--.--.-- *--*


2009.06.25 *Thu*

蛍♪

こんばんは~75

昨日の記事に、応援&励ましのコメントどうもありがとうございました~m(_ _)m

親も子も、めげずにガンバリま~す281 が・・・363

 

 

昨日の水曜日は、次男の学童野球の練習日だったんです~。

私は、夜7時半からPTA役員会があったので、晩ご飯を急いで作ったんだけど~。

次男が帰ってきたのは、7時ちょっと前でした~!451

6時半まで練習して、後片付けをして、自転車で急いで帰ってきたそうです~215282

明日も学校なのに、練習終わるの遅すぎませんか~2\(*`∧´)/

 

 

「時間がない!時間がない!」(゚Д゚≡゚Д゚)

慌てて、晩ご飯を食べ、宿題もして、お風呂に入ったみたいです~263

後の事は、夫と義母に任せて、私は役員会のため学校へ~125282

 

 

で、9時頃家に帰ると、玄関で子供達がお出迎え~440

「お母ちゃん!ホタル見てきたよ!」

「えっ?ホタル??」(゚д゚)ェェェエエエ!!  

なんでも、近所でホタルが見れるよって、町会長さんが知らせに来てくれたのだとか・・・

 

 

「お母ちゃんも見たかったなぁ~~」441

「いいよ!明日また見に行こう!」

もう寝る時間なので、ホタルは明日にして寝る事に~・・・

 

 

今日、お向かいの友達と一緒にホタルを見に行く約束をした次男~。

で、さっき8時少し前に、お友達が妹を連れて、迎えに来ました~。

まだ薄暗い感じだったんですが、行ってみる事に~(〃∇〃)

 

 

歩いて5分くらいのところにある、小さな小さな・・・

田んぼがすぐ側にあるので、用水が流れてる場所です~。

覗いてみると~、確かにホタル267ホタルがいました!451

 

 

でも、まだ真っ暗になっていなかったので少ししか見えませんでしたが・・・

明日も学校なので、もう帰ろう~と、ウチの近くまで来たら・・・

お友達が・・・

「あっ!ホタル!!」

振り向くと~451

 

ホタル~~267

 

一匹のホタルが、何故か付いてきたのです~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

 

 

で、我が家の庭の方へ~~267

子供達は、そ~っと手のひらに乗せて、観察~267317

こんなに間近で、ホタルを見るのは初めてだわ~(≧∇≦)キャー♪

 

 

しばらくして、放してあげたんだけどね~。

でも、何で付いてきたんだろう~?( ´艸`)ムププ

 

 

家の近くでホタルが見れるなんて、なんだかいいわ~~446

明日、もっと遅い時間に見に行こうかな~~3

 

写真を撮ろうと思ったけど、携帯カメラでは無理みたいでした~(>_<)

 

では、今日もありがとうございました~(( ヽ(o^ー゚)フリフリ

 

 にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
アップランキングに参加しています343 応援クリックお願いしま~す!
いつもありがとうございます。m(_ _)m

 


COMMENT

NO TITLE
蛍か~
あの光はなんとも神秘的よね^^♪

ここから40分ほど離れた場所にも蛍の里があって
沢山いる時期になるのは来月の中ごろかな?
今年は見に行きたいと思っているの^^

次男君野球がんばれ~いっ^^
2009/06/25(木) 23:58:46 | URL | みい☆ #bxvF113M [Edit
Re:みい☆さんへ
ホント、神秘的だよね~。
蛍、見たのは久しぶりだった~( ´艸`)ムププ
蛍の里って、素敵な場所なんだろうね~♪
いいなぁ~~(〃∇〃)
是非、見に行って感想聞かせてね!

ありがとね♪
2009/06/26(金) 07:49:40 | URL | ちさぴー #- [Edit
NO TITLE
わ~♪ 蛍が見られるの~v-10
ステキ~♪
水が綺麗でないと育たないのよね!?
ちさぴーさんのとこは環境のいい所なのですねニコ(*^_^*)ニコ
自分が子供の頃は(笑)田んぼに行くと見られたのにな~
もう、ん~十年逢っていません(_ _lll)ァハハ・・・
お庭までついて来たの?。。。メルヘンチックだ~e-266

次男君♪遅い時間まで練習お疲れ様~e-330
これからますます暑くなるからバテないようにね(^^)
ちさぴーさんもね(*゜v゜*)ウフフ
2009/06/26(金) 12:22:47 | URL | 身辺雑記 #- [Edit
屋内の
屋内でのスポ少とかは9時までやっていたりするよー。
まだいい方なんだろうけど、家も7時半頃終わって帰って来てからのご飯だから
すごく遅くなっちゃうんだよね。

バレーや、
剣道などは8時~9時まで練習だったりするんだよねー。
やっぱり、スポ少の子は大変だったよ。
夏は外のスポーツも遅くまでできるもんねー。
帰ってくるとき気をつけて帰って来てね。


蛍みないなぁ。
ここも田舎だけど、もっと山奥に行くといるようです。
綺麗だよね。
2009/06/26(金) 15:21:49 | URL | めいママ #- [Edit
Re: 身辺雑記さんへ
ハイ~、数は少なかったですが、見れました~(〃∇〃)
環境はいい所みたいですね~( ´艸`)ムププ
水がきれいでないとって言いますよね~。

身辺雑記さんが子供の頃は、見れたんですね!
私は田舎だったけど、近くに田んぼがなかったので、見たことなかったんです~。

まだ3年生なのに遅くまで練習するものなんですね~。
明るいけど、自転車なので気になりまーす。
ちゃんと水分補給しながら、頑張ってもらいまーす!
ありがとうございます♪
2009/06/26(金) 22:11:29 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: めいママさんへ
5、6年生だとそんなものなのかな~?
小学生は、9時に寝ないとー!って思うんだけどね~。
9時だとさすがに迎えに行くんだろうね~。
自転車は、暗い道はまだ怖いよね~!
明るい内に、帰って来てもらわないと!

ウチの実家も田舎だけど、見なかったよ~。
山の方に行かないと見れないのかもね!
キレイだったよ~。数は少なかったけどね~( ´艸`)ムププ
2009/06/26(金) 22:15:49 | URL | ちさぴー #- [Edit
蛍 見れる場所が今もあるなんて いい所だねッ 私 蛍 生で見たことが無くて~


綺麗な水のある場所に いるのかな?
2009/06/26(金) 22:46:06 | URL | メグ #- [Edit
いい場所なんですね
蛍がいるなんて、自然が多くて素敵な場所です。
この辺は全く・・・いませんv-406
それも一匹だけついてきたなんて・・・ウフフv-410可愛いですね。
2009/06/27(土) 10:16:19 | URL | 小梅 #- [Edit
こんにちは!
そういえば北海道で蛍ってみたことがないかもです。
隣駅に見れるとこがあるらしいので、今度行って見たいです☆

私が小学生の頃、水泳に通ってましたが高学年になると9時くらいに帰ってた気がします。

子供より先に親が寝てることが多かった我が家でしたw
2009/06/27(土) 12:03:11 | URL | ミスト #- [Edit
Re: メグさんへ
のどかな所でーす( ´艸`)ムププ
生で蛍見ると、感動かも~(〃∇〃)
リョウマくんにも見せてあげたいよ~。

キレイなお水があるところで、たんぼとか林とかあるところかな~。
山の方とかいいかも~♪
2009/06/27(土) 13:10:10 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: 小梅さんへ
蛍がいるって、素敵だよね~!
周りに田んぼが多いからいいのかな~?
小梅さんのところは、都会だからいないよね~。

なかなか面白い体験だったよ~♪
2009/06/27(土) 13:13:23 | URL | ちさぴー #- [Edit
Re: ミストさんへ
近くに見れるところがあるんですねー!
それは是非、見て来てくださいね~。癒されるかも?

9時ってスゴイですね!
小学生の時から、頑張っていたんですね!
帰ったら親は寝てたの~?(>_<)
2009/06/27(土) 13:16:21 | URL | ちさぴー #- [Edit
NO TITLE
こんにちは~
yomoの町を流れる川には上流に蛍のスポットがあるらしくて。。。
今頃は見ごろだそうです。
昔は実家の前の川でも見られたけど、最近はあまり見ないみたい。
蛍が見られる環境、っていうのは今や貴重なのねぇv-393
でも一匹だけついてきたのもかわいいですネv-411

今の学童スポーツって熱心なんですねv-405
体の出来ていない小学校3年で、そんなに遅くまでしなくてもいいと思うんだけどな。
2009/06/27(土) 13:27:50 | URL | yomo #BLyqk2cA [Edit
Re: yomoさんへ
こんにちは~♪
近くに蛍のスポットがあるなんて、いいな~。
ホント、貴重な環境だよね~。
でも、今年新しい道路が出来ちゃって、かなり車通りが多くなったから
来年は、どうかなぁ・・・
ホント、ついてきたみたいな感じで可愛かったわ♪

そうだよね~。3年生は早めに切り上げて欲しいよね~。
2009/06/27(土) 15:14:01 | URL | ちさぴー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
