This Category : お弁当

--.--.-- *--*


2011.05.21 *Sat*

お弁当日記♪(5/15~21)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪
今日は、暑い日になりました~。
最高気温は、27度くらいでしょうか~。蒸し暑い感じです~。
でも、夜には雨が降る予定で、明日の最高気温20度だそうです~(>ω<、)


今週は・・・というか、今週も?バタバタしていて、あとパソコンの調子が悪かったりして、なかなかコメントのお返事や更新も出来ず~。
この間の日曜日の、部活内ソロコンサートの事とか・・・記事を書こうと思っている間に、どんどん日にちは過ぎて行き・・・

朝読書用の本を買ってきてと長男に頼まれ、3軒も本屋のはしごをしたり・・・
しっかし、タイトルだけで本を探すのって、大変~
図書室から借りて読んでくれればいいのに、「読みたい本がない」とか言うんですよ~(>ω<、)
「もう読んじゃったから、また買ってきて」とか・・・

長男の好きな本は、「ぼくらの七日間戦争」とかの「ぼくらシリーズ」だそうです。
「ぼくらの七日間戦争」は、昔、映画にもなったし知っているけど、たくさんシリーズがあるんですね~。
この間買ってきたのは、「ぼくらの第九殺人事件」だったかな?
てか、毎朝なんだからもう何でもいいじゃん!(読書嫌いの母)
私の中学の頃は、朝読書なんてなかったなぁ~。

では、お弁当日記です♪




5/15(日)長男の部活弁当と夫のお弁当
5/15c
メンチカツ(冷)、玉子の半月焼き、ウインナー、サラスパ、くるくるハムチーズ、ゼリー
5/15
おにぎり(ひじき)、バナナ、ドリンクゼリー

決して、夫のお弁当を手抜きしているわけじゃなくて( ´艸`)
夫リクエストで、土日はおにぎりにしていま~す!




5/16(月)夫と私のお弁当
5/16
ミートボール(袋入り)、ヒレカツ(市販・夫)、玉子焼き、ナスの甘辛炒め煮、お花ハム




5/17(火)
5/17
チキン南蛮、煮物(筍・人参・椎茸・厚揚げ)、シメジとウインナーソテー

う~ん・・・なんだか全体的にグチャっとしたおかずだなぁ~
チキン南蛮は、初めて作ったけど(レシピサイトを見て)なかなか美味しくできました。




5/18(水)
5.18
煮物(大根・蒟蒻・豚肉)、大葉入り玉子焼き、マカロニサラダ




5/19(木)私のお弁当
519
豆腐シューマイ、お花ハム、もやしのナムル風、ホウレン草の胡麻和え




5/20(金)私のお弁当
5/20
ハントンライス(オムライス・メンチカツ)

玉ねぎと人参のみじん切り、ハムを食べやすく切って耐熱容器に入れ、レンジでチン。
ご飯とケチャップ、ピーマンのみじん切りとバターを加えて混ぜ、さらにチン!
フライパンは、玉子を焼くだけ~の簡単オムライス弁当です~Σ(ノ∀`*)ペチ




5/21(土)夫のお弁当
5/21
おにぎりバーガー(玉子焼き・牛肉のカルビ焼き(袋入り))


以上でした~!
今日は、長男の部活がお休みだったので、お弁当は夫だけでした。
明日は、また部活弁当があります~。
日曜日の長男の部活弁当にゼリーが入っていますが、本当は「ゼリーは入れないで。その分おかずを入れて。おかず命だから!」と言われていたんですが、入れるものがなくって、ゼリーを入れちゃいました~
そして、「食べるヒマがなかった」と、ゼリーを残してくる長男・・・。


次男は、ゼリー大好き!一番最初に食べるのがゼリーだって言うのに。
(いや、ソレもどうかと思うけど?)
ゼリーは食べて、おにぎりを残してくる次男に
「先におにぎりを食べなさい!」ってよく言っていたのになぁ。
兄弟でも違うものですね~。


私は一応、お弁当には野菜をなるべく入れようと思って、日々作っているんですが・・・野菜嫌いの長男のお弁当は、むずかし~い
明日は、何を入れようかな~?


では、みなさま良い週末を~♪ マタネ♪ヾ(゚-^*)

オリジナルバナー3 ランキングに参加していまーす!
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございまーす


2011.05.14 *Sat*

お弁当日記♪(5/8~14)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今日は、お天気はまぁまぁですが、風が強いです~(>ω<、)
肌寒い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫ですか~。

私は、久しぶりに・・・というか、またしても「ものもらい」になってしまったようで、右まぶたがエライことになっているので、後で眼科に行って来たいと思います!


では、お弁当日記です!




5/8(日)夫のお弁当
5/8
おにぎりバーガー(豚の生姜焼き、炒り玉子)、バナナ、ドリンクゼリー



5/9(月)夫のお弁当
5/9
カボチャの豚肉巻き、ウインナー(マスタード)、厚揚げと水菜の煮物、人参きんぴら




5/10(火)
5/10
大葉入り玉子焼き、ナスの炒め煮、ジャガイモとウインナーと人参のコンソメスープ煮、キュウリの浅漬け




5/11(水)夫と私のお弁当と長男の合宿弁当
5/11
5/11c
唐揚げ、赤いウインナー、カボチャのベーコン巻き、人参とパセリ入り玉子焼き、ナポリタン(冷)、キュウリの浅漬け、蒟蒻ゼリー(長男)

この日、生憎の雨の中、1泊2日で合宿があった長男。
小学校5年生の時にも合宿ってあったんですけど、イマドキって修学旅行に行く前に、合宿ってあるんですね~。
私の頃は、泊まりは修学旅行だけだったですけど・・・

そんな訳で、この間買った新しいお弁当箱は、部活弁当の前に本日デビュー!




5/12(木)
5/12
焼き厚揚げ、スナップえんどう、えのきとベーコンソテー、ちくわとキュウリのわさびマヨ和え




5/13(金)私のお弁当
5/13
ベーコンとナスのコンソメパスタ(ピーマン・椎茸)、りんご




5/14(土)長男の部活弁当
5/14
ハムカツ、人参入り玉子焼き、塩焼きそば(冷)、キュウリの漬物

夫は、今日はコンビニのパンを持っていくと言ったので作りませんでした~!





新しい長男のお弁当箱は、黒のスリム2段弁当です!
なんだか男子弁当って感じじゃないですか~?

男子弁当

蓋をするとこんな感じ~。ランチバッグ付でーす!

男子弁当2

下段の蓋に、お箸が入るようになっていて、今までの2段弁当に付いているのはお箸が短かったんですけど、コレは18cmで使いやすいと思います!

これで頑張って?部活弁当を作りたいと思いまーす!


・・・で!明日は、部活内で『ソロコンサート』があり、1年生も1人ずつ楽器を使って演奏するそうです~。
長男は、鉄琴で『アメイジング・グレイス』を演奏するそうですよ~。
顧問の先生と、もう1人演奏を教えてもらっている方と2人で審査もするんですって!
緊張するだろうなぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!
『ソロコンサート』が終わってから、親の会があるので、明日の午後から中学校に行く予定です!


ではでは、今週もありがとうございました ~マタネ♪ヾ(゚-^*)


オリジナルバナー3 ランキングに参加していまーす!
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございまーす


2011.05.07 *Sat*

お弁当日記♪(5/4~7)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今日は、暖かいというか暑いくらいで、半袖を着ている人も多かったです~。

では、お弁当日記♪です!


5/4(水・祝) 夫のお弁当
5/4
玉子の半月焼き、くるくるハムチーズ、キンピラ(牛肉・ごぼう・糸蒟蒻・人参・ピーマン・椎茸)、白菜の漬物(市販)




5/5(木・祝) 夫のお弁当
5/7
おにぎり(しそ&とろろ昆布、塩昆布&海苔)、バナナ、ドリンクゼリー

夫リクエストのおにぎりです。土・日・祝日はお弁当食べるヒマがないからおにぎりがいいんだって~。




5/6(金) 私のお弁当
5/6
お星様ナゲット(市販)、ピーマンのおかか和え、クルクルハムチーズ、マカロニサラダ




5/7(土) 夫のお弁当(上)と長男の部活弁当(下)
5/7
おにぎり(しそ&梅干&とろろ昆布、塩昆布&梅干&海苔)、バナナ、ドリンクゼリー

5/7c
おにぎり、エビフライ、エビシューマイ(冷)、パセリ入り玉子のハム挟み焼き、枝豆


以上でした~。
今日は、部活が8時集合のため7時半に家を出る長男。
なんか時間を勘違いしてて、余裕でお弁当を作ってて
その後、お弁当バッグを探していたら、長男のお友達が呼びに来た~。
アレ?もうそんな時間?慌てて、リュックにお弁当を入れた~
う~ん・・・土曜日もいつも通り6時には起きないとダメだわ~。



今日は、イ○ンで長男の新しいお弁当箱を買ってきました~。
10%引きになるハガキがありましたので~( ´艸`)

どんなお弁当箱でしょうか~?
次回の部活弁当をお楽しみに!って、ごく普通のお弁当箱ですけどね。
ちょっと男子弁当っぽい感じかな~?( ´艸`)



ではでは、今週もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

オリジナルバナー3 ランキングに参加していまーす!
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございまーす





2011.05.03 *Tue*

お弁当日記♪(4/28~5/3)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

GW中も、相変わらずお弁当を作っているちさぴーさんです!

では、お弁当日記です♪




4/28(木) 私のお弁当
4/28 
トマトパスタ(玉ねぎ・しめじ・ピーマン・プチトマト)、いちご





4/29(金・祝)

夫が、昨日買ったコンビニのパンを持って行くと言ったので、お弁当お休み。
やっほ~・*:.。☆..。.(´∀`人)




4/30(土) 夫のお弁当
4/30

おのぎり(しそ&とろろ昆布、ツナマヨ&海苔)




5/1(日) 夫のお弁当(上)と長男の部活弁当(下)
5/1
コッペパンサンド(コロッケ、ヒレカツ) 
昨夜の晩ご飯の残りのお惣菜を、パンに挟んだだけ~。

5/1c
ささみフライ、パセリ入り玉子焼き、ポテトベーコン巻き、枝豆、蒟蒻ゼリー、鮭と味付け海苔のせご飯




5/2(月) 夫と私のお弁当と長男のお弁当
5/2
冷凍ハンバーグの照り焼き風チーズ、サラダ菜入り玉子焼き、ナポリタン(玉ねぎ・人参・ピーマン・ウインナー)、いなりの入ったお惣菜(冷・夫)

5/2c

長男は、昨日学校で、『写生大会』があり、お弁当だったのでした~。
トマトが嫌いなので、プチトマトが入れられないんですよね~。彩りが



5/3(火) 夫のお弁当
5/3
さつまあげ、椎茸とピーマンソテー、玉子焼き、赤いウインナー、筍のおかか和え



以上でした~。




吹奏楽部に入った長男は・・・打○器担当に決まったそうです!
第一希望でも、第二希望でも、第三でも第四希望でもなかったようですが・・・
頑張るそうです!


これからは、部活弁当なども増えそうですし、私も頑張りまーす!

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

オリジナルバナー3 ランキングに参加していまーす!
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございまーす


2011.04.27 *Wed*

お弁当日記♪(4/24~27)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

なんだか寒い日が続いていたかと思えば、今日は28度くらいあったそうで・・・
でも、明日は今日より10度以上も温度が下がるそうです~(>ω<、)
みなさん、体調管理に気をつけてくださいね~。

では、お弁当日記です!




4/24(日) 夫のお弁当
4/24
焼きおにぎり(味噌)、バナナ、ドリンクゼリー

24日の焼きおにぎりは、こちらを使ってみました!
焼きおにぎり
醤油味と2種類あったんだけど、今回は味噌をセレクト。
温かいご飯に混ぜるだけでいいって書いてあったけど、くっつかないホイルを敷いて、フライパンで軽く焼いて、冷ましてそのまま包んだ~。
味の感想は・・・聞いてない~。




4/25(月) 夫と私のお弁当
4/25
ミートボール(市販)、大葉巻き玉子焼き、キュウリと水菜の浅漬け、筍と昆布の味噌煮(義母作)

寒いので、保温弁当箱復活!でも、今季初たけのこ~。




4/26(火)
4/26
天丼(カボチャ・椎茸・人参・アブラナ・海老)、漬物

ご近所さんから、アブラナを頂いたので、前の日の晩ご飯で天ぷらにしたんです~。
残り物で天丼。あ、海老天だけは冷凍庫に眠っていたのを思い出し、チンしました。
めんつゆとみりんを混ぜてかけたけど、もう少し濃い方が良かったな~。





4/27(水)
4/27
高野豆腐の唐揚げ、筍の炒め煮おかか和え、レンジでチンのポテト、椎茸のマヨパン粉焼き

高野豆腐のからあげ

ネットで見て、適当に作ってみた高野豆腐の唐揚げ。正確には揚げ焼き。
お味もお肉の唐揚げみたいだって書いてあったんだけどね~。
見た目は、そこそこ唐揚げ風だけど・・・お味はやっぱり高野豆腐だった。

何か間違えているのかも?( ´艸`)





この間の土曜日、授業参観の帰りに次男とスーパーに買い物に行ったら
ソフトボールチームの子供達が、スーパーの前で、募金活動をしてたんです~。
「募金する!」と言う次男にお金を渡し、私は店の中へ・・・
何か紙に書いたものを持っている子がいたけど、この時期だから、東日本大震災の募金活動だろうし、あんまりジロジロ見るのもどうかと思ったのと、雨も降っていたので、あまりよく見ないで店の中に入ったんだけど・・・

「グローブとか送るって書いてあったよ」
「そうか~、じゃあ被災地にグローブとか送るのかもね~。
そう言えば、次男が前にもらったグローブ、使ってないのがあったよね。
あれも一緒に送ってもらえばいいんじゃない?」

「うん!あげてもいいよ!」

次男が3年生の秋、3年生がメインの野球の大会があって、その開会式で抽選があって、ラッキーな事に次男にグローブが当たったんです。
さすが、運のいい男、次男!

グローブ

一応、ZETTだから有名メーカー品ですし~。
でも、そのグローブは、右利き用だったので、左利きの次男は使えず・・・
その時、周りのお友達から
「次男は、左利きだからソレいらんだろ?オレにくれ!」って言われたらしいけど、記念に大事に取ってあったんです。



で、ウチのお向かいさんは、お兄ちゃんは学童野球、妹ちゃんはソフトボールチームに入っているので、ママに聞いてみると、やっぱり被災地に送るという事なので、このグローブもそれに混ぜてもらう事にしました~。

ん?野球とソフトボールのグローブって、同じなのかな?
・・・ま、いいか~。

被災地のソフトボールか野球の好きな誰かさんに、このグローブを使ってもらえるなんてちょっと嬉しいかも。

ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす



プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
