いの次男君は優しくて。。。どちらも良いお子さんですね♪♪
長男と次男の気質(?)の違いがハッキリと解るようなお話で楽しかったです(´ェ`*)ウププ

おバカな疑問ですがe-263
卵アレルギーってず~っと玉子が食べられないものと思っていました!
一定の期間、玉子を絶つと数値が下がるんですね
お勉強になりました(__)
早く、アンパンやドラ焼き、普通のケーキを食べられるようになるといいですね(^^)v

2009/06/24(水) 10:09:17 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
あー。
本当に早く予約しなきゃー。v-12
同じ日の誕生日はソフト部のセカンド守っている子も一緒なんだよー。
1ヶ月伸びたので、その子のも当日歌ってくるねー。v-438
7月3日生まれって結構いるんだよねー。嬉しい♪

その前にケーキとプレゼントだよねー。どうしてもこの時期は
テスト前なので。汗

長男君はパイは・・・・・。やっぱりデコレーションがいいかぁ。そうだよなぁ。
次男君はパイでもいいよーって。
おとなの事情も分っているよ。凄い!

楽しい誕生日にしてあげようねー。
って早く予約しまーす。
2009/06/24(水) 12:11:49 | URL | めいママ #- [Edit
う~む
違いの分かる長男君に、大人の気づかいが出来る次男君・・・

確かに誕生日だからケーキv-385がいい!!って言う長男君の気持ちもわかるわぁ・・・
でも、大人の事情を知っている次男君って、私より大人だったりして(笑)

アレルギー再検査、これを無事に通過すれば普通のケーキv-384が食べられるんですよね?
何事もないといいなぁ・・・
2009/06/24(水) 14:55:16 | URL | 小梅 #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
こんにちは♪

やっぱりチョコとか飾り付けが多いと、子供も喜びます( ´艸`)ムププ
知り合いのお家がケーキ屋さんだったのは、ビックリでした。

ホント、顔も性格も全然違うので、面白い2人です~。

アレルギーの数値が高くて、アナフィラキーショックとか起こすような感じだと
一生食べられないんじゃないかと思います。
ウチの次男は、それほど数値が高くないので、また食べられるようになるのかも?
私も詳しくは分かりませんけどね・・・

また食べられようになるといいな~って思います~(〃∇〃)
2009/06/24(水) 16:58:35 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
まだ予約充分間に合うよ~!きっと。
へぇ~、ソフト部に同じ誕生日の子がいるんだね~。
なんだか嬉しいよね( ´艸`)ムププ

やっぱり普通のスポンジタイプのケーキがいいみたいだね~。
まぁ、たまにしか食べさせてないから、余計にそうなのかも・・・
次男は、気配り上手です( ´艸`)ムププ

ホント、誕生日が楽しみだね♪
今年のななみちゃんのケーキはどんなのかな~?
2009/06/24(水) 17:02:53 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ホント2人の違いがよく分かる出来事でした・・・
同じように育てているのにねぇ~。
個性って事で、どちらもヨシとしましょう~( ´艸`)ムププ

アレルギーの再検査、クリアできたらいいなぁ~♪
2009/06/24(水) 17:05:45 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
