--.--.-- *--*


2009.06.24 *Wed*

親も初心者・・・(>_<)

こんばんは~75

 

この間の土曜日、次男の学童野球野球の練習試合を見に行った時の事・・・

ウチのチームは、4年生&3年生のメンバーでの練習試合でした。

ウチの小学校グラウンドで、近隣の地区の2チームと対戦しました。

私は、ベンチの後ろの方の木陰から見ていたんだけど、ベンチにいる大人はコーチと

スコア係の6年の保護者(母)が2名、あと数名の保護者(父)がいました。

 

 

3,4年の試合なのに6年の親が出てこなくちゃいけないんだ~263

塁審も保護者(父)から出しているし、親はやっぱり大変なんだな~。351

 

 

保護者(父)が、何年生の親なのかは分からないんだけど・・・

口の悪い?人がいて・・・

 

 

ウチの子は、5月の下旬に始めたばかりなので、今日の試合には出れないだろうと

思っていたんだけど、全員出す!と言う事になっているらしく・・・

ありがたいような、そうでないような~?

まだフライも取れないって言うのに、次男は、外野なのだそうだ263

「どうかオレのところに、ボールが飛んできませんように!!」( ̄人 ̄)♪

なんて言ったりしてて・・・・263

 

 

午前中の第一試合には、最後の5回に交代で出たみたいで・・・
(学童野球は、5回までだそうです)

仕事中にママ友から、お知らせメールが・・・5

「今、次男君出てるよ。センターだよ」

母、冷や汗が・・・351 

 

 

で、午後からの練習試合を、見に行ってきたんですね~。

4回から交代で、またセンターに守りに付く次男・・・

 

 

センターなのに、セカンドか?ってくらい前進していて、コーチから

「センター!バック!バーック!」 とか言われたり

守備中、相手チームの応援団が気になって、バッターを見ていなかったり・・・263

ベンチにいた保護者(父)から・・・

 

 

 

「あのセンター、ダメやな!完全にボーっとしとる」

って、切り捨てるように言われて・・・Σ(|||▽||| )

ベンチにいる他の子供達からも

「センター!次男!ちゃんと見ろー!」

わぁわぁ言われて・・・((((;゚;Д;゚;))))

 

 

 

あの保護者(父)!

まだ始めたばっかりの初心者の子に、そんな言い方しなくても・・・447

ベンチの後に、そのボーっとしたセンターの母がいるとは思っていなかったんだろうけど・・・

ちょっと凹んだ私でした・・・441

でも、後になってよ~く考えてみたら、あの呑気な次男には、ガツン!と

言わないとダメなのかもね~。

 

 

スポーツやってれば、これくらい当たり前に言われちゃう事なのかもしれないな~。

私は、スポーツやってこなかったから、免疫がないって言うのか・・・

子供も初心者なら、親も初心者なんだな~! って思ったのでした。

次男には、これからもっと練習して、上手になって、ボーっとしないように頑張ってもらうよ~。

私も、保護者の初心者として、頑張りまーす!281

 

 

でもね、ボーっとしつつも、ライトがエラーした時、ちゃんと後ろにカバーに走っていたし

最初にしては、彼なりに頑張っていた2 と母は思うのでした~。442

 

 

まぁ、守備中、センターにフライが飛んでこなくて良かったよ~440

もっ~と練習して、今度はフライが取れるようになってから、練習試合に出て欲しいなぁ。

 

それでは、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 

 


COMMENT

NO TITLE
おはようゴザイマス~
それは冷や汗出るよねv-356
まだ始めたばかりなんだから、そんなに最初からうまく出来るわけがないですよ~
これから練習してうまくなればいいんだからねv-392

でもその保護者は無神経な人なんだねぇv-394
次男君が初めたばかりてことを知らなかったとしても、
子供たちの前でそんなことをしゃべるのは絶対よくないですよ(怒)。

どんな発言でもそうだけど、口から出た言葉は、取り返しがつかないんだからね。
そんな不用意にしゃべるものじゃないよねv-403
2009/06/25(木) 07:38:57 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
おはよう
今でも慣れないよ
先生もガッンと言うから、いつも奈々美泣かされてる
親もこの前の問題の人なんて、ほら、見れ!いつもはギャーギャーうるさいのに、試合になったら、お嬢様でって
始まった、うちのチームはお嬢様だもん
いつもの、きかない感じを試合に出して欲しいとか言うんだよ!みんなの前で。
今の3年生はコーチもこんなに怒った年はないってくらいって言ってた。特にショートは怒ったってやっぱり。親も見ていてもショックだったけど、県大会って聞いたら、良かったんだ!良かったんだって思って来たけど、やっぱり初めてやったし、分からない事も初めから叱られて、子供も親も凹むよね。

なんでも、言い方ってあんだろ!って思うよね~!
でもね、そういう人がいると、子供も燃えるよ。(笑)うるさいから、ボールをあの人と思ってって子供達もやってるのよ。うまくやってんだなぁって聞いていておかしいくらいだよ。

何処にでもいるんだよね、言いたい事があると、考えないで言う人気にしちゃダメだよ。
また始まったって思ってね。

まだ入ったばかりなのに、カバーできるなんてすごいぞぉ~!今に見てろだよね。

お父ちゃんと練習するといいよ~!家もあと1ヶ月頑張るぞぉ
応援してるからね
2009/06/25(木) 08:10:28 | URL | めいママ #- [Edit
あらら・・・
初心者なのに、すぐ試合に出すなんて。
まだまだ練習してからじゃないと無理なのにねぇ・・・

その保護者、本当口悪いねぇ。困ったものだわ。
そういう言葉を子供達の前で発するのはよくないんだけどねぇ。
口から出た言葉は、あとから取り返しがつかないからねぇ・・・

でも、入ったばかりでエラーをカバー出来るんだから凄いよ。
少しずつ練習して、実力をつけていってね、次男君!!応援してるよ。

野球の試合の中継とか見たり、お父さんと練習するのもいいかも!?
頑張ってねぇv-407
2009/06/25(木) 11:10:24 | URL | 小梅 #- [Edit
ガンバレ!
初めての試合だったのに、そんな事があったなんて・・・・。
凹んじゃいますよね。わかるわ~。
でも、気にしない、気にしない!
子供が楽しくやれればいいんです!

うちはサッカーだけれど、どこにでもいるんですね、そんな保護者が・・・・
特に親父!
試合中、ずっと文句ばかり言って、はっきり言って子供のプレーの妨げになってた人もいましたよ。
子供はちゃんと見てますからね~。そういう大人の行動は!
まずは応援する大人が子供の見本にならないといけませんね。

まだまだ、はじめたばかりだし、最初から上手にできる子なんていないです。
小学生は練習さえすれば、あっという間に上手になります。きっと!

次男君、ちさぴーさん、応援してるよ~♪
2009/06/25(木) 11:43:12 | URL | たまぴぃ #- [Edit
NO TITLE
うんうん、わかるわかる~。
うちの子も 私に似てスポーツ音痴だったら お友達にこんなこと言われるのかな~?とかって心配になっちゃいます。
でも、この保護者のように平気で人を傷つけることを言う人間にはなってほしくないです。
人を見下すことを言ったり、「だめだ」という言葉を使うのは簡単でしょう。
でも、「じゃあ、どうすればいいのか」ってのをアドバイスするのが大人じゃないんですか?って感じ。
次男君は、こんな大人にならないでね。
2009/06/25(木) 11:57:20 | URL | ちびすけ #- [Edit
NO TITLE
(*^0^*)/こんにちは

こちらではスポーツ少年団(女の子でも(笑))って言うのですが
親の協力無しには成り立たないですよねe-351
娘の時も毎週駆り出されて、結構大変でした
あ~e-443そういうスポーツバカみたいな親、いますね!
気にしないほうがいいですよ~。。。って言っても、そんな言われ方したら傷つきますよね~e-263
娘の時はミスするとコーチが「なにやってんだ~~e-268」ってすごい大声で怒鳴る
しかも、名前は呼び捨てe-447
最初はビックリしましたよ~(_ _lll)ァハハ・・・

次男君♪初めて出た試合なのにエラーをカバーできるなんて凄い!!
野球のセンスがあるんじゃないですかニコ(*^_^*)ニコ
これから野球チームで色々経験して、逞しく成長していくのが楽しみですね♪
ん?親にとったら苦しみかな(´ェ`*)ウププ
頑張ってね~♪♪
2009/06/25(木) 16:26:27 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
お疲れさまでした!
次男クン頑張ってるね~!
まだ分からない事たくさんなのにえらいよ~!
私の地元、静岡でもそうだったんですが6年になると
ほぼ毎回の練習に親が参加してお手伝いしてました。
遠征に行くのも6年の父兄が下の学年の子も乗せて行ったり。

ウチは娘がバレーをやってましたがそれなりに大変でした。
コーチに殴られ泣きながらやってましたもの~。
親も力が入ってくると自然に声も大きくなってきて、、、。
でも後になれば思い出になるんですがね~。
ちさぴーさんもこれからですもんね!頑張って!!
2009/06/25(木) 19:47:19 | URL | イルカ #- [Edit
Re: yomoさんへ
こんばんは☆
冷や汗タラリでした~。
そうそう!まだまだこれから!だもんね~。

私もあの保護者は、無神経な言い方をするな~って思った。
ベンチにいるから、子供達も聞いてるのにね。
2009/06/25(木) 21:32:07 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:めいママさんへ
こんばんは☆
あ、今も慣れないんだ?
泣くくらい言われても、頑張って続けてて良かったね~!

これからだって言うのにね~。言い方がね~!\(*`∧´)/
そういう人なんだって、気にしないほうがいいね!

ホント、夫と一緒にキャッチボールとかしてくれるといいんだけど・・・
やってくれないんだよ~。

あと1ヶ月、頑張ってね!
2009/06/25(木) 21:41:15 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
ホント、すぐ試合だなんてビックリだよね~。
練習だけだと、つまらないのかな~?

厳しくてもいいけど、その人のはホント、感じ悪い言い方だったんだ~。

でも楽しそうに練習に行っているからね!
だんだん上手くなっていくはずだよね~( ´艸`)ムププ

そうそう、ゲームで野球してる場合じゃないよね!
本物見ないとね!
2009/06/25(木) 21:48:25 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:たまぴぃさんへ
ハイ、凹みましたけど、気にしちゃダメですよね。
次男は楽しくやってるみたいだから~o(*^▽^*)o~♪

やっぱりどこにでもいるんですね~、そういう人って。
親も凹んでる場合じゃないですね!

これからを楽しみに練習頑張ってもらいまーす♪
2009/06/25(木) 21:52:51 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ちびすけさんへ
あら、スポーツ音痴仲間かな?私も相当なものです(>_<)
男の子だし、普通くらいには出来て欲しいよね~。

ホント、傷つくような言い方は気をつけないといけないですね~。
「ダメなヤツ」って決め付けちゃだめですよね!
2009/06/25(木) 21:58:07 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re:身辺雑記さんへ

こんばんは☆
やっぱり親も大変ですよね~。
かなり雑用とかある感じですね。
これからぼちぼち雑用が回ってくるかもしれませんね~。
協力できる事は、私も頑張るつもりですって・・・腰が引けてますが・・・( ´艸`)ムププ

こっちも呼び捨ては当たり前ですね。
子供達もそうですし。

ボーっとしていたけど、一応、頑張っていたところもあったので良かったです!
親も子も頑張らないとですね!
2009/06/25(木) 22:02:45 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: イルカさんへ
やっぱり高学年の親は大変ですよね!
3年生の人数が多いので、3年生の親も送迎に駆り出されてるみたいだし
親も協力し合わないとですね!

やっぱりどこもスポーツしてると色々ありますよね~。
私も覚悟しないと?( ´艸`)ムププ
2009/06/25(木) 22:06:21 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
