This Category : 日常

--.--.-- *--*


2011.05.08 *Sun*

今年のGWは・・・

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今日もお天気も良く、暖かい一日です~。
ようやくコタツを片付け、カバーの洗濯もして、コインランドリーで乾燥させてきました~。
せっかくのお天気ですが、黄砂や花粉が気になるので、外では干せません~。


さて、いつもGWは、カレンダー通りなんですが、今年はボスが「4/30(土)は休んでいいよ~」と言ってくれたので、3連休、5/2(月)は仕事して、また3連休~って感じでしたよ~。


まぁ、何をしたって訳でもないんですけどね~。


5/1(日)は、金沢歌劇座に行って来ました~。
長男の吹奏楽部が出演する、東日本大震災支援チャリティコンサートがあったんです。
1年生は、演奏するわけでなないので、行くつもりはなかったんですけどね

前の日、「来てね!」と長男に言われ・・・

「え?演奏しないのに?」
「最後の合唱で歌うよ!」
「え~?遠いなぁ~。金沢歌劇座ってどこよ?知らないもん」
「調べればいいでしょ?オレの初舞台だよ!」

そこまで言われちゃあ~ね~。

次男が野球していた時は、練習試合も見に行っていたからね~。
ほとんど次男は出る機会はなかったんだけど、見に行ってたもんね~。
やっぱり、ここは見に行かないと!ですね~。

で、ネットで「金沢歌劇座」と検索すると・・・

「旧称・金沢観光会館」

な~んだ!金沢観光会館のことかぁ・・・それなら知ってる!
その昔、コンプレックスやジュンスカ(古っ!)のライブに行った事のある場所だ。
いつの間に、そんな名前に変わってしまっていたのか?
もう、ライブというモノにも、ず~っと行ってないから、知らなかったわ~。



そこは、兼六園や金沢21世紀美術館が近くにある金沢の街中にあるんですが・・・
当日は、日曜日だし、予想通り駐車場がいっぱいで・・・
ちょっと遠くの有料駐車場に止めることに~(>ω<、)


ヒマを持て余していた次男を一緒に連れ出し、演奏を見ていたんだけど・・・
最初の1曲で、次男、限界!興味ないからね~
で、ロビーに出たんだけど、ロビーに置いてあったTVにステージが映っていたし、スピーカーからも音楽がちゃんと聞こえるようになっていたので、ここで充分じゃん!!


と言う訳で、次男とロビーの椅子に座って、アイスを食べたり、ジュース飲んだりしながら過ごしました~。
ホントは、長男の中学の演奏が始まる頃に来れば良かったんだけど、よく分からないので、コンサートの開始時間の2時から来ていた私達・・・。
6つの中学が順番に出演して、最後に県の中学選抜吹奏楽団の演奏があり、その最後にみんなで『あすという日が』と言う曲を合唱したのです。
が、その合唱が始まったのが5時過ぎ・・・!
ウチまで1時間近くかかるので~、もう帰らないと晩ご飯の仕度が間に合わないし、次男の我慢も限界だし!

「あぁ、退屈!来るんじゃなかった!」
「でも、お母さんは次男が一緒に来てくれて良かったよ。1人じゃ寂しいもん」
「そうか!じゃあ、オレ来て良かった!」

優しい次男です( ´艸`)


で、合唱の初めの方だけ聴いたら、ダッシュで帰りました~!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

その後、家に帰ってきた長男に、コンサートでもらったパンフレットを見せ

「ホラ!行って来たからね!!」 と自信満々で見せたのでした~( ´艸`)

でも、ホントみんな演奏も上手だったし、合唱も上手だった!!はず!!




5日の子供の日は、近くの丘陵公園へ次男と一緒に行って来ました。

丘陵公園

遠くに見えるのは、「サイクルコースター」というジェットコースターもどき。
しょぼいから怖くないだろうと思って次男と乗ったけど、やっぱり怖かった
先頭に乗ったから、目の前に見えるレールがしょぼ過ぎて、逆に怖い~

丘陵公園3
芝生を滑って遊ぶはずが、芝が少ないからか?ボコボコ過ぎるのか?すぐ止まってしまったり、上手く滑れなかった次男、欲求不満気味・・・。
丘陵公園2
でも、キレイに咲いているお花もあり、お花見気分も味わえた丘陵公園でした~。

おまけのスイーツ♪
子供の日
柏餅が嫌いな子供達に、エクレアの鯉のぼりバージョン。

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす


2011.05.04 *Wed*

最近食べたスイーツ♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

GWは、いつももう少し暖かいような気がするんだけど・・・
まだ朝、ファンヒーターつけようかな?って思うときもあるし、
コタツや冬物も片付ける気にならなくて・・・

でも、今日は少しだけ重い腰を上げて、シーツや毛布を洗濯して、コインランドリーで乾燥させてきました~。
まだ洗濯しなくちゃいけないものもあるけど、今日はこれくらいにして~


最近食べたスイーツを紹介♪



天使のプリン

サークルKの「天使のプリン」♪CMで見て、次男と食べたいって言ってたんですよ~。
その後、身辺雑記さんのブログでも見て、あ、早く買いに行かなくちゃ!( ´艸`)
と思っていたら、夫と一緒にコンビニに行った次男が買ってきてくれました。

とろ~りプリンの中に、甘すぎないカラメルソースがおいし~い

続いて~・・・

シュークリーム

セブンイレブンの「半生レアチーズシュー」
う~ん・・・普通のシュークリームの方が、私は好きです(´-ノo-`)ボソッ...

続いては、今日買ってきたコレ!

ペコちゃん

スーパーで買った「ペコちゃんの生どら焼き」小倉入り抹茶クリーム

賞味期限が今日だったので、半額でゲット!(・∀・)♪
コレは、美味しかった!抹茶がクリーミィ~・*:.。☆..。.(´∀`人)


さて、私のお休みは明日まで~。3連休もあっという間です~。
あと一日何をしようかな~?


ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす


2011.04.24 *Sun*

ランチ♪してきました。

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今日は、風が強くて少し寒い日になりました~(>ω<、)
やっと暖かくなったと思ったのに、ここ数日寒い日が続いて・・・
なかなか暖かくなりませんね~。


今日は、以前から約束していたお友達、Yちゃんとランチをしてきました~!
Yちゃんは、以前勤めていた会社で一緒だった子で、私より4つ年下だけど、会社では先輩だった子です。(私は途中入社なので)
会うのは、おととしの11月の会社の元社長のお通夜以来~。
食事行こう!行こう!と言いながらなかなかお互いのスケジュールが合わずで・・・ようやく実現したのでした~。


Yちゃんとは、顔は似てないんだけど、何故か声と字が似てるので、一緒に働いていた頃は、よく電話の相手に声で間違えられたり、彼女が書いた書類なのに私が質問されたり・・・
血液型も同じA型で、誕生日も同じ4月で2日違い・・・という事もあり他人とは思えず?
仲良くしてもらっていたのでした~。


場所は、ネットで見て行ってみたかった所~。
ランチとデザートのセット、クーポンを使って¥1,380→¥1,280

プリマベーラ
私のセレクトは、パスタランチ。ホウレン草のトマトパスタとプチサラダ。
Yちゃんは、ドリアランチをセレクト。写真は撮り忘れました~Σ(ノ∀`*)ペチ

プリマベーラ2
食後のドリンク。2人ともデザインカプチーノをセレクト。私のはペンギン

プリマベーラ3
Yちゃんのは、うさぎ~可愛すぎる~(〃∇〃)
そしてデザートは!

プリマベーラ4

ティラミス、ゴマアイス、抹茶ケーキの3種セット。
う~んどれも美味しかったけど、ゴマのアイスがめっちゃ美味しかった♪


人気のお店なので、早めに11時半に行ったんですが、続々と人が来てすぐにいっぱいに・・・お店のHPは、こちら!→

久しぶりに会って色んな話をして楽しかったです!

そうだ!Yちゃんから教えてもらった事で、子供が小さい時にとても便利だったことがあるので、紹介します!

ジュース

紙パックのジュースを飲む時、そのまま持つとジュースがストローから飛び出しちゃうことがあるけど、画像の○の部分を引っ張って(耳みたいにして)、その部分を持って飲むとこぼれないんです~。
「耳持って飲みなさい!」よくそう言っていたので、今でも子供達はこうやって飲んでいます。
この野菜生活は、最近の次男お気に入り~。



おまけ~・・・今日は、子供達にお土産を~

ホッとリング

ミスドの新製品、ホッとリング~。
私は、ポンデリングの方が好きだわ~(´-ノo-`)ボソッ...


ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす



2011.04.15 *Fri*

前祝いで・・・♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今日もいいお天気で、気温も25度を越えて、今年初の夏日になったそうです~。
今朝は、ちょっと早く家を出て~

2011桜
通勤途中にある手取川沿いの桜並木へ~

2011桜2

2011桜3

今日の夜からお天気が崩れて、明日は雨の予報なので撮ってきました~!
桜が咲いている時期って、あっという間ですよね~。


その後、仕事に行きましたが~
職場に、私が入っている医療保険・アフラックの方がやって来て~


「明日は、誕生日ですよね?」 と言ってプレゼントを下さいましたよ♪


アフラック

『バースデーまねきねこダック』 だそうでーす!
ケーキの上にまねきねこダックが!
ケーキを押すと、まねきねこダックが『ハッピーバースデー』を歌ってくれまーす!(鳴き声で)



同封されていたパンフレットには・・・こう書いてありました。



※バースデーまねきねこダックがあなたに届くと
ダックチャリティーとして、アフラックより以下
2つの活動の運営資金が寄付されます。


アフラック・キッズサポートシステム

●公益信託アフラックがん遺児奨学基金
がんによって家庭の主たる生計維持者を亡くした高校生をサポートする奨学金制度です。

●アフラックペアレンツハウス
小児がんなどの難病治療のため、子供達とご家族が1人1泊1,000円(患児は無料)で、宿泊でき、相談も受けられる施設です。



へぇ~詳しいことはよく分からないけど・・・
やるじゃん!アフラック!(・∀・)♪ と思ったのでした。

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす

| 日常 |

2011.04.14 *Thu*

桜と・・・♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

昨日も今日も、いいお天気です!っこちらの桜も~

さくら

昨日の朝、子供を学校に送り出したときに、近所の桜をパチリ♪
今日も撮ったけど、昨日の方が青空がキレイなので、昨日の写真を~。

ほとんど満開ですかね~。
明日も晴れるみたいなのに、土日は、残念ながら曇りの予報なんですよね~。

東北のみなさーん、もう少しですよ!桜前線、北上しまーす!


さて、話は変わりまして、ウチがいつも買う食品で、納豆なんですが・・・

プレミアム納豆
いつも「朝めし太郎」って言うのを買うんですが、今回は『プレミアム』!
普通のより少しお高いので、いつもは買わないんだけど
「何がプレミアムなんだろう?」って思って、近づいてよく見てみた~。

プレミアム納豆2

おお~!『茨城県産大豆100%』だって~!買いましょう!!( ̄^ ̄)

水菜も~
みずな
「茨城県産」でーす!
以前から、他にもこちらでは、「干しイモ」「蓮根」など、茨城産の物は結構見かけます~。
あと、この間買ったきゅうりは、「群馬産」でした~。
今、スーパーなどで売っている商品は、『安全』ですからね!
どんどん買いたいと思いまーす!
それだって、被災地支援に繋がりますもんね~。


でも、東北の商品はあまりこちらのスーパーでは見かけないような?
そういえば、以前からあまり見た事ないかも~。
見かけたら、是非、買おうと思いまーす!



では、もう少ししたら仕事に行ってきまーす! マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす


プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
