--.--.-- *--*


2011.06.17 *Fri*

紫陽花♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

去年かおととしか、その前か?いつかの母の日に義母にプレゼントした紫陽花。
義母が、それを庭に挿し木していたものが~
咲きました♪



あじさい 

紫陽花がキレイな季節ですよね~。
でも、こちらは今日もお天気が良くて梅雨はいったいいつから?って感じ。


今週もいつも通り?バタバタな毎日。
昨日は、長男の部活参観。
今日は、次男を歯医者に連れて行く予定~。


みなさま、良い週末を~♪ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす




2011.06.13 *Mon*

昨日は~

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

昨日は長男の部活もお休みだし、何の予定もないから・・・
朝、久しぶりに目覚ましをかけずに寝ていました~・・・と言っても6時半過ぎくらいに起きましたが・・・。

平日・土日も関係なく、朝6時に起きてお弁当を作る毎日でしたので~。
昨日は、夫のおにぎりもおサボリして作らず・・・( ´艸`)
のんびりしていました~(・∀・)♪

のんびりしすぎて、何もヤル気が起こらず、掃除もなかなかはかどらず・・・
ま、たまにはいいかぁ~(〃∇〃)

そして、午後から長男の部活のお友達が、お土産を持って遊びに来てくれましたよ~。


焼きドーナツ 
これは!ミ○ドの新製品、焼きドーナツですね!
部活が休みの時は、いつもお友達が4、5人来るんですが昨日は珍しく1人だけ~。
なので、母も1個いただきました~・*:.。☆..。.(´∀`人)
一番右の上のをいただきましたが、美味しかったですよ~♪
ご馳走様でした~♪




土曜日の記事にもチラッと書きましたが、昨日、無事に長男の初舞台が終わりました!
朝練も毎日頑張って行っていた長男・・・。
先週の何曜日だったか?朝、部活中に気持ちが悪くなった長男。
部室で休んでいれば?と先輩に言われて、部室に行ったんだけど、吐きそうだからトイレに行こうと・・・でも、間に合わず、部室で吐いちゃったんだって~Σ(・ω・ノ)ノ!

「で?その後、ど~したの?」(((゚Д゚)))
「先輩に、手とか洗ってくれば?って言われてトイレに行った」
「で?その後始末は、誰が?」(((゚Д゚)))
「知らん。先輩がやってくれたみたい」

ありゃ~!どの先輩だか分かりませんが、ごめんなさいね~(>ω<、)

吐いたら気分も良くなった長男、1時間目だけ保健室にいて、その後は普通に授業に出て、部活もやって帰ってきました!
そんなこんなで、ようやく迎えた初舞台だったのでした。

来月の演奏会は、1年生だけで1曲演奏するそうですよ~。
わぁ、楽しみでもあり、心配でもあり~。
でも、その日は子ども会の親子行事もあり~・・・
夫は、もちろん仕事の日~。
私の体は1つしかありませんから~、演奏会を見に行けるのかどうかは微妙。
・・・( ̄  ̄;) うーん

今日も、朝練のため7時ちょっと前に家を出た長男。
昨日の夜は、宿題がなかなか終わらず、寝たのは10時半ごろだった~。
「朝のうちに宿題をしなさい!」と言ってもなかなかやらず・・・
お昼からは、お友達と遊び・・・
もう少し、自己管理もちゃんとして、また体調を崩さないようにしないとね~。


ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす


2011.06.11 *Sat*

お弁当日記♪(6/6~11)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

今日は、涼しいような蒸し暑いような・・・?そんな日になりました。
来週の天気予報は、曇りばかりだけど・・・梅雨入りは、まだかな~?

では、お弁当日記です♪



★6/5(日)
長男の部活は、お休み。
夫は仕事だったけど、次男の小学校で親子早朝作業があったので、お弁当はお休みしました!




★6/6(月)夫のお弁当
6/6 
◎揚げシューマイ、玉子半月焼き、ブロッコリーの胡麻和え、煮物(大根・厚揚げ・人参)
私は、お外でランチだったので、お弁当は1個です。



★6/7(火)夫と私のお弁当
6/7 
◎大葉入り玉子焼き、ブロッコリーソテー、ナスの煮物、塩焼きそば(冷)




★6/8(水)
6/8 
◎唐揚げ、ブロッコリーとベーコンのソテー、ちくわ(チーズ・きゅうり)、ナポリタン(冷)




★6/9(木)
6/9 
◎高野豆腐のスパイシーチキン風唐揚げ、ハムステーキ、ホウレン草のお浸し、キャベツとかにカマとブロッコリーの和風サラダ




★6/10(金)私のお弁当
6/10 
◎高野豆腐の玉子とじ(人参・椎茸)、豚の冷しゃぶ(サニーレタス)、キャベツとちくわのサラダ




★6/11(土)長男の部活弁当と夫のおにぎり弁当
6/11c 
◎ハムとホウレン草入り玉子焼き、赤いウインナー、サツマイモフライ、焼きそば(冷)
6/11 
◎おにぎり(ワカメ&海苔、しそ&とろろ昆布)、ドリンクゼリー、バナナ

以上でした!




今日は、長男の初めての♪演奏会がありました~。
頑張っていましたよ~♪
今回は、ビデオも撮りました~( ´艸`)
でも、ビデオ撮っていると、画面に気が取られて、ちゃんと見れないし、聴けないな~(>ω<、)
拍手も出来ないし・・・三脚欲しいな~。


普段は、学校指定のスニーカーを履いているんですが・・・
演奏会の時には、黒い靴を履く事になってるんです。
で、今日の演奏会までに買って下さいと言われていたんです~。

同じ部活の3年生がいるママ友に「黒い靴ってどんなのかな?」と聞いてみると
「みんなヒ○タのローファー履いているよ~」 って事だったので、少し前ですが、長男と一緒にイ○ンに行った時に、履いてみたんです~。

小柄な長男の足のサイズは、22・5cmがピッタリだったようです~。
その後、クーポン券を使って、それを買ったのですが~

昨日の夜、7時過ぎに履いてみた長男。

「キツイ!小さい!」

「えっ?なんで?夜だし足がむくんでいるんじゃない?」Σ(・ω・ノ)ノ!

その前から履いている学校のスニーカーは、きつくなってないのに?
でも、どうしてもキツイって言うのです・・・(TmT)ウゥゥ・・・
買ってから1ヶ月くらい経っているから返品も出来ないし~
1回も履いてないのに小さいって・・・(>ω<、)

で、しょうがないから、今からイ○ンに行くよ!と長男に言っても、ドラえもん見たさで「オレは行かない。そんなんだったら明日それを履いていくからいい!」って・・・\(*`∧´)/ ムッキー!!

そんなヤツはほっといて、1人でイ○ンに行って22.5cmと23cmを比べてみる~。
23cmを買おうか?この際23.5cmか?
よく見ると、同じサイズなのにお値段が4000円のと4500円のがある。

店員さんに「すみませ~ん。これとこれの違いって何ですか?」

「え?あれ?どうしてでしょう?今まで気づきませんでした~」

と言いつつもよ~く見てくれて・・・

「あ!こっちはEEで、高い方はEEEになってます!」

なるほど~。Σ(ノ∀`*)ペチ

多分、この間長男が履いてみたのは、EEEで、私が買ったのはEEだったのかも。
と言うわけで、23のEEEを買って家に帰って履かせてみると

「お!これはいい!」 って言ったのでホッ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今朝、履いたらちょっとゆるめだとか言っていたけど、なんか詰めとけ~!
そんなバタバタの昨日でした~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ 

さて!来月も演奏会とコンクールもありますから、頑張ってもらいましょう!

ではでは、今週もありがとうございました !マタネ♪ヾ(゚-^*)

オリジナルバナー3 ランキングに参加していまーす!
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございまーす


2011.06.09 *Thu*

ランチ♪

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

こちらは、ここ数日暑いくらいの日が続いていますよ~。

おとといは、次男の授業参観に行ってきましたー!
家庭科のソーイング実習で、裁縫セットの中身の確認とか、針に糸を通したり、玉結びの練習とか・・・

先生が、「お母さん、せっかくだから玉結びを教えてあげてください」
とか言っていたんだけど、長男が5年の時にブログに書いたかな~?
私、指だけでやる玉結びって出来ないんですよ~。
いつも、針を使って結び留めっぽく玉結びをしていま~す。
なので、教えられませんから~。
しかも、次男は左利きなので余計に教えられませんわ~。





話は変わりますが・・・
先日、仕事関係の招待でランチをご馳走になってきました!
今回行った場所は、こちらでーす!→

何故か、私の隣の席に、一番エライ方(本社の)が座られました~(>ω<、)
なので、写真撮れないかな?って思ったんだけど・・・
こそ~っと速攻で撮りましたよ~。


前菜
まず、前菜~。

パスタ 
海老とカニのトマトソースパスタ。

メイン 
牛ヒレステーキ♪

デザート 
デザート♪

ちょっと用事があって、私、デザート前にしばらく席をはずしていたんです~。
戻ってきたら、終わりの挨拶が始まっていたので、慌ててデザートをいただきました。
ん?マスカット?って思って食べたのは・・・
メロンシャーベットが溶けちゃったものでした~。アハハΣ(ノ∀`*)ペチ

画像はありませんが、この他にはパンとコーヒーもありましたよ!
美味しかったです~♪
ご馳走様でした!・*:.。☆..。.(´∀`人)


では、頑張って仕事して来まーす!
今日もありがとうございました マタネ♪ヾ(゚-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ ランキングに参加していまーす!ポチッとクリックお願いします♪
にほんブログ村
いつもありがとうございまーす

2011.06.05 *Sun*

お弁当日記♪(5/29~6/4)

・。・。゜:・\(^-^ )ども♪

昨日もパソコンの調子が悪くって、お弁当日記更新できず・・・(>ω<、)
今日は、大丈夫なようなので頑張って更新します!
今朝は、次男の小学校へ親子早朝奉仕作業という名の『草むしり』に行ってきました~。
曇りでしたが、紫外線対策のため長袖を着ていたので、暑くて朝から一汗かきました~。
ようやく暖かくなってきた感じですね~。

では、お弁当日記です♪




★5/29(日)夫のお弁当
5/29
◎おにぎり、バナナ、ドリンクゼリー




★5/30(月)夫と私のお弁当
5/30
◎ミートボール(袋入り)、玉子焼き、いなりに入ったお惣菜(冷)、あと1つおかずあるんだけど、何だ?忘れちゃった~Σ(ノ∀`*)ペチ




★5/31(火)
5/31
◎チーズ入りちくわの磯辺焼き、ホウレン草のおかか和え、切り干し大根の炒め煮




★6/1(水)次男の合宿弁当と私のお弁当
6/1
◎シーフードヌードル、鮭おにぎり

6/1から1泊2日で次男は合宿でした~。
1日目のお昼ご飯は、『カップラーメン又はカップスープとおにぎり』って指定だったんですよ~。
登山の予定だったんだけど、先生が「山頂で食べるカップラーメンはおいしいから」って、このメニューになったんだって。
カップラーメン用のお湯に使うお水は、ペットボトルに入れて持参でした。
でも~、100人以上のカップラーメンのお湯を沸かすのって・・・大変じゃない?
まぁ、雨だったので登山はしなくて、食堂でカップラーメンを食べる事になったのでした~。

夫は仕事が午後からなのでお弁当いらないって言ったので、私もお付き合いで?同じメニューのお昼ご飯にしてみた( ´艸`)

登山は中止だったけど、雨の中カッパ着て外で『追跡ハイク』したり、夜はカッパ着て『肝だめし』もしたんだって。
でも、2日目はなんとか雨も止んだので、川で『岩魚つかみ』は出来たし、まぁ楽しかったみたいで良かったです♪





★6/2(木)夫と私のお弁当
6/2
◎ハムとチーズの餃子、ブロッコリーとベーコンのソテー、蓮根キンピラ(人参・ちくわ)、キュウリの漬物




★6/3(金)私のお弁当
6/3
◎ベーコンとホウレン草入りオムレツ、ポテトサラダ、豚肉入りきんぴらごぼう




★6/4(土)長男の部活弁当
6/4c
◎コロッケ(市販)、ブロッコリー入り玉子焼き、ハムステーキ、キュウリの漬物、ミートソースパスタ(冷)



以上でした~。

今日は、長男の部活はお休み~。
なので、夫のお弁当もお休みしました~( ´艸`) 
草むしりに行かなくちゃいけなかったからね!

今度の土曜日は演奏会があり、1年生も1曲だけ一緒に演奏するそうです!
なので先週の月曜日から、1年生も『朝練』が始まりました~。
長男、大変そうですが頑張っていまーす♪


ではでは、今日もありがとうございました~ マタネ♪ヾ(゚-^*)

オリジナルバナー3 ランキングに参加していまーす!
ポチッと押してもらえると嬉しいです♪

いつもありがとうございまーす


プロフィール

ちさぴー

Author:ちさぴー
共働きパート主婦で、中学生と小学生の2人の男の子がいるアラフォーな母です♪
どうぞよろしくお願いしますo(*^▽^*)o♪

*主な登場人物
私 ・(ちさぴー)めんどくさがりや主婦

長男・中1怖がりで甘えん坊の内弁慶

次男・小5怖いもの知らずの忘れ物KING

夫 ・6歳年上の美容師



最近の記事+コメント



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (8)
日常 (148)
自己紹介 (1)
長男10歳 (4)
次男8歳 (14)
お弁当 (153)
携帯より (32)
兄弟 (11)
モラタメ (11)
お知らせ (1)
私 (3)
テーマ (7)
学校 (10)
レシピ (5)
バトン (1)
Х? (1)
ひまわり2009 (4)
過去話 (2)
長男11歳 (9)
次男・9歳 (10)
ブログ (3)
懸賞 (2)
ひまわり2010 (1)
長男12歳 (6)
次男10歳 (4)
おでかけ (4)
外ご飯 (2)



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking



FC2カウンター



絵文字はauでしょ



レシピBar

developed by 遊ぶブログ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © そんな毎日♪ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir
